--
--.--



2008
05.30

当選☆

Category: 懸賞

本日は缶ビールが届きました~
サントリーの新商品、糖質0の「ゼロナマ」6缶です
当たって嬉しいのですが、
残念ながら私はほとんど飲めないので父へあげました。

027.jpg


数年前にテレビ番組の企画で「懸賞生活」なんてのがありましたが
その頃は私もかなり懸賞好きでしたね。
けっこうちょこちょこ当たってたし

今まで最高金額は現金10万円
最大な物でティッシュ5箱が20パック入ったダンボールでした(笑)

以前は懸賞と言えばほとんどハガキでの応募でしたが、
最近はネットで気軽に応募できるものが多いですね
サイトに会員登録しておくとお知らせも来るし、
イチイチ住所などを入力する手間がはぶけるのもあります。

さて、次は何が当たるかなっ


 
応援クリックお願いしま~す☆

続きを読む
Comment:8  Trackback:0
2008
05.28

いつの間にか・・

Category: お知らせ
カウンターが 5000 を超えてました~
これも訪問してくださる一人一人の・・そう いま見てくださっている
あなた のおかげです
本当にありがとうございます

元旦から始めて、好きなことを書いているうちに早5ヶ月。
正直くじけそうになったこともありましたが
もうすぐ半年。

変わったことと言えば・・・
ブログを始めた頃はこんなにも日ハムファンに
いや、稲葉ファンになるとは思ってもみなかったなぁ(笑)
それでもって、自分でチケットを買って球場に足を運ぶなんてことは
まわりの友達や弟にはかなり驚かれた出来事です

それと、忘れちゃいけない
リンクさせていただいているみなさん
みなさんのいろんなお話を読ませていただいて、
楽しい気分になったり、勉強になったり、
いろいろ考えるきっかけをいただいたり・・・
そして、コメント&応援いつもありがとうございます

つたない文章で、ほわ~んとした感じですが(笑)
これからもいろいろ書いていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします


 
応援クリックお願いしま~す☆


Comment:10  Trackback:0
2008
05.27

塩スイーツ

Category: 函館グルメ

函館にある昭和4年創業の老舗のパン屋さん 
King Bake(キングベーク)
2年前に新しくなってカフェスペースも出来ました

最近このお店の『塩ロールケーキ』1000円がお気に入り
見たところ、なんの変哲もないただのロールケーキですが・・・

057.jpg


スポンジはしっとりフワッとしてる
そして、クリームが違うんです
ミネラルを豊富に含んだフランスのゲランド塩を使用したオリジナル塩クリーム
このクリームが甘すぎず、しょっぱくなくグ~なんです

週末3日間の感謝セールで、
日曜が塩ロールの日で680円だったので
迷わず買いに行って来ました

傍らには新発売した『醤油ロールケーキ』もありましたが・・・
勇気がなくて買えませんでした(笑)
でも今度、挑戦してみようかな


 
応援クリックお願いしま~す☆


Comment:12  Trackback:0
2008
05.25

初バトン♪

Category: 未分類
最近、オンオフとも本当に忙しくて
ちゃんとブログの更新が出来ない状態です
とにかく、会社の大きいイベント(6月第2週)が終わってくれるまでは
こんな状態かと思います。

さて、本日は 『はは~ん、そういう事!Ⅱ』 のガウス@さまから頂いたバトン。
貰ってから、ずーっと気になってました(笑)
遅くなりましたが、さっそくやりま~す


■絶対やってくれるだろうバトン

▼あなたの性格を一言!

割とクールかも。
でも、その逆の甘えん坊さんな面があったり・・・
そう、熱しやすい方かな。
ほら!なんたってB型ですから(笑)


▼薄い顔?濃い顔?

薄くもなく、濃くもなく、普通だと思ってます♪
ちなみに目は二重。


▼背はいくつ?

約160cm。
以前は159.7とかで絶対160以上なかったのに、
ここ2年位の健康診断では160.3とか・・・
まだ成長してるのかな(笑)


▼自分の体で嫌いなとこは?

ひざ。
O脚気味なので(>_<)


▼あだ名は?

下の名前で呼び捨てやちゃん付けで呼ばれます。


▼異性の好きな髪型は?

短くても、長くても似合っていればOK♪


▼背は何cmから何cmの人

背の高い人に憧れるけど、こだわりはありません。
自分より高ければ♪


▼趣味は?

ショッピング、食べ歩き、読書、写真、ドライブなどなど・・・


▼淋しいと思う時は?

連絡を取りたい時に取れない、会いたい時に会えない、かな。
メールの返事が来ない時も(^_^;)


▼あなたが今一番したい事は?

札幌ドームで日ハム観戦。
稲葉ジャンプをして応援したいです♪


▼あなたが今一番気になる事は?

ファンになった稲葉篤紀さんの事。
いや、冗談です(笑)
気になる事はいろいろありますが・・・
今は車かな。
事故ってから、なんだか走りが悪いような気がするので。


▼今年一番したい事は?

二つ上と同じく(笑)
札幌ドームで日ハム観戦。


▼喧嘩したとき自分から謝れる?

自分が悪かったら謝るけど・・・
場の空気によっては悪くなくてもとりあえず謝ってしまうかも(^_^;)


▼男女に友情はあり?なし?

あっても女性同士のようにはいかないのかなぁ。
でも、だんだん年齢を重ねてきて、
ありかなと思ってきたりして・・・
深く考えると難しいです。


▼理想は?

ほどほどに誠実な人。


▼理想の人とは出会っていますか?

まだ出会ってないのかな(^_^;)


▼恋愛と結婚は別ですか?

恋愛があって結婚だと思っています♪


▼バトンを回してきたあの人…

話題豊富な『はは~ん、そういう事!Ⅱ』 のガウス@さま。
わからない事はガウス@師匠に聞くと教えてくれます♪
これからもよろしくです(^o^)丿


▼やって欲しいな!

やってみたい方はご自由にお持ち帰り下さい♪


▼今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれたいですか?
  できれば具体的に教えてください。

う~ん・・・
今度もやっぱり女性に生まれてきて、
女優やモデルなどの華やかな世界にいたいかな。
それか、有名人二世。



いや~、なんかつまんなくてホントごめんなさい(^_^;)
以上です!


 
応援クリックお願いします☆


Comment:9  Trackback:0
2008
05.23

セ・パ 交流戦

Category: ファイターズ
今週からセ・パ 交流戦が始まりました

現在4連勝している日本ハムファイターズ(交流戦3連勝です)
今年はケガ人が多いのですが、全員繋ぐ野球の気持ちで頑張っています

そして、今日は対中日ドラゴンズ戦
稲葉さんが2回裏、中日のエース川上投手のカットボールを豪快に右スタンドへ
7号ソロホームランは素晴らしかった~
梨田監督も「芸術的」なアーチと称賛を惜しまなかったようです
稲葉さん本人も「二度と同じ打ち方はできない」という技ありの一打
そして、この1点を5人の継投で守りきり勝利しました

この稲葉さん、右でん部の張りを訴えて以来
体調は万全ではなく、最近は指名打者での出場ばかり
守備につけない分、チームを引っ張りました
また、笑顔でお立ち台に立つ姿が見たいです
明日もがんばってね (あ~札幌ドームへ行きたいっ)


 
応援クリックお願いします☆

Comment:4  Trackback:0
2008
05.20

マイ・フェバリット・ブック⑧

Category:
あなたは絶対!運がいい 2 (2)あなたは絶対!運がいい 2
(2008/04)
浅見 帆帆子

詳細を見る



帆帆子さんの本は好きでけっこう読んでいます。
読んで元気をもらい、前向きになり、ワクワクドキドキしています

この本はタイトル通り 『あなたは絶対!運がいい』 の続編。
運がよくなる仕組みの「引き力」「直観力」「プラス思考」などをさらに深く、
そして本当に夢を実現させるために必要な心の持ち方について書いてあります


抜粋すると・・・


確信を持って、楽しく思い続けている限り、夢は必ず実現します。
意識には、どんな大きなことでも実現させるパワーがあるからです。

「こうなりたい」という夢があるのは素晴らしいことですが、
意識のパワーは夢の実現のためだけにあるのではありません。
意識には大きな夢を実現できるくらいの強力なパワーがある、
ということは、日々の日常生活でも自分の意識がものすごく影響して
まわりの物事が動いている、ということです。

あなたが幸せを感じる人生になり、自分の毎日に心から感謝するようになると、
あなたの精神レベルや波動が上がります。
精神レベルが上がると、それがまわりの人たちを引き上げることになるので、
その影響は家族から始まって、地域、町、国と広がっていきます。
そうして自分の生活に満足して感謝する人がたくさん集まれば、
それが世界の平和につながります。
世界平和につながる第一歩は、まず自分のまわりを整えることです。

『目に見える力、見えない力、すべてのものに感謝』



最近は忙しくてあまり本を読めない私ですが・・・
一度だけでなく何度も読んで実践したいと思いました


 
応援クリックお願いします☆


Comment:10  Trackback:0
2008
05.18

ガーデニング日記③

Category: ガーデニング


今日は天気も良く暖かい一日でした

かわいい苗たちは少しずつ成長しています
比較のため前回の記事

キュウリは寒さにとても弱いと言う話を
仲良くしていただいている裏のご夫婦に聞いたので
まだ苗を囲ったビニールは外せません
(今日の写真は外して撮りました)

ミニひまわりはやっと芽が出てきました



プチトマト(赤)



プチトマト(黄)



キュウリ



ミニひまわり


大きくな~れ

 

 

 

FC2ブログランキング 
応援クリックお願いします☆

続きを読む
Comment:7  Trackback:0
back-to-top
