--
--.--



2011
04.09

コンプリート

前に紹介しました
歴代のペコちゃんが
ちっちゃい首ふり人形になった
『ミニミニミュージアム』
コレがついにコンプリートしました



全12種類


イチバンなじみ深いのが
赤のオーバーオールのペコちゃんかな




Comment:0
2011
04.06

ミルキー



前にも紹介しましたお気に入りのミルキー♪

基本の味は見慣れたデザインの右側ですが
最近は「ロイヤルミルクティー」や「抹茶」
そして「まろやか もも」とたくさんの種類のミルキー♪

今年は誕生60周年なんだそうです。



759E.jpg
復刻版のチョコレートミルキー



759D.jpg

そしてオマケ付きのこんなのまで・・・
5.5センチとちっちゃいペコちゃんの首ふり人形
ついつい集めてしまいそうです(笑)




Comment:0
2010
09.12

コンパクトさを求めて

母が珍しく風邪を引いてしまいました(>_<)
きっと、この夏の暑さや先日の忙しさから
体が参ってしまったと思います

そして・・
いちばん近くにいる私にもうつってしまったようで
昨日からちょっと怪しい感じ(^^;)

でも関西行きもいよいよ数日後・・
風邪なんて引いていられません!
気合いで直さなくては!!

な~んて気合が入ってますが(^^ゞ

機内持ち込みが出来る荷物サイズに合わせて
キャリーケースを買ったのは
先日の記事にも書かせてもらいましたが・・

別な所にも気合が入ってしまったのか?(笑)
なんと、昨日はデジカメを買っちゃいましたヽ(^o^)丿


1410万画素、光学5倍ズーム、手ブレ補正アリ

コレは軽いし、新しいだけあって綺麗に撮れます☆彡
本当はデジイチが欲しかったのですが
今はコンパクトさを求めてコレ♪
私にしては珍しいピンクです(^^)v

以前も同じメーカーので6年使用してましたが去年あたりから
時々「カードが異常です」とエラー表示が出るため
(確か札幌ドームで1回落としてから←自分の不注意)
買ったお店に持って行って見てもらうと・・
修理代が1万円以上かかると言われて(ーー;)

それなら新しいのを買った方がいいと思って
購入のタイミングを見計らいながら
もう1台のカメラと騙し騙し頑張って使っていました


738J.jpg
ストラップの先は浮輪じゃなくて(笑)


738K.jpg
ミスドのポイントで交換した
ドーナッツ型ストラップ♪

キラキラのジュエリー・アクセサリーで人気の
アビステとのコラボ景品☆

携帯を新しくしたら付けてみようと思ってましたが
夏モデル機種で気に入ったのが無くて決められなくて
今だに替えてません(^^ゞ

ピンク+ピンクでどうかな?と言う感じですが
とりあえず付けてみてます(笑)




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン





Comment:2  Trackback:0
2010
04.25

繋がるようになりました


やっと、インターネットが繋がるようになりました~
2~3日使えないだけで
こんなに不便と感じるとは思いませんでした

昨日、時間を作ってプロバイダーに電話して
いろいろと状態をきかれて・・
いろいろ指示されてやってみたり・・
最終的には遠隔操作なんてことをやってもらい
設定を直してもらって繋がるようになりました
だいたい約40分くらいかかったかな・・

まずモデムや無線LANが突然変になったせいも原因ですが
自分でどうにかしようと思って色々やってたのも
ますます設定を狂わせてしまった原因の1つのようです
ホントお騒がせしました



さてさて・・・
とっくに雪は溶けてしまっているのですが
ここ数日は曇りや雨ばかりでとにかく寒いです
いつになったら本格的な春はやってくるのかな
は予想通りGW中に咲くのかなぁ・・・


先日の休みに久しぶりにデパートと言う所へ
たまたま靴売り場の前を通って
「春らしい色の靴が多いな~」と見ていて
ふと目に止まったこの靴




赤のカワイイのも気になったけど
デザイン的も価格もこれが気に入ったので
普段はけっこう無難な感じを選びがちだから
たまにはこういうのもいいなぁと決めました
いつ履こうかなぁ・・・
早く暖かくなるといいな


P.S. ようやく今日、タイヤ交換しました




Comment:2  Trackback:0
2010
03.11

自分にご褒美


3月は棚卸や決算と何かと忙しい年度末で

今週は毎日7時くらいまで残業しています

帰宅してご飯を食べて、お風呂に入って・・・


たくさん書きたいこともあったので

さぁ、ゆっくりPCの前に座って

ブログを更新しようと思ってるのですが

連日途中で・・・



そんな自分にご褒美を




ナイトスチーマー

買っちゃいました


下見に行ったのはもう既に先々週の話になりますが
『売り切れてなかなか入荷して来なかったのが
やっと入ってきたんですよ』と
顔見知りの店員さんが教えてくれたのですが
その時は本当に時間が無かったので見ただけ(笑)

他のお店でも売り切れで入荷未定と言う所があったので
はたして翌週まで残っているか心配でしたが・・・
先週金曜日に行ってみると2つだけ残ってました
前回聞いた値よりもまた少し下げてもらって購入

もちろん買ったその日から使ってみましたよ
使ってまだ6日しか経っていませんが
イチバン変化が分かったのが髪の毛

クセ毛ってこともありますが
今までは朝起きると小爆発(特に伸びてきた時)
そして切れ毛も多かったのですが
初回使用の翌朝からア~ラ、ビックリ

髪は爆発も起きずそのままの状態で
おまけに切れ毛も無し
思っていたよりもスチームや
ナノイーの出る音が気にならなかったしで
思い切って買って良かった~
お肌に分かるような変化はもっと使わないとダメかな(笑)

睡眠や栄養も大切ですが
気持ちの切り替えも大切ですよね
忙しい今月をなんとか乗り切りたいと思います




Comment:8  Trackback:0
2010
01.17

お世話になっているモノ


もう毎秋~冬は特に(笑)

写真はほんの数点ですが・・
これは年末だったかな?
セールをやっていたので多めに購入!
今冬ヒートテックはあまりセールしませんね



続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2009
12.06

来年の手帳

昨日、来年の手帳を買いました。
今年はどんなのにしようかな~と
けっこう前からいろいろ見ていましたが・・
やっとコレに決めました♪
去年の手帳はこんな感じだったので
違うのがいいな~と思って。



ただの水玉柄ではなく・・

699A.jpg
魔法の国のマーク♪

選ぶ際に譲れないのは・・
マンスリーだけでなく、ウイークリーもついていること。
あまり大きくもなく、小さくもなく・・
地味過ぎず、可愛過ぎず(笑)
その結果これになりました。
来年も楽しい予定をたくさん書き込めるように
日々頑張らねば!と思いました(^^)




Comment:6  Trackback:0
back-to-top
