--
--.--



2008
04.30

F-BLOODツアーグッズ

久々にグッズを購入しました

F-BLOODツアーグッズ①
コレはキーホルダー。
フミヤのブルースハープとアコースティックギター、
尚之のサックスとエレキギター、
そしてF-BLOODのロゴ
5つのオリジナルチャームがじゃらじゃら揺れてボリューム感のある仕上がり
お手頃価格のせいもあり、開演前には売り切れたとか・・・
私はさっそく車のキーをつけました



F-BLOODツアーグッズ②
そしてコチラはDVDパンフレット・・・のコレはパッケージ(笑)
『密着!藤井兄弟の1ヶ月』
F-BLOODのプロモーションで全国各地へ旅した1ヶ月に密着
アーティスト「F-BLOOD」というよりも「藤井兄弟」としての二人の素顔がいっぱい。
幾度となく出てくる乾杯シーン、キャンペーンの合間に見せる美しき兄弟愛など
その魅力を存分に味わえる貴重映像が満載の55分でした。
いくつになっても、とってもカッコよくて、とってもおちゃめな兄弟です



最近のツアーグッズの傾向に興味を持たれた方は以下をクリック♪
         ↓          ↓
http://www.ffm.co.jp/fblood/zepptour2008/goods.html


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加㊥
応援クリックお願いします♪



Comment:4  Trackback:0
2008
04.29

F-BLOOD ライブ♪

zepp札幌①

F-BLOODツアー初日、26日に行って来ました
開場が少し遅れて、寒空の下で30分以上も待ったのには参りましたが・・・

これから全国まわってくるよ~!と壮行会的なライブだったのかな(笑)
けっこう歌詞を飛ばしてしまったり(本人はかなり反省していた様子)で
なんとなく初日という感じもありましたが
やっぱり兄弟ならではの息がピッタリのハーモニーは素晴らしかったです

バックもレコーディングメンバーと同じなのが良かったし、
藤井弟のサックスの音色を聴くとたまりませんね~
ライブ最高
懐かしいチェッカーズの曲もアリ、あっと言う間の楽しい時間でした


zepp札幌③

次、北海道に来るのは8月のロックフェスティバル
”ライジングサン”と言ってた藤井兄。
ファンサイトではないので、感想などはこの辺にして・・・

この後はもちろん友達とススキノで打ち上げ
ライブ初日と久々の再会を祝して遅くまで・・・(笑)


FFM Official Web Site
↓    ↓
http://www.ffm.co.jp/main.html


RISING SUN ROCK
FESTIVAL 2008 in EZO

 ↓    ↓
http://rsr.wess.co.jp/2008/


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加㊥
応援クリックお願いします♪


Comment:10  Trackback:0
2008
04.26

いよいよ♪

F-BLOODチケット


今日です

札幌がツアーの初日

F-BLOODツアー日程
  http://www.ffm.co.jp/ffm25/live.html

スタンディングなので体力が心配ですが

楽しんで来ま~す



FC2ブログランキング 
ブログランキング参加㊥
応援クリックお願いします♪


Comment:6  Trackback:0
2008
04.25

褒められる気分はお金もらうのと同じ?!

Category: 未分類
目に留まったニュースがありました。

『褒められる気分はお金をもらう気分と同じ?!』

自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の
定藤教授らの研究グループは、
「人が褒められた時と、現金などの報酬を受け取った時に
脳内の同じ部位が反応していることを突き止めた」と発表した

と、24日付の米国脳科学専門誌「ニューロン」に掲載された。

実験では、大学生の男女19人(平均年齢21歳)を対象に
脳の血流量を測定。
「信頼できる」や「優しい」といった84種類の言葉を見せて
褒められる状況を与えたところ、
金銭を得た時と同じように線条体が活発に反応する様子を
撮影することに世界で初めて成功したという。

定藤教授は「子供は褒めると育つと言われるが、
褒めることも金銭や食物と同様の『報酬』として脳内で
処理されていることが明らかになった」と話している。

教育心理学や子育てなどでは「褒めると育つ」と言われています。
今回の研究成果は、この「褒めると育つ」という言葉の裏づけとして、
褒められることが脳の中では「報酬」として
喜びと感じられていることを明らかにしました。

生理学研究所 → 「褒められる」ことは報酬


 逆なタイプの方もいるかもしれませんが、
 私は褒められて持ち上げられて育つ(伸びる)タイプだと思っています(^^ゞ
 さて、みなさんはどっち?!


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加㊥
応援クリックお願いします♪


Comment:10  Trackback:0
2008
04.23

和風チャーハン

Category: 料理レシピ
前にテレビで見たレシピです
すごく簡単で美味しかったので紹介します


和風チャーハン




<材料>(2人分)
  合挽き肉・・・200g
  にんにく・・・1片
  ご飯・・・2膳分
  めんつゆ・・・大さじ2
  万能ねぎ・・・4本
  バター・・・大さじ2

<作り方>
  ① フライパンにバターを入れて熱し、薄切りにしたにんにくを中火で炒める。
  ② にんにくの香りが出たら、強火にして挽き肉を加え、
     ポロポロになるまで炒める。
  ③ ②に、ご飯を加えて、木べらなどでほぐしながらよく炒め、
     めんつゆを加えて全体を混ぜ合わせる。
  ④ ご飯に味がなじんでパラパラになったら、小口切りにした万能ねぎを加えて混ぜ、
     器に盛ったら出来上がり!!


 
ブログランキング参加中です
応援クリックお願いします♪


Comment:8  Trackback:0
2008
04.21

マイ・フェバリット・ブック⑦

Category:
一生の幸せにつながる一日の過ごし方 (ゴマ文庫 (G006J))一生の幸せにつながる一日の過ごし方 (ゴマ文庫)
(2007/11/07)
船井 幸雄

詳細を見る


充実した毎日を生きる。
人生はその積み重ね。
船井流”時間を上手に使う7つのコツ”を紹介。


今年75歳になられる成功者、船井幸雄さんの
幸せに生きるコツや、時間をうまく使うコツなど
一日の生活の工夫などが掲載されている書き下ろし。

結論は全て文章の初めにあり、
理解しやすい構成になっていると思います。
わかりやすい文章で、仕事の仕方、生活の方法、
長寿、健康のために心がけていることなどが書かれてあり、
一日の生活の中に取り入れたい考えが多く参考になりました。


「時間に追われ、気がついたら1日が終わっていた・・・」
そんなあなたとわたし(笑)に贈ります


 
ブログランキング参加中
応援クリックお願いします☆


Comment:12  Trackback:0
2008
04.20

携帯の待ち受けは?

FC2ブログトラックバックテーマ
第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」


私の待ち受け、今は「藤井フミヤさん」です
ファンクラブの携帯サイトからダウンロードしたもの。

これの前は千葉に住む弟が写メしてくれた「桜」でした
その前は、これまた弟が沖縄旅行した時の
「青く澄んだ海」や「夕焼けの海」だったり・・・
ある時はTDLのクリスマスイルミネーションバージョンの
「シンデレラ城」だったり・・・

職業カメラマンなので流石なのが多く、
待ち受けとしてよく使わせてもらっています。
弟よ、また写メしてね


 
ブログランキング参加中です
応援クリックお願いします☆


Comment:10  Trackback:0
back-to-top
