--
--.--



2011
02.14

フロクの誘惑

Category:


また付録付きの本を買ってしまいました
創刊号なので安かったです。

休みの日はパンを食べるので
パン皿が欲しかったのもありますが。

自分でもどうしてか分からないけど??
なんか気になる リサとガスパール
可愛くて好きなんです

犬でも猫でもウサギでもないって知ってましたか?

中を見ると・・・
親子で作るお菓子が載っていたりと
子供向けって感じなのかな。

でも書店では私のような大人の女性が(笑)
手に取って迷わずレジへ向かってる姿を多く見ました。

「なぁんだ!けっこうみんな好きなんだぁ~♪」
と安心してレジへ向かった私でした






Comment:0
2011
01.19

メインはどっち?!

Category:
最近はバッグやポーチ、シリコン鍋や美容グッズなど
コレも付録なの?!と言いたくなるようなモノが
本当に多いですよね

そんな中で見つけた食品系(笑)

これはルピシアの紅茶が付録に付いた本です
(税込980円)



函館には無いルピシア・・・
見つけた時は嬉しくって即買っちゃいました
いつから売ってたのかな?


755I.jpg

20gの紅茶が2つ
フレーバーティー(木イチゴ)とハーブティー(生姜紅茶)
ルピシアで2種類入ってこの値段は安いかも~と思いました。

本自体は30ページと薄っぺらいのですが
付録の紅茶の楽しみ方、アレンジ法、
お茶に合うスイーツ作り、お茶を楽しむための雑貨など。

そして、風邪をひきやすい今の時期
とっても大事な予防法が書いてありました。



緑茶や紅茶に含まれるカテキン類には抗ウイルス作用があります。
中でも紅茶の製造過程でカテキン類から生成されるポリフェノールに
その作用が高いことが報告されているそうです。
凄いことにどの型のウイルスにも同じように作用するそうですよ。

うがいは3回。
1回目は口をゆすぎ、2回目3回目は上を向いて
「アー」と言いながら5秒間うがいします。

最後は石鹸を使って手もよく洗いましょう。


寒くて空気が乾燥している今の時期は悪いウイルスがいっぱいです。
温かい紅茶(緑茶)を飲んで身体を温めて
そして睡眠をたくさん取りましょう

私も早く・・寝ます(笑)




Comment:0
2010
11.23

ダンシャリ

Category:


けっこう前から気になっていた本。
なかなか店頭で出会わなかったのですが
先日パッと目の前に現れたので迷わず購入しました。



※ 断捨離(だんしゃり)とは
自分とモノとの関係を問い直し
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を文字通り
断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、
忙しすぎる状況をも解決していきます。
【公式サイトより】




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン



続きを読む
Comment:4
2010
04.26

あなたの知らない函館

Category:
 

先週土曜日に発売になったばかりの雑誌『HO(ほ)』

今月はほぼ1冊丸ごと函館の情報で
意外と私が知らないことも多く載ってましたよ
ホント見てると行きたくなります(住んでるんだけど/笑)

特集のせいか発売になったばかりなのに完売店が多くて
日曜日に3軒目の本屋さんでようやく見つけたんです

今年のGWは遠出をしない予定なので
友達と旅行気分でいろいろ巡ってみるのもいいかも
記事になるようなことがあったら載せたいと思います




Comment:2  Trackback:0
2010
03.14

北海道生活

Category:



住んでるけど・・・

買っちゃいました


今号は「最も魅力のある街」に選ばれた地元・函館

本屋さんでもかなり売れてて完売間近の状態


写真が大きくて見やすいし素敵

見てると食べたくなるし(笑)

掲載されてるお店に行きたくなります


私が何度か載せてる近所のフレンチ店も

函館の料理人さん達で作る美食グループに入ったみたいで

今度行ったら雑誌のこと話題にしてみようかな



昨日は土曜日でしたが棚卸のため1日仕事・・・

先週は本当に忙しくてほぼ毎日残業して疲れてたけど

この日は友達に手伝ってもらうので楽しみでした

朝から一緒で仕事しながら合間にお喋りして・・

終わってからごはんを食べに行くのがここ数年の行事(笑)

昼ごはん付きでバイト代も払ってるとは言え

休みの日に手伝ってくれて本当にありがたいし感謝



年度末でまだまだ忙しい事が多いけど・・・

今度の週末は今年初めての札幌で開幕戦の観戦

うん、頑張ろうっと




Comment:0  Trackback:0
2010
02.11

美味しそう~

Category:


 
美味しそうな・・雑誌の表紙(笑)

この雑誌を読む年代はとっくに卒業してますが
今だに特集記事で時々読みたくなることがあります

今週の特集は 『スイーツ』

表紙の写真を見て思わず手に取ってしまいました(笑)
中には美味しそうなスイーツの写真がいっぱい
当たり前ですが都内のお店ばっかり・・・
今度、東京に行ったらぜひ行ってみたいな~
と思いながら見てました

他にもお取り寄せ可能な
日本全国の和洋スイーツも載っていました
デパートのうまいもの大会で来ないかなぁ・・・
バイヤーさん、宜しくお願いします




Comment:2  Trackback:0
2009
05.10

情報収集

Category:



久しぶりにガイドブックを購入。
6月上旬には大阪から来る高齢の叔母を送りながら
京都に行こうと思っています。
そして6月下旬には千葉&東京へ。
ファイターズのビジター観戦とTDSなど・・
久々に東京へ♪
これでも8年くらいは東京に住んでいたんですけどね(^^ゞ
やはり新しい情報は仕入れておかないと。
忙しくなりそうだけど楽しみです♪


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
ブログランキングに参加中です!


Comment:8  Trackback:0
back-to-top
