--
--.--



2008
02.29

お気に入り


001.jpg


最近、自分の部屋にいる時はお香を焚いています。
優しく穏やかな香りに包まれてリラックスした気分になります。

今 持っているのは右から「ローズ」「ココナッツ」「ティ」。
形も写真のような短いスティック型やコーン型の他に、
蚊取り線香のようなウズマキ型も売っていました。

コーン型は短時間に強く香りが広がり、広いスペースに最適。燃焼約5~10分。
短いスティック型は香りが均一に広がるので小スペースに最適。燃焼約10~15分。

ぐっすり眠りたい時には”ラベンダー”などと効用があるので
今度試してみようと思います。


応援よろしくお願いします♪
 


Comment:5  Trackback:0
2008
02.28

健康診断の結果

Category: 日々の出来事
今日、会社に届きました。

ドキドキしながら中を開けてみると・・・


【身長】
計る機械によるのか、立ち方なのか、
今まであまり160㎝は越えたことがなかったのに
今回は約1cm伸びて160.9cm(笑)

【体重】
前夜20時以降なにも食べてないせいか、
それとも検査着の風袋を引きすぎたのか、
いつもより少なめで肥満度-18%

【視力】
去年と一昨年は基準値より良くなってて、
免許証の『眼鏡等』が外れたのに、
今年はPCや読書の影響か、R0.6とL0.5

【脂質】
総コレステロールが基準値よりも少ーし高かった。
高いと動脈硬化を進め心筋梗塞などにつながるそう

生活指導 
  ↓ ↓ 
コレステロールが多い卵類・内臓・干物・乳製品などの
取りすぎに注意しましょう。
野菜・きのこ類・海草類などの食物繊維はコレステロールを
体外に排泄してくれるので、しっかり取りましょう。
ウォーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動は
生活習慣病の予防・改善に効果的です。
週3日を目標に取り入れましょう。


はい・・・
総コレステロールが高いのがけっこうショックでした
気をつけてるつもりなんですけどね・・・
原因はきっと運動不足
とりあえずエアロバイクでもこいでおこうっと


応援ポチッ☆
よろしくお願いします
 


Comment:5  Trackback:0
2008
02.26

札幌の・・・

Category:
本屋さんでふら~っと見ている時に目に入った本です

『B型 自分の説明書』

私もB型ですが、なにか?(笑)

最近 よく見かける気がする血液型の本。
いろいろな血液型の本がありますが、これは表紙も面白いし、
B型の性質が箇条書きに書かれてあり、まさに取扱説明書

面白いので、下の "詳細を見る"”なか見!検索”
抜粋ページを見てみてください

全部が全部 当てはまるとは思いませんが、
当たってるなーと思うところも・・・
B型ってどうして良く言われないんでしょうね

でもこの本を読んでみると、意外とB型の良さが良くわかるかもしれません
やっぱり買って、じっくり読んでみようかな。



B型 自分の説明書B型 自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

詳細を見る



ブログランキング参加中♪
 
続きを読む
Comment:7  Trackback:0
2008
02.25

旅疲れ満喫中

Category: おでかけ旅
昨日の疲れがドッと出た状態のまま出勤。
休み明けは忙しく、あっと言う間に一日の業務が終了
もう一日休んで疲れを癒してから、仕事に行きたいなーと思いました

でも、札幌滞在中は自分のペースでのんびり行動出来たから良かったです。
睡眠不足だったのでゆっくり眠れたし
友達にも会えて、買い物も出来たし
天候さえ抜かせば、今回も楽しい旅でした

荷物になるとは思いつつ、今回も本を購入。
あの種類の豊富さを見てしまえば買わずに帰れない私でした(笑)
読んでみて良かったら、また この場で紹介したいと思いますね

次回は4月末。
ゼップでF-BLOODのライブがあります
今度は車で行けるから、荷物の多さを心配しなくてもいいわ
さてさて、それまで また頑張ろうっと



応援クリックお願いします♪

FC2ブログランキング 


Comment:7  Trackback:0
2008
02.24

帰って来ました

Category: 日々の出来事
私が乗る予定のJR札幌発15時7分。
時間近くになってようやく改札へ行くとたくさんの人だかり・・・

なんと!
函館行きの列車が朝からまだ1本も動いてないとのことで、
ようやく事の重大さに気づいた私 (-_-;)
昨日からの大雪のため、
南千歳-苫小牧間で除雪作業がまだ続いているらしい。
何時に函館行きの列車がホームに入るかさえもわからないと言ってる・・・

仕方ないから改札近くでアナウンスを待つことに。
外ではないのに風がピューピュー入って来て、もの凄く寒い。
だんだん耐えられなくなりガタガタ震えてくる体 ((+_+))
どうなるのかと思い、待つこと1時間少々経過したところ
天の声が・・・
「函館行き列車が入ります!」
その列車、本当は午前10時発のだったらしい。
自由席でなんとか乗れて約4時間・・・
ギュウギュウ詰めの立ちっぱなしで疲れましたが、
なんとか無事帰宅しました~!
帰れてよかった (T_T)


ブログランキング参加しました♪
クリックお願いします!  

FC2ブログランキング 


Comment:3  Trackback:0
2008
02.23

旅行中②

Category: モブログ
20080223211242

テレビ塔より大通公園を見下ろしたら…
こう見えるハズなのですが何せ悪天候(>_<)
これは地下鉄駅に貼ってあったポスターです(笑)


ブログランキング参加しました♪
クリックお願いします!  

FC2ブログランキング 


Comment:6  Trackback:0
2008
02.23

旅行中

Category: モブログ
20080223151706

札幌に来ています♪
写真は札幌駅正面です。
あいにくのこの天気で(>_<)
なかなか札幌らしい写真が写せません…



ブログランキング参加しました♪
クリックお願いします!  

FC2ブログランキング 


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
