--
--.--



2013
04.25

写真展

Category: 気になるもの
少し前のことですが

岩合さんの写真展に行って来ました^^

道内は何でも札幌・・・といつも諦めていましたが

この度まさかの函館開催♪

写真展

コミュニケーションを大事にして撮る岩合さん。

国内外の猫ちゃんたちの素敵な写真を

大きいサイズで見ることが出来て感激☆

またやって欲しいな~と願うのでした。









Comment:2
2011
07.02

あなたの心を見通します

Category: 気になるもの
先日 よそさまのブログを見ていたところ
面白いサイトを見つけた!と書いてあったので
私もやってみたんです(笑)

それは『アキネーター』 と言います。
知ってますか?

有名なある人物やキャラクターを想像しながら
ランプの魔人の質問の答えていくと
ズバリその人物を言い当てるもの。

これがなかなかの的中率で
私は3人を試してみたところ
みんな当たってしまい
こんな人まで知ってるの~?!
と言う感じで驚きました!!

なかなか楽しめますよ(^^)
お時間ある方はお試しあれ♪

『アキネーター』




Comment:2
2010
12.14

ママの味

Category: 気になるもの
長かった風邪の方もほぼ完治

数日前まで病院で貰った薬を飲んでいたのですが
これに整腸剤が入っていたせいか
朝ごはんを食べてるのに11時前から
お腹がグ~

何度か恥ずかしい思いをしました(笑)

音が鳴らないようにと
お茶を飲んだりアメを食べたり・・・
そんな時、お気に入りになったアメ

ミルキー



ミルキーはママの味~

750J.jpg

袋の中には普通のミルキーより少し大きな
「大玉ミルキー」が入ってるいることがあるよ!
と裏に書いてありました。


毎回袋を開ける時
入ってるワケないよな~と思っていたところ

あれ?! もしかして・・・

750K.jpg

これ、ちょっと大きいかも~
(注:遠近法ではありません)


750L.jpg

ねっ 大きいでしょ


750M.jpg

しっかり”大玉”って書いてるし

だからって別に
アタリでも何でもないのですが
ちょっとうれしかったってことでした






Comment:6
2010
12.02

パンフレット完成

Category: 気になるもの
何のパンフレットかと言いますと

昨年独立した弟のウエディングスナップ写真事務所のパンフレット。

この度めでたく完成したので送ってくれました


photooffice-yh

それはA3をコンパクトに畳んだサイズで

表紙を開いていくと写真事務所としてのコンセプトや

3つのオリジナルアルバムの詳しい紹介が掲載されています。

似た説明がホームページにもありますので

詳しくは ↓

山内裕達写真事務所ホームページ




ブログもありますが

おかげさまで今は1年でいちばん忙しい時期なので

あまり更新できていないようですが・・・

沖縄へ旅行した時に撮影した素晴らしい風景

そして、レストランやホテルでの結婚式を撮影させていただいた写真や

その時に感じたことなどなどが綴られています


あ!帰省した時の写真もありました~。

私がブログに載せたのと同じ被写体もあり・・

ご覧になると素人とプロの違いも分かるかと思います(笑)

 ↓

山内裕達写真事務所~ブライダルカメラマンのブログ

お時間のある方、興味を持たれた方はどうぞご覧ください。


山内裕達写真事務所ホームページ

イイ仕事してます





FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン




Comment:2
2010
11.13

コガネイロ

Category: 気になるもの
今年の秋はあっと言う間・・・
紅葉を見に行きたいなぁと思うところがあっても
なかなか行けないうちに終わってしまいます

そこで思いついたのが我が家の庭の木
さて、どうなってるのか?
裏へ行ってみると・・

わ~、キレ~なキイロ



たくさん葉っぱは落ちているけど
黄金色にような鮮やかな黄色でした


でも、枝がピョンピョン伸びてる~(笑)
そういえば高枝切りバサミを買ったのに
まだ2回くらいしか使ってないんだ・・
アレを使うと腕の筋肉が無いせいか?
使うと腕がプルプルして
筋肉痛になるからあまりやりたくない(笑)


そして、下を見てみると・・・

749B.jpg

落ち葉のじゅうたん




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン




Comment:2
2010
10.25

ねこ観察

Category: 気になるもの
親戚宅の猫で名前はナナ。
歳は10才くらいだそう。

写真を撮るため飼い主と共に
「ナ~ナちゃ~ん、こっち向いて~」 
と何度叫んだことか(笑)




でも、思う通りにならないのが猫ですね
私が新しいカメラを使い慣れないのもあり
とにかくアチコチ動くのでタイミングが合わなくて。
顔がこっち向いてなかったりブレたり
イマイチな写真のオンパレード。
フィルムだったら大変なことですね


744E.jpg 

そんな所に外出中だった
(囲ってる庭の中だけ)
マックのお帰りです。
歳はナナと同じくらい。

2匹いるのですが、これがあまり仲がよろしくない(笑)
お気に入りの場所は狭~い押し入れの中や部屋の隅など。

私がその場所に行ってカメラを構えると
まぁとにかくよく動くこと動くこと・・・
(嫌なんでしょうね~)
猫のベストショットを撮るのってホント難しいですね
以前はイイ写真を撮ってプレゼントしたことがあるのですが
今回はぜんぜんダメでした

だいたい写真を撮ると言ったら最近は
動かない景色や食べ物ばかり(笑)
もっと勉強しま~す



FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン







Comment:0  Trackback:0
back-to-top
