--
--.--



2008
01.31

ココロの中の葛藤

Category: ひとりごと
どちらかというと私は、あとになってから 「あの時あー言えばよかった・・・」
「あの時こうすればよかった・・・」と思う方。
また、考えすぎてなかなか行動に移せなくてタイミングを逃してしまうという事もある。
何がどうしてこのような自分になったのか・・・
血液型? 星座? 兄弟の順番? 生まれ育った環境?
生まれ持った性格? それともただ単に鈍いだけか?
今年はこのように、あとから後悔する事を少しでも減らしたいと思った。
だからと言って、言いたい放題で好き勝手に行動するのとは違うと思うけど。
難しいかな・・・


Comment:0  Trackback:0
2008
01.30

メンテナンス情報

Category: お知らせ
なにげにFC2のお知らせを見ていたら・・・

『blog18』 1月31日 AM5時半~AM6時まで

サーバの再メンテナンスのためアクセス出来なくなります・・・

ん?!このブログもだ! 今朝もあったの?? ・・・

と言う訳で明日早朝のアクセスが出来なくなるそうです。

そんなに早く来てくれる方はいないと思いますが、一応

お知らせしておきます(笑)


Comment:2  Trackback:0
2008
01.29

1月もあと少し

Category: ひとりごと
新しい年と共にブログを始めて約1ヶ月。
早かったような、それなりだったような・・・
個人的なメールと違い、見ず知らずの方に読んでいただくので、
これでも無い頭を絞って考えながら書いてきました(笑)

おかげさまでカウンターもあと少しで 200 \(^o^)/

ブログを開くたびに増えている数字を見ると嬉しく、更新の励みになっています。 
そのうちランキング登録してみようかなっ?!

独り言のようなこのブログでも毎日見に来て下さる方がいて、
尚かつ一方通行になることもなくコメントを残してくださったり、
拍手ボタンを押してくれたりと本当にありがとうございます♪
ブログと言うものを通じて、たくさんの方の思いや考えを知る機会を得て、
未熟な自分自身の見聞を少しでも広げられたらなと思っています。
これからもどうぞよろしく!


Comment:5  Trackback:0
2008
01.27

マイ・フェバリット・ブック①

Category:
去年の秋頃から急激にあるジャンルの本を読み漁るようになりました。
きっかけは友達との何気ない会話から・・・
話してくれたことがとても心に響いて、「その話もっと聞きたい!!」と即座に言葉が出ました。
それからどんな本を読んでいるのか教えてもらい、真似して読むようになったのが始まりです。

その中から私がリピート読みしたいと思った本を紹介します。


きっと、よくなる!きっと、よくなる!
(2005/01/16)
本田 健

詳細を見る


『きっと、よくなる』
これがテーマのこの本。
考え方ひとつで、どんな人の未来も必ずよくなっていくものと書かれてあります。
その中の "夢を予定に変える" ・・・
実現したいと考えることには、幻想、夢、目標、予定の4つのレベルがあるそうです。
幻想は「そんなことが出来たらいいな・・・」とぼんやり考えること。
夢は「そんなことが叶ったらすごいけど、無理だろうな」と感じていること。
目標は「頑張れば何とか叶うかもしれないもの」
予定は「もうそれが実現するのが決まっていること」だそうです。
どんなことでも実現したいと思って行動する力によって自由になる・・・
あなたの幻想、夢、目標、予定は何でしょう?
そして、どうすれば、夢を予定に変えられるでしょうか?
そんなことを考えながらこの本を読み進めていくのもいいかもしれません。


Comment:4  Trackback:0
2008
01.26

プレゼント

Category: ひとりごと

友達の誕生日プレゼント用に・・と先日作ったビーズアクセサリー

 

今日、他の物と一緒にやっと出番!

 

食事する時に渡したら、すぐつけて喜んでくれました♪

 

 

私がその双子の友達から貰った誕生日プレゼント、一人からは暖かい

 

パジャマ、もう一人からはタオル大小サイズなどが入ったお風呂セット

 

でした。

 

パジャマやバスタオルなど、自分ではあまり高価な物を買わないので

 

嬉しかったぁ♪

 

高校の頃からの友達なので好みはわかっているけど、毎年のプレゼ

 

ントは何を選んだらいいのか悩んでしまいます。

 

と言いつつ、だんだん実用的な物になってきているのは事実(笑)

 

きっと友達も同じ事を思っていることでしょう。

 

 

年齢と共に高価な物に目が行ってしまいがちですが・・・

 

私は貰う方ではだいたいどんな物でも嬉しい安上がりな女 (^^ゞ

 

特に好きな人からのプレゼントだったらなおさら、貰うと言うことに意義

 

があると思う方で、場合によっては心のこもった言葉だけでも嬉しいと

 

思うもの・・・なんだか話がそれてしまって失礼しました(笑)

 

 


Comment:2  Trackback:0
2008
01.25

Category:
この間ネットで注文した本、今日届くはずが残念ながら届きませんでした。
昨日の大雪の為に遅れたみたいです (T_T)
数日前から大荒れになるとテレビで騒いでいたから、
どれだけひどくなるか覚悟していたけど、実際はそんなに雪の量はなく、
たいしたことはありませんでした。
それなのに今朝はワイドショーを見てビックリ (@_@;)
わざわざ函館に取材に来たテレビ局があって、
学校が休みになった事や吹雪の映像を流していたから。
ずいぶんひどかったんだなぁと思うような編集でした(笑)
さて、肝心の本は明日届く予定です。


Comment:2  Trackback:0
2008
01.23

F-BLOOD

チェッカーズのほぼデビュー当時からファンの私です。

今年デビュー25周年を迎える
藤井フミヤ、藤井尚之の兄弟ユニット=F-BLOODが久々に復活! 
10年振り2枚目のアルバムが本日1月23日発売。
コレは『バイク王』のCMソングに起用された曲です♪
  ↓



Comment:3  Trackback:0
back-to-top
