--
--.--



2013
08.02

お世話になりました

Category: ひとりごと
11年間お世話になったマイカーのekワゴンちゃん

7月19日に新しいクルマが納車
ekちゃんとは7月20日にお別れしました
今までありがとう

毎日の通勤や仕事で
休日には母を乗せて買い物や用事足し
冬は仕事の父をお迎えなど・・
晴れの日も 雨の日も 雪の日も
本当によく働いてくれました

新車と入れ替えの時に思いましたが
なんだか新しいクルマに乗れると言う喜びよりも
11年間ほぼ毎日乗ってきたので愛着があって
お別れが寂しくて少しウルッとしてしまいました
変ですかね?

新しいクルマに乗って2週間
昔と違っていろいろ進化してますね。
なので、まだ自分のクルマって感じがしないです(笑)

今回初めてナビを付けたので活用して
行ったことが無い所に行ってみたいなぁなんて思ってます


25-07-19.jpg
(奥に見えるのは新しいクルマ・・最初で最後のツーショット)


今までありがとう
いい次の方に出会ってね




Comment:0
2013
01.31

おひさしぶりです。

Category: ひとりごと
更新が約1年も空いてしまいました。

心配して年賀状に書いて下さった方もいましたが・・・

ご心配をおかけしました。
元気で生きております!(笑)

はじめはこんなに長くお休みするつもりは無かったので
休止の御挨拶もせず・・・
申し訳ありませんでした<(_ _)>

ちょうど昨年の今頃は、と言うと・・・
今年以上に雪の量がハンパなく大変な悪路に見舞われた日々で
そんなに間隔を空けず2度も車の事故に遭いました(T_T)

まぁ他にも事故とも呼べないような小さなアクシデントや
他にもちょっとあったりで・・・
ブログを更新する気持ちが折れてしまいました。

当初は年末年始の長い休みにゆっくり更新しようか・・
な~んて思っていましたが
1年近くもログインしていないと
パスワードを忘れる始末・・((+_+))

なんとかログインしてみると機能が増えていたり
使い方をすっかり忘れて更に数日経過・・
結局はこんな時期になってしまいました。
(なんとか1月中に更新したかったんです)

1年以上更新してなくても
カウンターやアクセス解析を見ると
ここへ辿り着いてくださる方がいらっしゃるので驚いています。
ありがとうございます♪

次回は・・
昨年から(正確には一昨年から)
趣味になりました粘土細工と言うかスイーツデコ♡
その事を載せたいと思っています。

ゆっくりめな更新になるかと思いますが
改めてまたよろしくお願いします<(_ _)>


CHI'S STYLE
chika


Comment:6
2012
01.01

あけましておめでとうございます

Category: ひとりごと
今年もよろしくお願いします

お久しぶりです・・・
だいぶ放置してしまい申し訳ありません

年賀状に・・
更新してないけど元気!?
と心配の声がチラホラ・・・
けっこう見ていただいてるんですね~
すいませんw

年末は仕事はもちろんのこと家の用事も
本当に忙しかったんです

そして秋以降の体調はもうガタガタ
例のギックリ腰の後に腱鞘炎になったり
調子戻ってきたな~と思えば風邪引いて
それが長いのなんの・・・

喉が痛くて咳がよく出てオマケに鼻が壊れて
ちょっと良くなったかと思えばぶり返して
お腹も壊れて・・今だに風邪薬飲んでます(笑)

まぁ言い訳はこの辺にして(笑)


さてさて、そんな元旦の今日は
昨日から風邪を引いた父(私のうつった?/笑)に代わって
母が祖母に入院している病院へ行くと言うので私が送迎

帰り初詣へ行きました。
今年は車は停められたのですが
参拝は何時間待つんだろう・・・
と言う感じだったので出直すことにして

こちらへ寄って来ました

772A.jpg

このワンコがお出迎えしてくれる
(クリスマス時期はサンタさんの帽子かぶってました)




772B.jpg

六花亭 五稜郭店さん




誕生日にプレゼントしていただけるケーキセット

772C.jpg

いただいてきました


多忙な毎日を過ごしておりますが
ちょっとでも楽しみを見つけながら
今年も頑張ろうと思いますので
このマイペース更新のブログ共々
どうぞよろしくお願いします




Comment:4
2011
09.01

見直します!

Category: ひとりごと
お盆休みの後から微妙に秋を感じています

暗くなるのを早く感じたり・・・
(残業しても夕暮れだったのが、うっかりすると真っ暗)

朝晩の風が冷たい・・・
(ここ数日は台風の影響もあって蒸し暑いですが)

新聞に入って来る広告にストーブが載ってたり・・・
(あと冬タイヤとか・・)


季節の変わり目
みなさんも体調管理には十分気を付け下さいね



さて、お盆休み直前にPCモデムが壊れまして
すったもんだありました。

壊したのは私じゃないのですが・・・

お盆休みの後の2日間で
我が家のリビングの床の
張り替え&補強工事をしました。

その時、大工さんにコンセントがタコ足配線で
火事になる危険があると指摘されたので
新たにスイッチ付の6個ある延長コードを買って来て
付け替えて貰ったのですが・・・

その時に電源を切ったタイミングが悪かったのか??
モデムを逆さに置いてくれたのが悪かったのか??

私が帰宅してPCに電源を入れても
ネットに繋がらないんです~

困ったのでサポートセンターに電話して
状況をあれこれ説明すると
手に負えない警告を示す
ランプの色が付いているとのこと

今までは無料貸し出しのモデムだったのですが
今度はレンタルまたは購入しなくてはいけなくて
迷いに迷った結果、結局レンタルにしました。

月々の金額が安くて良かったのですが
そのかわり速度はイチバン遅かったようで
会社のPCとは格段の差でした

本当は壊されて腹が立っていたのですが
(大工さん、やってくれたのにゴメンナサイ)
ネット環境を見直すいい機会だったと思い
知り合いのいる電器屋さんへ行って相談しました。

いろいろ説明を聞いた結果
フ○ッツひ○りに替えることにしました。

加入したところ
想定外に3万円のお買い物券がもらえる事が発覚

家電は買い替えの必要が無かったので
5年くらい使って処理能力が落ちてきている
私のPCを買い替えることにしました。
(わ~い

今度はS○NYのバイオ
(丸にする必要ないですね/笑)

色は白でWindows7
(使いこなせるかな~)

今は部屋の隅で
9月8日の回線工事の日を待っています。

あ、プリンターどうしよう?!・・・



Comment:2
2011
08.06

時間が足りない・・・

Category: ひとりごと
私が住むところでは今 アジサイが見頃です。
桜と同じで関東と比べて1ヵ月くらい遅いですね。


下の写真は我が家の庭のガクアジサイ
花びらは外側だけ。
内側に小さい粒がありますが
これも花のように開くんですよ。




アジサイもそうですが(他には白やピンク)
家の中には母の趣味でセントポーリアが多種あり
リビングにはそれ専用の4段の棚があります。

展示会の開催時期が合えば
札幌へ行っても見るくらいなんですが
もうあまり増やさないで・・って感じ(笑)



さて、またまたお久しぶりです(^^ゞ
おあつーございます。

すっかり放置グセがついて
更新が怠って申し訳ありません<(_ _)>

タイトルにもしましたが
「時間が足りない」と言うのか
「もっと時間が欲しい」と思う日々の生活を送っています

そこでシワ寄せがくるのが睡眠。。。

十二指腸潰瘍の薬は今も飲み続けていますが
痛みが無いのをいいことに調子に乗って
遅くまで起きてますが・・・
翌朝起きるのがツライし お肌にも悪いので
少しづつ修正しようと思っているところです


そんなこんなで今年のガーデニングの方は
すっかり親任せに・・・

でもブログで写真を使おうと
苗を植えた時から実が色付いてきたあたりまで
写真を撮ってましたが
更新を怠っていた為にタイミングを逃し・・・
現在は毎日お弁当に入るまでになってます。


食べ物やお店を多く載せているせいか
放置状態の間も訪問してくださった方が多くいらしたようです。
本当ににありがとうございます。
毎日はちょっと無理ですが
また更新しますのでよろしくお願いします





Comment:6
2011
06.09

お久しぶりです。

Category: ひとりごと
本当に久しぶりの更新になります。
と言うかログインするのも久々です

ブログを始めて4年目。。。
こんなに長く放置するのは初めてでして
その間 訪問して下さった方には非常に申し訳なく思います

実は私・・体調を崩してました

GW中に胃痛の症状があったのですが
旅行中だったので(調子に乗って食べ過ぎかな~なんて)
あまり気にしてなかったのですが(笑)

1週間経っても痛みが治まらないし
空腹になってくると特に痛みが酷いので
ドラッグストアで買った薬を飲んで紛らわせてました

最初は薬を飲んでいると痛みは緩和されていたのですが
1週間経っても2週間経っても
痛みは治まるどころか痛くなる一方

薬を飲んでも不快さは無くならず
痛みで夜中に目が覚めることも増えてきたので
さすがに辛くなって病院へ行くと胃潰瘍の疑い・・・

翌日に胃カメラ検査をすると
『十二指腸潰瘍』と言う事が発覚したのでした

ストレスを想像しがちですが
ピロリ菌の疑いもあるというので
その検査もしましたがそれではなく・・・
また別な検査をして今は結果待ち。

今はまだ投薬治療中です

なんとな~く他にも不調さはあるのですが
とりあえず通院以外は普通に会社に行っております



765A.jpg 

ガーデニングの季節

今年もプチトマトやナスなど植えてますが
体調不良につき親にまかせっきりです

調子が良かった時に観察しに行くと
虫よけのために野菜たちの近くに植えたマリーゴールドに
訪問者がおりました

てんとう虫 久しぶりに見ました




Comment:11
2011
04.11

朝市へ行って来ました

Category: ひとりごと
東日本大震災から今日で1ヵ月。

叔母の家ではまだガスが復旧してないそうです。
ご飯はカセットコンロを使って作ってると言ってたけど
お風呂は沸かせないみたい・・・

復興支援で私が出来ることと言えば
微力ながらの募金や節電でしょうか・・・

あ、そうだ!
買い物をする イコール
なるべく普通の生活をすると言うことも
復興支援になって良いのではないでしょうか?
何でも自粛ムードの雰囲気ですが
それでは経済が活性化しないと思うので・・・


さて、私は休みの土曜日に
津波の被害を受けた
朝市へ行って来ました。

テレビで見た
冠水した様子は本当に函館なの?!
と目を疑う映像だったのですが・・・

4月1日に全店が営業再開したそうですよ。


約161cmある母が指を差してる
このあたりまで津波の被害があったそうです。

760B.jpg
その高さは1~1.5mくらい


これは今年の2月に弟が帰って来た時
一緒に行った小西商店さんで撮影しました。
(その時の記事)

お店の下側にあった備え付けの冷蔵庫と
中に入っていた商品がダメになったそうです。
でもみなさん元気だったのが印象的でした。


今回は2月から気になっていた
『自家製鮭トバ』を求めて来た次第です(笑)

760C.jpg

ちょっと炙ってもいいとのことでしたが
私はこのままの半生っぽい感じが好き♡
お酒はあまり飲めないけど
こういうおつまみ けっこう好きです♪


 

函館朝市はおいしいものをたくさん並べて
観光客の皆様をお待ちしてますよ♪





Comment:2
back-to-top
