--
--.--



2010
04.23

お知らせ

Category: 未分類
携帯から書き込みしています

昨日の夜から急に
インターネットに繋がらなくなってしまいました (>_<)

たぶん電話の横にあるモデムのせいだと思うのですが…

今日も残業して遅く帰って来たので
どこにも連絡することが出来ませんでした (T_T)

原因が分かって直るまで
しばらくお待ち下さい m(__)m




Comment:0  Trackback:0
2008
12.29

気になるサプリ

Category: 未分類


最近ちょっと太った?!と気になってたのでコレを買ってみました!
我が家で購入している発芽玄米のファンケルのサプリメント。
パーフェクトスリムαカロリミット
飲み始めてまだ2週間くらい・・・
効果があるのか無いのか?!
昨夜、久々にお風呂上りに計測してみると・・
体脂肪は少し増えてたけど(計測する時間にもよりますが)
体重は変わりなくてホッとしました(^^ゞ
運動は手っ取り早いエアロバイクくらいしか今は出来ないけど、
サプリと一緒に継続したいと思います。


あと、とても寒がりな(冷え症?)私はコチラも購入。
461.jpg
いちょう葉&ヒハツ 日向
これを飲むと体の芯からポカポカする感じ(*^_^*)


何はともあれ、お正月太りだけはなるべく避けたいものです(笑)

年賀状はようやく本日ポストへ投函。
近くは元旦に届くだろうと思ってるけど他はどうだろうなぁ・・・

今年は今日を入れてあと3日しか無いのですね(^^;)
これから出掛けるし・・
掃除は明日からやろうっと。
まだ2日もあるんだから(笑)


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


Comment:0  Trackback:0
2008
11.04

スケジュール帳

Category: 未分類
近年は手帳を持ちませんでした。
そんなことをしているから・・
時々友人知人の誕生日や記念日を忘れてしまうことが(^^;)
来年はそういう失礼が無いように購入。



小さめのを選んでいると、こんなかわいいものに。
10月始まりなので今から予定を書き込めるのが嬉しい。
誕生日や記念日の他に、発売日、通院、買い物メモなど・・
他にもどんどん書いていこう。


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪

続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2008
07.26

ブログ通信簿

Category: 未分類

『ブログ通信簿』 と言うのを
よそで見つけました。
どうなんだろう・・いいとこついてるのか?!という結果ですが(^^ゞ
もっと主張して、影響力のあるブログを目指してみようかな~(笑)


ブログ通信簿



 
ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします


Comment:4  Trackback:0
2008
06.28

イベント報告

Category: 未分類


6月13日~15日まで市民体育館にて
「日本の建具展」を 開催
出品総数123点の匠の技が北の大地に集まりました

全国各地の関係者および市内近郊
中には海外からの観光客と思える方々など・・
3日間で約21,000人の方にご来場いただきました

日程の後半は受付にいたのですが、
多くの方が 「いいものを見せてもらいました!ありがとう!」と
本当はこちらがお礼を言わないといけないのに
逆にお礼を言って感想を述べて帰って行かれました

いろいろと大変でしたが、素晴らしいイベントに関われたこと
感謝しないとなぁと嬉しく思っています

その素晴らしい作品の一部を紹介しますね


※画像はクリックすると大きくなります

080.jpg
会場の入り口で来場者を迎えてくれた
北海道ブロック協議会会長賞を受賞した『鷲』
ステンレス製のオブジェで
700~800㌔くらいあるそう



083.jpg 082.jpg
左は北海道の形のテーブル、右は組子テーブル

081.jpg
北海道新聞社社長賞を受賞した『テーブル』
貴重な古い建具を利用したそうです


084.jpg 085.jpg
只今、五稜郭公園内にて建設工事中の『箱館奉行所』の復元模型
完成は2010年だそう



086.jpg 087.jpg
北海道議会議長賞の 『組子入衝立』 (左)
北海道知事賞の 『組子衝立』 (右)



093.jpg
函館市議会議長賞の 『折りたたみ衝立』


097.jpg 096.jpg
全建連会長賞の 『千本格子』 (左)
北海道新聞社社長賞の 『衝立』 (右)



092.jpg 094.jpg
『飾棚』 (左)
中小企業庁長官賞の 『三面鏡』 (右)


099.jpg
全建連会長賞の 『アルミ建具・北海道十景』


098.jpg 100.jpg
『親子ドア小波』 (左)
函館市長賞の 『親子ドア』 (右)


133.jpg 134.jpg 135.jpg
全建連会長賞を受賞の 『玄関親子ドア』 (右)
北海道中小企業団体中央会会長賞を受賞の 『LVL DOOR』 (中央)
『親子開き扉』 (左)


132.jpg
『襖』 (ふすま)


128.jpg
『腰付紙貼障子』


129A.jpg
北海道新聞社社長賞を受賞の 『腰付猫間障子』


131.jpg 127.jpg
深川市長賞を受賞した 『夏冬兼用障子』 (右)
北海道職業能力開発協会会長賞を受賞した 『変型硝子障子』 (左)


130.jpg
『間仕切り戸』


120.jpg

123.jpg  126.jpg

124.jpg
まるで美術作品のような素晴らしさ


122.jpg
北海道議会議長賞を受賞した 『屏風』(びょうぶ)

121.jpg
中小企業庁長官賞を受賞した 『The beauty curved lines』

125.jpg
内閣総理大臣賞に輝いた作品 『組子屏風』


 
応援クリックお願いします♪

 

 



Comment:10  Trackback:0
2008
05.25

初バトン♪

Category: 未分類
最近、オンオフとも本当に忙しくて
ちゃんとブログの更新が出来ない状態です
とにかく、会社の大きいイベント(6月第2週)が終わってくれるまでは
こんな状態かと思います。

さて、本日は 『はは~ん、そういう事!Ⅱ』 のガウス@さまから頂いたバトン。
貰ってから、ずーっと気になってました(笑)
遅くなりましたが、さっそくやりま~す


■絶対やってくれるだろうバトン

▼あなたの性格を一言!

割とクールかも。
でも、その逆の甘えん坊さんな面があったり・・・
そう、熱しやすい方かな。
ほら!なんたってB型ですから(笑)


▼薄い顔?濃い顔?

薄くもなく、濃くもなく、普通だと思ってます♪
ちなみに目は二重。


▼背はいくつ?

約160cm。
以前は159.7とかで絶対160以上なかったのに、
ここ2年位の健康診断では160.3とか・・・
まだ成長してるのかな(笑)


▼自分の体で嫌いなとこは?

ひざ。
O脚気味なので(>_<)


▼あだ名は?

下の名前で呼び捨てやちゃん付けで呼ばれます。


▼異性の好きな髪型は?

短くても、長くても似合っていればOK♪


▼背は何cmから何cmの人

背の高い人に憧れるけど、こだわりはありません。
自分より高ければ♪


▼趣味は?

ショッピング、食べ歩き、読書、写真、ドライブなどなど・・・


▼淋しいと思う時は?

連絡を取りたい時に取れない、会いたい時に会えない、かな。
メールの返事が来ない時も(^_^;)


▼あなたが今一番したい事は?

札幌ドームで日ハム観戦。
稲葉ジャンプをして応援したいです♪


▼あなたが今一番気になる事は?

ファンになった稲葉篤紀さんの事。
いや、冗談です(笑)
気になる事はいろいろありますが・・・
今は車かな。
事故ってから、なんだか走りが悪いような気がするので。


▼今年一番したい事は?

二つ上と同じく(笑)
札幌ドームで日ハム観戦。


▼喧嘩したとき自分から謝れる?

自分が悪かったら謝るけど・・・
場の空気によっては悪くなくてもとりあえず謝ってしまうかも(^_^;)


▼男女に友情はあり?なし?

あっても女性同士のようにはいかないのかなぁ。
でも、だんだん年齢を重ねてきて、
ありかなと思ってきたりして・・・
深く考えると難しいです。


▼理想は?

ほどほどに誠実な人。


▼理想の人とは出会っていますか?

まだ出会ってないのかな(^_^;)


▼恋愛と結婚は別ですか?

恋愛があって結婚だと思っています♪


▼バトンを回してきたあの人…

話題豊富な『はは~ん、そういう事!Ⅱ』 のガウス@さま。
わからない事はガウス@師匠に聞くと教えてくれます♪
これからもよろしくです(^o^)丿


▼やって欲しいな!

やってみたい方はご自由にお持ち帰り下さい♪


▼今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれたいですか?
  できれば具体的に教えてください。

う~ん・・・
今度もやっぱり女性に生まれてきて、
女優やモデルなどの華やかな世界にいたいかな。
それか、有名人二世。



いや~、なんかつまんなくてホントごめんなさい(^_^;)
以上です!


 
応援クリックお願いします☆


Comment:9  Trackback:0
2008
04.25

褒められる気分はお金もらうのと同じ?!

Category: 未分類
目に留まったニュースがありました。

『褒められる気分はお金をもらう気分と同じ?!』

自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の
定藤教授らの研究グループは、
「人が褒められた時と、現金などの報酬を受け取った時に
脳内の同じ部位が反応していることを突き止めた」と発表した

と、24日付の米国脳科学専門誌「ニューロン」に掲載された。

実験では、大学生の男女19人(平均年齢21歳)を対象に
脳の血流量を測定。
「信頼できる」や「優しい」といった84種類の言葉を見せて
褒められる状況を与えたところ、
金銭を得た時と同じように線条体が活発に反応する様子を
撮影することに世界で初めて成功したという。

定藤教授は「子供は褒めると育つと言われるが、
褒めることも金銭や食物と同様の『報酬』として脳内で
処理されていることが明らかになった」と話している。

教育心理学や子育てなどでは「褒めると育つ」と言われています。
今回の研究成果は、この「褒めると育つ」という言葉の裏づけとして、
褒められることが脳の中では「報酬」として
喜びと感じられていることを明らかにしました。

生理学研究所 → 「褒められる」ことは報酬


 逆なタイプの方もいるかもしれませんが、
 私は褒められて持ち上げられて育つ(伸びる)タイプだと思っています(^^ゞ
 さて、みなさんはどっち?!


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加㊥
応援クリックお願いします♪


Comment:10  Trackback:0
back-to-top
