--
--.--



2008
06.28

イベント報告

Category: 未分類


6月13日~15日まで市民体育館にて
「日本の建具展」を 開催
出品総数123点の匠の技が北の大地に集まりました

全国各地の関係者および市内近郊
中には海外からの観光客と思える方々など・・
3日間で約21,000人の方にご来場いただきました

日程の後半は受付にいたのですが、
多くの方が 「いいものを見せてもらいました!ありがとう!」と
本当はこちらがお礼を言わないといけないのに
逆にお礼を言って感想を述べて帰って行かれました

いろいろと大変でしたが、素晴らしいイベントに関われたこと
感謝しないとなぁと嬉しく思っています

その素晴らしい作品の一部を紹介しますね


※画像はクリックすると大きくなります

080.jpg
会場の入り口で来場者を迎えてくれた
北海道ブロック協議会会長賞を受賞した『鷲』
ステンレス製のオブジェで
700~800㌔くらいあるそう



083.jpg 082.jpg
左は北海道の形のテーブル、右は組子テーブル

081.jpg
北海道新聞社社長賞を受賞した『テーブル』
貴重な古い建具を利用したそうです


084.jpg 085.jpg
只今、五稜郭公園内にて建設工事中の『箱館奉行所』の復元模型
完成は2010年だそう



086.jpg 087.jpg
北海道議会議長賞の 『組子入衝立』 (左)
北海道知事賞の 『組子衝立』 (右)



093.jpg
函館市議会議長賞の 『折りたたみ衝立』


097.jpg 096.jpg
全建連会長賞の 『千本格子』 (左)
北海道新聞社社長賞の 『衝立』 (右)



092.jpg 094.jpg
『飾棚』 (左)
中小企業庁長官賞の 『三面鏡』 (右)


099.jpg
全建連会長賞の 『アルミ建具・北海道十景』


098.jpg 100.jpg
『親子ドア小波』 (左)
函館市長賞の 『親子ドア』 (右)


133.jpg 134.jpg 135.jpg
全建連会長賞を受賞の 『玄関親子ドア』 (右)
北海道中小企業団体中央会会長賞を受賞の 『LVL DOOR』 (中央)
『親子開き扉』 (左)


132.jpg
『襖』 (ふすま)


128.jpg
『腰付紙貼障子』


129A.jpg
北海道新聞社社長賞を受賞の 『腰付猫間障子』


131.jpg 127.jpg
深川市長賞を受賞した 『夏冬兼用障子』 (右)
北海道職業能力開発協会会長賞を受賞した 『変型硝子障子』 (左)


130.jpg
『間仕切り戸』


120.jpg

123.jpg  126.jpg

124.jpg
まるで美術作品のような素晴らしさ


122.jpg
北海道議会議長賞を受賞した 『屏風』(びょうぶ)

121.jpg
中小企業庁長官賞を受賞した 『The beauty curved lines』

125.jpg
内閣総理大臣賞に輝いた作品 『組子屏風』


 
応援クリックお願いします♪

 

 



Comment:10  Trackback:0
2008
06.27

再開!

Category: ファイターズ

076
お立ち台でインタビューを受ける稲葉さん

交流戦が終わり、リーグ戦再開はまず
『オリックス・バファローズ 対 日本ハムファイターズ』の試合
本日より我が家はCS放送にて試合を観戦しています

先発はダルビッシュ
5者連続三振を奪うなど最高の立ち上がり

3回に糸井選手がプロ初ホームラン

稲葉選手が6回と8回にタイムリーヒット
さすが4番です

9回には本日復帰した金子選手のタイムリーヒット

最終回にマイケルが1点差まで詰め寄られ
ハラハラさせられましたが最後は連続三振を取り、
リーグ戦再開の初戦を白星で飾りました


 
応援クリックお願いします♪

 


Comment:2  Trackback:0
2008
06.23

札幌ドームツアー♪

Category: ファイターズ


札幌ドーム④

『札幌ドーム』

試合やコンサートなどのイベントがない日は、

ツアーアテンダントの案内でふだん見ることのできない

ドームの”裏側”へご案内

札幌ドーム①

 
■ 内容(予定)
  グラウンド、スタンド、ブルペン、選手更衣室、監督室

札幌ドーム②

見学所要時間は約50分
1日7回あるそうです

札幌ドーム③

狙うは右端の稲葉さんがいつも座っている席
来月が楽しみです


 
応援クリックお願いします♪

 

 

 



Comment:6  Trackback:0
2008
06.22

ガーデニング日記⑤

Category: ガーデニング


今日は15℃で曇り
昨日は24℃あって暖かかったのが嘘のよう・・

ご近所のに比べてウチのはすくすくと育っています

比較のため
『前回6月8日の記事』

※写真はすべてクリックすると大きくなります

071.jpg
プチトマト(赤)
だんだん伸びてきました!
あまり上まで写すとお隣の窓が写ってしまいます(笑)

072.jpg
プチトマト(黄)
中心の実が見えますか?
早く赤くならないかなぁ♪

075.jpg
キュウリ
下の黄色いのが花です♪

073.jpg
ミニひまわり
間引きしてアチコチに移植されました
これは一部です

074.jpg
ワイルドストロベリー
2年くらい前に買ったもの
寒い冬も越して今年も元気に実をつけています
確かワイルドストロベリーは幸せを呼ぶとか?・・
流行っていたので買った覚えがあります(笑)
もっと幸せになりますように☆


 
応援クリックお願いします♪

 

 




Comment:6  Trackback:0
2008
06.21

マイ・フェバリット・ブック⑩

Category:
「ありがとう」の魔法力 (PHP文庫 よ 22-4)「ありがとう」の魔法力 (PHP文庫)
(2007/09/03)
佳川 奈未

詳細を見る


タイトルに惹かれて買いました♪

「ありがとう」をたくさん言う人、何事にも感謝の気持ちを持つ人には
さらに「ありがとう」と感謝したくなるような嬉しいことが起こります。
なぜなら、言葉には“言霊”があり、「ありがとう」には
いい現象を引き寄せる良質なエネルギーがあるからです。
心の中に“感謝”があるかないか、
たったそれだけのことで運命は大きく変わります。
この本はその「ありがとう」が持つ奇跡の力を解説しています。

自分の持ち物に”ありがとう”を伝える
自分の誕生日を”ありがとう”と祝う
行く年・来る年を”ありがとう”でつなぐ
自分を傷つけた人・辛い目にあわせた人に感謝する
病にも感謝すると無敵になれる
すべてのものに、すべてのことに ”ありがとう”
どんな場合も感謝に勝るものはない

よくないことを消し、良いことを発生させる”ありがとう”の言霊。
良い時も、よくない時も、感謝の念を持つことによって
宇宙と一体化でき、その時その人は、ただちに宇宙エネルギーの
サポートを受け、良い形で救われるというそうです。

「すいません」ではなく「ありがとう」と伝える。
似ているようでまったく違う5文字の言葉。
「ありがとう」の5文字の方は感謝の波動のものなので、
宇宙の恩恵たっぷりでさらに感謝したくなるようなことを運んできてくれるのに、
「すいません」の方は拒否感たっぷりな波動なので、他者からの好意も
宇宙からの贈り物も来なくなってしまうのです。
損得ということばかりではなく、自分も他人も聞いていて気持ちの良い方の
言葉を使うことですべての関係性や関連性や発展性が守られ、
幸運に運ぶのだから、より良い人生をと望んでいるなら、
まずは口にする言葉も愛着を持つ方が絶対にいいそうです。

素直に”感謝”の念を持てるようになり、
自然に”ありがとう”という言葉が口から出て来るようになりたいです☆

 
応援クリックお願いします♪




Comment:6  Trackback:0
2008
06.19

遅く起きた朝に・・・

Category: 懸賞
先日のイベントで土日も出勤だった為、本日は代休
なので久々に遅く起きてゆっくりの午前中でした。
そんな時に懸賞の当選品が到着

それは・・7月27日(日)に札幌ドームで行われる
『日本ハムファイターズ 対 西武ライオンズ』の試合のペアチケット
それと、展望台と裏側を見学出来る『札幌ドームツアー』の招待券
合計11,000円相当でした



もちろん、とても嬉しかったのですが・・・
実は、自分で7月26日(土)と27日(日)
2日間のチケットをすでに買っていたのです
と、言うことは・・
チケットがダブってしまいました~
嬉しいけど、もったいない・・・
こんな時ってどうしたらいいのでしょう?
やっぱりヤフオク?!
どなたかアドバイスお願いします


 
応援クリックお願いします♪

 




Comment:5  Trackback:0
2008
06.18

函館スイーツ♪

Category: 函館グルメ

函館で人気のスイーツ店 『ペイストリー スナッフルス』
ケーキもありますが、イチバン人気はなんと言っても
右の「チーズオムレット」と左の「蒸し焼きショコラ」

243.jpg

「チーズオムレット」は
フォークで切るとまるで半熟オムレツのような食感を持った
スフレタイプの無添加チーズケーキ。
航空会社の客室乗務員さんから口コミで広がりヒット商品に

「蒸し焼きショコラ」は
まじりけのないチョコそのものを口に入れたような濃厚な味と、
ふんわりなめらかな食感は新しいチョコレートケーキを感じさせます。
スフレのとろける食感と深みのある味わいがグーです

会社のイベントで連日の仕出し弁当や
差し入れのお菓子に手を伸ばしていたので
ちょっと摂生しなくては・・と思う私でした(笑)

『ペイストリー スナッフルス』
市内に5店あります。
店舗案内 → http://www.snaffles.jp/store/


 
応援クリックお願いします♪

 



Comment:7  Trackback:0
back-to-top
