--
--.--



2013
07.31

当選後日談

Category: ファイターズ
前回のブログに”当りました”と書いた

「北海道179市町村企画 ファイターズ応援観戦ツアー」ですが

なんと1400組以上もの応募があったそうです

その中からよく選ばれたな~と

改めてしみじみ喜びをかみしめています


そして・・ やっぱり買っちゃいました

カ・メ・ラ (笑)

25-07-31.jpg


今回もデジタル一眼レフにしようか最後まで迷いましたが

結局簡単に撮れるズーム機能に比重を置いて選んだので

フツウのデジカメですが30倍ズームのにしました


そこでなにか撮ってみようと思っているのですが・・・

実は体調不良につき早寝生活で充電中


今回はある箇所にデキモノが出来てしまい

免疫力が低下してるのでは?と診断されたり

その直後にどこで貰ったのか?夏風邪!?(そんなのいらないっ!)

喉が痛くてガラガラ声になって熱が出たり

なんだか近年弱くなってきて嫌になります

まだ本調子ではありませんが

調子悪いなんて言ってられません

早く治します





Comment:0
2013
07.20

ファイターズ休暇

Category: ファイターズ
17日(水)はファイターズ休暇を取って
函館開催のファイターズ戦に行って来ました

※注意※
実際そんな有難い休暇はありませんがそう呼んだだけです(汗)


25-07-17.jpg
もっとズーム機能があるカメラ欲しいな・・・
ぼやけてすみません


晴れていたら中央あたりに函館山がキレイに見えるはずだったのに・・・

この日はあいにくの20℃以下という涼しい気温で
しかも時々霧雨が降る7月らしかぬ天候。
前日まであんなに良い天気でそこそこ暑かったのに

やっぱり・・
たぶんわざわざ仕事を休んで野球観戦する大人や
たぶん学校を休んだであろうお子様もいたから神様が・・・
な~んて考えたりもしましたが

いつもは土日2日間の試合でしたが
今年はなぜか週の真ん中の水曜日で
しかもたった1日だけ

公式日程が発表になった後に市の職員が
”お願い”に行ったとか・・・
来年はまた多くの子供が観戦できるように
土日に戻して欲しいと思いですね。


で、試合ですが
いい所まで行ったのに結果は逆転負け
先発の谷元投手を応援していたので非常に残念でした

いつもだったら今時期は何度も観戦してるはずですが
この試合は私にしては珍しい・・
なんとこれが今年初観戦だったんです。

せっかく観戦に行った試合が負けだと
疲れもドッと出るような感じです

でも谷元投手がんばってたな~とか
初めて生で大谷くん見た~とか(笑)
BB&ポリーとふれあえたから良しとします





Comment:0
2011
06.24

ファーム遠征

Category: ファイターズ
今朝はセットしている携帯アラームの前に
緊急地震速報の聞いたことの無い凄い音と
震度4の長い揺れで飛び起きました

3.11の後からこういう時に鳴るように設定しましたが
マナーモードにしていてもこんな音がするんだ~と驚きました

またまたちょっぴり お久しぶりですが
なにとぞお許しを・・・

ご心配いただいてます十二指腸潰瘍ですが
投薬によって徐々に痛みが緩和されてきています

しかし お医者さんに言われたのが
「痛みが無くなっても完全に治ったわけじゃないから
しばらくは薬を飲まなきゃだめですよ。
潰瘍が深いんだから・・・」ですって

ひどい人は入院する事もあるそうで
ちょっぴり心配になった私でした



さてさて、そんな中
前回ちょっと書きましたが
先週の土曜日
ファイターズの2軍の試合を観戦しに
江差まで行って来ました



初めは曇っていたのですが
だんだん太陽が顔を出してきて・・・
日焼けしないように帽子と手袋を着用して
暑かったけど顔しか出てないようなカッコをしてました(笑)

試合は残念な結果でしたが
ちょっぴりファームの鎌ヶ谷気分を味わえたような
そんな気がした1日でした



函館から江差まで車で約1時間半。
以前一度だけ行ったことがあります。
かもめ島、開陽丸、繁次郎の像、にしんそば・・・

もちろん江差の球場は初めてで
いまいち勝手が分からなかったですが・・
連れて行ってもらった友達家族が目指す場所の
外野自由席の傾斜があまり無い上の方で観戦。
0.7の視力をたぶん下回っている私の目には
まったく見えなかったです



ファームのマスコット C☆B(カビー)と
念願のふれあいタイム
B☆Bの弟(と言う設定)なんですよ

766B.jpg

動きがとても愛らしくて癒されました



おととし千葉や東京へ行った時には
鎌ヶ谷で試合はやってなかったのですが・・・
今度はやってる時にぜひ行ってみたいな~と思いました


それとカビーの他にも会いたい方がいたのですが
残念ながらお会いできませんでした
その方とは昨年まで1軍の打撃コーチだった大村巌さん
(いらしたんだけど私の視力では残念でしたって感じ)

今シーズンよりファームの打撃コーチをされて
日々ヤングファイターズの指導をされています。
ブログも心に響くような文章で私は好きです。

少しでも早く指導されている選手が1人でも多く
札幌ドームのバッターボックスに立って
結果を残せる日が来ることを願っています





Comment:4
2011
05.08

今シーズン初観戦

Category: ファイターズ
有難いことにGWは1週間の休みでした。
休みが始まってすぐの先週金曜日から4泊で札幌へ・・・

先週土曜日に札幌ドーム今シーズン初観戦してきました

やっぱりいいですね~札幌ドームは




今回は2日間とも1塁側のシンデレラシート
女性限定で1人で2つの座席を使えます。
(前回シンデレラシートの記事)

途中まで負け試合だったのですが
5回に稲葉さんの今季1号3ランホームランで同点になって
6回に大野くんの1号ソロホームランで勝ち越しと
とっても盛り上がって見応えのある試合でした


761H.jpg

1塁側だったのでお立ち台がこんな向き(笑)


761F.jpg

この日のヒーローはやはり稲葉さんと大野くん
興奮冷めやらぬインタビューが聞けました。


761G.jpg

そして今シーズンから勝利の時は花火のセレモニー

ヒーローインタビューの後で
タイミングがちょっとなぁと言う感じですが(笑)
見慣れてしまうと毎回のセッティングが大変だろうと
裏方さんの心配をしてしまう私です


翌日の試合は佑ちゃんが先発で
観客動員数が42000人を超えたようですが
残念ながら引き分け試合でした。

サンデー佑ちゃん(笑)
なんと今日はたったの1回で降板・・・
左脇腹痛でファーム調整になるようです。
これで今度の週末の函館戦での
登板の可能性は無くなりましたね。
ガッカリするファンが多いんだろうなぁ・・・




Comment:2
2011
04.29

レプユニ

Category: ファイターズ
マスコットのB☆Bも大好きなので買っちゃいました



実は小谷野の栄ちゃんのレプユニより
先に買おうとしたのですが・・・
B☆Bの方が先に売り切れ(>_<)

で、たまたま先週ファンクラブのHPを見ていたら
入荷したとあったので即注文。
1週間もしないうちに届きましたよ。

どっちを先に着ようかなぁ~ ・・・


さて、忙しかった休み前の仕事も
毎日残業してある程度片付けたので
気持ち良く今日からGW7連休です^^

明日、明後日は今シーズン初観戦
みなさまも楽しいGWをお過ごし下さいね。




Comment:0
2011
04.17

ルーキー 一番乗り

Category: ファイターズ

佑ちゃん初勝利

成績は5回 92球、6被安打、2三振、4失点


よくがんばりました




Comment:2
2011
04.13

2011開幕

Category: ファイターズ
ご存知の通り昨日 開幕しました

あえて声を低く言いますが(笑)
昨日今日で開幕2連敗・・・
また今年もなの~って感じです


さて、気を取り直して

そんな今年はコレを着て応援します


 

今年も4番サード小谷野の栄ちゃんを応援します


B☆Bのイベントでお友達になったKちゃんに感化され
ここ数日は栄ちゃんの応援ボードを作製中
うまく出来たら載せますね~




Comment:4
back-to-top
