--
--.--



2010
12.07

韓流ドラマ

先週、風邪で2日間も会社を休んだのですが
なんと今だに治っていないんです

ちょっと良くなってきたと感じた時もあったのですが
2日間休んだ後日から少々無理して出勤したツケなのか?
先週末には再び喉の痛み、声もかすれたまま、鼻の方も不調で
微熱も続いて、体がダルい状態が続いてます

昨日また病院へ行って来たのですが
薬を変えてもらい様子を見ているところです。

たかが風邪、されど風邪・・・
私の体、どうなっちゃったんでしょう???
早く治りたいです


そんな会社を休んだ日に偶然見た午後のドラマのお話を。。。

この日は新聞のテレビ欄も見てないし、何の予備知識も無いまま
始まって数分経った途中からでしたがボーッと見ていたら
なんだか引き込まれる感じ・・・

ん? 吹き替え?!
もしかして韓流ドラマってやつ~?!

気付いた時にはかなり引き込まれて見入ってました


そのドラマのタイトルと言うのは・・「美男<イケメン>ですね」

美男<イケメン>ですねDVD-BOX美男<イケメン>ですねDVD-BOX
(2010/05/28)
チャン・グンソク 他

詳細を見る


ストーリーは”詳細を見る”で確認してもらうとして(笑)
バンドのリーダーでファン・テギョン役の
チャン・グンソクさんが気になってしまったのです

彼って誰かに似てるような似てないような?!・・・
その彼にも魅かれたのですが、ストーリーにもドキドキ
はっきり言って今まで韓流ドラマに対しては ちょっとね~
と ほとんど見向きもしなかったのですが これは面白い
どうやら私のツボに入ったようです。

北海道では月曜~金曜の午後3時から約55分間放送されていますが
平日仕事の私は見れないので忘れずに予約録画。
最近はこのドラマを見るのが密かな楽しみになっています




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン




Comment:0
2010
01.07

今週のヒミツ


テレビの前で出演者と一緒に「え~?!」とか言いながら

ケンミンショー見てました


青森のサメの頭や北九州の魚のぬかみそ炊き・・

ちょっと驚いたなぁ

あんなふうにして食べるなんてね


でも・・

北海道のおしるこにカボチャを入れるのも驚かれてたけど

十勝地方の皆さんのように頻繁には食べないけど(笑)

お餅や白玉が入ったのも食べますが・・

普通にアリだと思ってました

だって・・冬至に小豆とカボチャって食べません?

これも北海道だけ?

どうなんでしょうか??


それと・・かくれケンミンの見抜き方!

コーヒーって言い方、気を付けなきゃ




Comment:0  Trackback:0
2009
02.05

今週のヒミツ

『秘密のケンミンSHOW』 見ましたか??


朝、新聞のテレビ欄を見て
今日は見なくちゃ!と思っていて・・・

仕事中、電話で話していた取引先の人にも番組欄の
「函館の謎の朝食って何ですか?」と突っ込まれて(^^;)

さて、なんだろう?!と気になり、珍しく最初から見ましたよ~。


私は函館に住む北海道民ですが・・
朝からイカの刺身を大量に食べません(笑)

まぁ・・イカの旬の時期だったら(マイカ7月~9月)
年に数回いただく事があって、その時はせっかくだからと
朝からお刺身にすることはありますが(^^;)

それと旬の時期になると・・朝の7時前から確かに
「イガ~、イガ~」と売りに来る声は聞こえてくるので
これは本当です(爆)
特に海が近くではないのですけど(^^;)


それと・・
山わさびというわさびをご飯にのせて食べたことがありませんから(^^;)
辛いの苦手だし(笑)

でもサブちゃんが「道南は食べないよ」と言ってくれたので
これはまぁいいか(^^ゞ


知らない人が聞くとすべて本当に聞こえるよなぁと
番組に突っ込みを入れたくなりました。
まぁ面白かったらいいのかな(^_^;)


 
ブログランキングに参加しています♪


Comment:3  Trackback:0
2008
10.18

パワープレイ♪

私は高校生の時からTHE CHECKERSのファンに。
あれから・・・
藤井フミヤ、デビュー26年目。ソロ15年。
もう、そんなに経ったのね・・(笑)

2008年10月8日に初のコラボアルバムが発売。
タイトルは『F's KITCHEN』
槇原敬之、奥田民生、財津和夫、ゴスペラーズ、常田真太郎(スキマスイッチ)、
横山剣(CRAZY KEN BAND)、浅井健一、GOING UNDER GROUND、
TRICERATOPS、コレクターズ、フジファブリックなどの豪華アーティスト達が
フミヤが歌うことを念頭に楽曲提供をして、共作、演奏参加、
コーラス参加も含めた自由なコラボレーションアルバム。
新しいフミヤワールドも広がります。

貼り付ける曲はどれにしようか迷ったけど・・
これにしました!
2曲目に入ってる、奥田民夫作詞作曲の『SUNNYで!』
民夫ワールドをうまくフミヤ風に料理してます♪
さぁ、さっそくバナー右のPLAYをクリック!
       ↓          ↓



私の車の中で絶賛パワープレイ中♪


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


Comment:6  Trackback:0
2008
08.07

ケンミンショー

私の夏風邪もようやく回復の兆しが見えてきました。
昨日より声が出ます♪
ゴロンと横になってテレビを付けると・・

『秘密のケンミンSHOW』が始まった。

それの「今週のヒミツの習慣」で函館の七夕が紹介されていた。

「北海道民の子供は、七夕に家を回ってお菓子をもらう?!」
北海道民の子供たちは、七夕になると家を1軒ずつ回り、
お菓子をもらう習慣があるという。子供たちは民家だけでなく、
映画館、歯科、居酒屋などにも立ち寄り、たくさんのお菓子をもらって回る。


観た方いますか?
前に私が記事にした(参考のため7月7日の記事
あんな感じです(笑)

市内のいろいろな場所での取材。
その細かさに驚いたけど、もっと驚いたのが
七夕の注意事項を読んでいた学校の先生の喋り方。

イントネーションがおもいっきり函館ナマリ(笑)

私は東京や札幌に住んでいた事があるし、
「自分はあんなにナマってない!!」と思っているのですが(^_^;)
テレビで改めて他人が喋ってるのを聞いちゃうと笑ってしまいます。


いつも訪問してくださって、コメントや応援ありがとうございます。
体調が万全ではない為、
今夜は更新のみで失礼させていただきますm(__)m

あと明日、頑張れば土日休みだ~♪


 
ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします


Comment:4  Trackback:0
2008
04.30

F-BLOODツアーグッズ

久々にグッズを購入しました

F-BLOODツアーグッズ①
コレはキーホルダー。
フミヤのブルースハープとアコースティックギター、
尚之のサックスとエレキギター、
そしてF-BLOODのロゴ
5つのオリジナルチャームがじゃらじゃら揺れてボリューム感のある仕上がり
お手頃価格のせいもあり、開演前には売り切れたとか・・・
私はさっそく車のキーをつけました



F-BLOODツアーグッズ②
そしてコチラはDVDパンフレット・・・のコレはパッケージ(笑)
『密着!藤井兄弟の1ヶ月』
F-BLOODのプロモーションで全国各地へ旅した1ヶ月に密着
アーティスト「F-BLOOD」というよりも「藤井兄弟」としての二人の素顔がいっぱい。
幾度となく出てくる乾杯シーン、キャンペーンの合間に見せる美しき兄弟愛など
その魅力を存分に味わえる貴重映像が満載の55分でした。
いくつになっても、とってもカッコよくて、とってもおちゃめな兄弟です



最近のツアーグッズの傾向に興味を持たれた方は以下をクリック♪
         ↓          ↓
http://www.ffm.co.jp/fblood/zepptour2008/goods.html


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加㊥
応援クリックお願いします♪



Comment:4  Trackback:0
2008
04.29

F-BLOOD ライブ♪

zepp札幌①

F-BLOODツアー初日、26日に行って来ました
開場が少し遅れて、寒空の下で30分以上も待ったのには参りましたが・・・

これから全国まわってくるよ~!と壮行会的なライブだったのかな(笑)
けっこう歌詞を飛ばしてしまったり(本人はかなり反省していた様子)で
なんとなく初日という感じもありましたが
やっぱり兄弟ならではの息がピッタリのハーモニーは素晴らしかったです

バックもレコーディングメンバーと同じなのが良かったし、
藤井弟のサックスの音色を聴くとたまりませんね~
ライブ最高
懐かしいチェッカーズの曲もアリ、あっと言う間の楽しい時間でした


zepp札幌③

次、北海道に来るのは8月のロックフェスティバル
”ライジングサン”と言ってた藤井兄。
ファンサイトではないので、感想などはこの辺にして・・・

この後はもちろん友達とススキノで打ち上げ
ライブ初日と久々の再会を祝して遅くまで・・・(笑)


FFM Official Web Site
↓    ↓
http://www.ffm.co.jp/main.html


RISING SUN ROCK
FESTIVAL 2008 in EZO

 ↓    ↓
http://rsr.wess.co.jp/2008/


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加㊥
応援クリックお願いします♪


Comment:10  Trackback:0
back-to-top
