--
--.--



2008
07.31

ドーム観戦②

Category: ファイターズ

7月27日(日)
試合前、北京五輪の代表選手として
稲葉さんとダルくんが花束の贈呈を受けました。
思いがけずダルくん見ちゃった♪

この日はスタメンで 『DH・稲葉』
218.jpg


その稲葉さんが2回裏、13号ソロホームランで先制!
しかし、7回表に逆転され(>_<)
8回裏にまたも稲葉さんが同点タイムリー!
延長戦へ・・


217.jpg

押せ押せの雰囲気でしたが、
延長10回に勝ち越し点を許し、悔しい敗戦。
3位に転落です(>_<)


試合終了後・・
今回のWE LOVEシリーズでは
負けでもスタンドにボールを投げ入れてくれました。
今度は私も子供やおじさんのようにグローブを持って行こうかな(笑)
215.jpg



残念ながら2日間とも負けてしまいましたが、
やはりホームゲームの迫力には大興奮!!!
今までコンサートや舞台は観に行った事があっても
スポーツ観戦はゼロな私・・
野球ってこんなに楽しいものだったんだ~と
改めて思いました♪

月・火とソフトバンクに2連勝して再び2位に浮上!!
前半戦が終了しました。
8月はエースと4番が不在だけど
この位置をキープして欲しいです。
9月にまた行くんだ~(^_-)


 
ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします




Comment:5  Trackback:0
2008
07.31

ドーム観戦①

Category: ファイターズ

7月26日(土)
札幌ドームへ行って来ました♪
札幌ドーム

早朝出発したにもかかわらず
到着すると試合開始13時の1時間前・・

ファンクラブの来場ピンバッジをもらいにいかなきゃ!
1日5回まで出来るガチャポンもやらなきゃ!
そして、稲葉弁当も食べなきゃ!
と、かなり焦ってた(^_^;)

でも、この日のスタメンには稲葉さんの名前はナシ。
それが分かってからは落ち着きましたが(笑)
210.jpg



ファイターズは2回裏に3点を先制!
しかし、6回表に3点を奪われ逆転 (>_<)
そこで8回裏に 『代打・稲葉』 登場!!
あの瞬間はかなり盛り上がりました~♪
211.jpg



打線も3回以降は出塁を出すも、最後まであと1本が出ず。
悔しい逆転負け・・・。
213.jpg



ファンクラブの来場ピンバッジプレゼント。
黒い袋に入っていたので中を開けてみると・・
なんと! 『41』 \(◎o◎)/
稲葉さんのピンバッジ♪
あまりに驚いて、また袋にしまってしまった私(笑)
人間って驚いたり、予想外な事が起こると
おかしな行動をしちゃうのかな(^^ゞ
212.jpg



 
ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします




Comment:6  Trackback:0
2008
07.29

戻りました

Category: ガーデニング
土曜日の早朝に出発して、今日帰って来ました。
さっそく庭を一回りして収穫!
2~3日見ないだけなのにこんなになってた♪

209.jpg

野球の試合結果はもう分かってると思うけど(笑)
念願の札幌ドーム観戦、夜景、美味しいお店のことなど・・
整理して少しづつ書いていきますね!


 
ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします


Comment:7  Trackback:0
2008
07.26

ブログ通信簿

Category: 未分類

『ブログ通信簿』 と言うのを
よそで見つけました。
どうなんだろう・・いいとこついてるのか?!という結果ですが(^^ゞ
もっと主張して、影響力のあるブログを目指してみようかな~(笑)


ブログ通信簿



 
ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします


Comment:4  Trackback:0
2008
07.25

準備中!

Category: ガーデニング

我が家のプチトマトがだんだん色付いてきました♪
117.jpg

118.jpg


このきゅうりは2本目です。
1日ともいえない成長ぶり!
119.jpg

旅行から帰って来たら、もっと食べ頃が増えてるのかな♪

明日から4連休♪
まだ先だと思っていた札幌行きがいよいよです(^_^)v
今回の旅のメインは札幌ドームで野球観戦2days。
念願の稲葉ジャンプ!
頑張って応援してきま~す!!

さて旅支度の続きをして、早めに寝なくちゃ。
では皆様、良い週末を!


 
ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします


Comment:3  Trackback:0
2008
07.24

カツゲン

115.jpg


『カツゲン』って知ってますか?
ガラナと同様、北海道限定の飲み物。
すっぱさと甘さが混じりあったような
ヤクルト?マミー?のような感じで
濃厚な割にはさっぱりとした乳酸菌飲料です。

私が東京に住んでいた一時期、
漢字の『活源』で発売されていたけど、いつの間にか見かけなくなってたなぁ。
関東圏の方のお口には合わなかったのかな(^_^;)

カツゲンはフツーに北海道のスーパーやコンビニで売ってます。


 
応援クリックお願いします♪

 


Comment:5  Trackback:0
2008
07.23

WE LOVE HOKKAIDO

Category: ファイターズ


日本ハムファイターズは7月22日~29日まで8連戦あって、
昨日22日~27日は札幌ドームで
『WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008 』と題して6連戦です!

116.jpg

画像は昨日の道新スポーツの一面。

21日夜、札幌大通公園のビアガーデンのイベントに
梨田監督と選手10人が参加。
44年振りに日本一に輝いた06年から続くゲンのいいイベントだそう。
まるで決起集会のようにファン3500人が集合。
本拠地6連戦の健闘を誓い、稲葉さんは、金子誠さん、稲田さんとともに
大事MANブラザーズの「それが大事」を熱唱したそうです。

イベント告知の案内では「金子誠選手ほか」だったのに(笑)
野球以外で選手が一面を飾るってのも面白いなと思いましたが・・・

熱唱でストレスを発散したのか?
初戦の昨日はドキドキした展開もありましたが・・勝ち☆
疲れも出たのか?今日は負け★
せっかく野球小僧・藤井さんの先発だったのに・・・
明日はダルくんが先発予告。
頑張りましょう!!


 
応援クリックお願いします♪




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
