--
--.--



2008
03.29

チケット

ファンクラブで申し込んでいた
『F-BLOOD』 のライブチケットが届きました
最近やっぱりツイてないのか、整理番号がイマイチ・・・
Zepp Sapporoでスタンディングなので、この時まで完全復活するぞ~


それと、5月に初めて野球観戦します
函館で 『日本ハム 対 ソフトバンク』 の試合があるので、
先日遅ればせながらチケットを購入
どうせ行くなら、発売と同時に買えばよかったけど、
行きたいと思うほどファンになったのは、ごく最近なので仕方ない

実は以前は、ハッキリ言って野球は嫌いでした
テレビ番組が中止になったり、延長になるので・・と言うお子さまな理由で。
それに、その昔お付き合いしてた人が会社の野球部に入っていて、
休みの土日になると練習や試合があったので嫌いでしたねぇ・・・
私も若かったのでしょう(笑)

だけど今は、放送されていると夢中になって見てしまいます。
ラジオだけの時は、どうしてテレビでやらないの?!と怒っちゃうくらい好きです(笑)
4月1日・2日・3日と試合があってテレビで放送されるので楽しみです

今年もがんばれ~日本ハム


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加中です♪
応援クリックお願いします


Comment:9  Trackback:0
2008
03.28

愛車復活♪

Category: ひとりごと
2週間振りに愛車が戻って来ました~
今週は無理かと諦めてましたが、思っていたより早くて嬉しかったです

代車は・・貸してもらっていて申し訳ないのですが、ヒジョーに乗りづらい
また事故にあうのではないかと毎日ヒヤヒヤ
とても気を使いながら運転していました。
それが2週間経ち・・・戻って来てホッと安心

また初心に戻ったつもりで運転しようと思いました

そして次は私の完全復活。
まだ通院中で、もう少しかかりそうです


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加中♪


Comment:10  Trackback:0
2008
03.27

KY派遣、その後

Category: ひとりごと
別な部屋に移動しても、変わらずマイペースな派遣さん
私と同じ事務所にいる上司が仕事の指示を出すので、
けっこう何度もバタバタと音を立ててやってきます
その音を聞くと、別な意味でドキドキしてしまいますが・・・

あれは移動した翌日のこと。
『おはようございま~す』と挨拶しにきたのですが、
何気に見ると服の中から、白いコードが伸びてる?!
その後、何度も来るのでしばし観察していると・・・
髪の毛でよく見えないけど、白いコードの先は左耳に・・・

『何それ?何か聴いてるの?!』

動揺を隠しながら、こっそり聞いてみると『あ、うん・・』と派遣
やんわり注意して止めてもらいましたが・・・
理由が『(自分の事務所に)誰もいないし退屈だから・・・』とか
『一応ちゃんと仕事してるから別にいいと思った・・・』ですって
若い子ならまだしも、私と同じくらいの年齢なのに信じられない・・・
自分の要求ばかり主張して、こんな仕事態度だなんて
いろんな人が出入りして、私が来た人に「あれ何?」と言われてしまったし・・・
事務職で外からも電話が掛かってきたりするのに、こっそり片耳ヘッドホンして
音楽を聞きながら仕事する人は初めて見ました

おまけに・・・
『○○さん!』と呼ぶと、返事がまず『ん?』
誰が話しかけても相槌の返事が 『ん、うん、うん・・・』
友達じゃないんだから『うん』はないだろうと思います。
社会人としてちょっとありえないところが多いなぁと思う人ですが・・・

こんな事に腹を立ててしまう私って間違ってますか?


 
ブログランキング参加中です♪
Comment:8  Trackback:0
2008
03.25

四つ葉のクローバー

この頃よく見かける四つ葉のクローバーのグッズ

私の部屋にはポストカードが飾ってあったり、ネックレスもあります。

最近は、四つ葉柄の刺繍が入ったタオルハンカチを買ってみたり・・・

そして、ついに

ホンモノを買ってしまいました~




写真は大きくなりますが、見えづらいので

葉のアップも・・・



幸運が訪れますように


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加中♪


Comment:7  Trackback:0
2008
03.24

マイ・フェバリット・ブック⑤

Category:
なんとなくタイトルに惹かれて、軽い気持ちで手に取り買ってみたこの本。
実際に読んでみて、後から”詳細を見る”のカスタマーレビューも読んでみたら・・・
ずいぶん深いんだなぁと驚きました。


『求めない』 加島祥造『求めない』 加島祥造
(2007/06/29)
加島 祥造

詳細を見る



「求めない」で始まる詩集。
気に入ったフレーズは沢山あるのですが、その中から二つほど。


  求めない
  すると もっと大切なものが見えてくる
  それは すでに持っているもののなかにある


  求めない
  すると 比べなくなる
  ひとと自分を
  過去と今を
  物と価値を
  持つと持たぬを


”すでにもっているもののなかにある”
これは人間関係にも言えることだと思います。
もっとこうだったらいいのに・・・
いろいろと不満はあっても、すでにある人間関係を大切にして、
今あるものに感謝する気持ち。
すでにある当たり前の事をどれほど素晴らしいかを知る・・・

「求めない」ことで得られる心地よさや、違った景色の見え方があるという事が分かり、
とても気づきの多い詩集でした。


 
ブログランキング参加中です♪


Comment:6  Trackback:0
2008
03.23

相田みつを

Category:
我が家のトイレにはなぜか、相田みつをさんの書のポストカードが飾ってあります。
親の趣味なのか、しっかり写真立てに入って(笑)

味わい深さのある字体。
シンプルな言葉だけど納得のいく言葉ばかり。
いつも なにげなく見ているけど、「確かにな~」と思った言葉たちです。



『一生感動 一生青春』
生きていく上でいちばん大事なのは自分自身の感動である
一生感動するために一生青春する心を持ち続けたい・・・そんな意味だそうです。


一生感動 一生青春一生感動 一生青春
(1990/06)
相田 みつを

詳細を見る






『しあわせはいつも』
自分の心の状態は自分で決められる。
プラスにも考えることができるし、マイナスにも考えることができる。
まさに自己管理だと思います。
自分自身で選択できると思うと、ある意味で気が楽になりますね。


しあわせはいつもしあわせはいつも
(1995/03)
相田 みつを

詳細を見る





さて、今日も試合がありました
『日本ハム 対 ロッテ』の第3戦は・・・負けてしまいました
初戦は勢いがあって勝ってくれましたが、昨日と今日はダメでしたね。
次に期待しましょう!


 
ブログランキング参加中♪


Comment:6  Trackback:0
2008
03.22

週末

Category: ひとりごと
昨日はいつものように夕方病院へ。
20日締めの仕事が、あまり片付いてなかったので残業する
なんとか7時すぎに退社
土日が休みなので、残った仕事を家に持ち帰るというめったにしない事を決行。
ご飯を食べてから続きをしました。
だんだん睡魔に襲われて、
ブログを更新する意識も残ってなかったので就寝してしまう
やっぱりまだ本調子ではないよう

今日も午前中に通院。
やっぱり行くとラクです

先々週 買った少ーしきつめの靴。
キモチ伸ばしてくれるという直しに出していました。
それが出来たと連絡がきてたので、取りに行きがてら気分転換にデパートへ。
ついつい服とバッグを買ってしまう
バッグは靴を買った店員さんと同じで、とても感じのいい人。
若いのに落ち着いた雰囲気で、あまり函館では見ないしっかりした丁寧な接客
旭川~札幌とまわってきたようで、やっぱりと言う感じ。
もっとあんな店員さんが増えればいいのになぁ・・・
おまけにさわやかでカッコよかった

店内は、もう春夏って感じ。
あまり長い時間いると、気分転換やご褒美と称して、
たくさん買ってしまいそうなので早々に帰宅したのでした(笑)


 
ブログランキング参加中♪


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
