--
--.--



2008
08.31

値上げラッシュ

Category: 日々の出来事
夏Yタイヤ冬Mタイヤ

そろそろ買い替えかな?!と思っていた夏タイヤ。
帰省した弟にも指摘されて、だんだん気になってきた (^_^;)
それでも 「まだいいか・・」 と思って、先にデジカメを買ったりしてたけど(笑)
今日の新聞に 『9月1日からタイヤも値上げ』 と載っていたのを見て
やっぱり買わなきゃかな・・と思ってきた (>_<)
天然ゴムや合成ゴムなどの原材料価格高騰が続いているため
一斉値上げとなるそう。
なので、今日はジェームスに見に行って来ました。

見に・・行ったハズなのに、思っていた以上に安く見積もってくれて、
しかも、その値段が明日から上がると言われたら・・
もう買うしかないでしょう(笑)
夏用と冬用のタイヤ、合計8本をお買い上げ!!
まだまだ乗りたいし、
車の年数を考えるとちょうどいい折り返し地点かなと考え、
思い切って買うことにしました。

数日前には、気になっていた部品やオイルの交換もしたし、
これでまたしばらくは安心して乗れる♪
遠出も安心かな (^^)
しかし、出費が続くなぁ・・・


 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


Comment:5  Trackback:0
2008
08.30

ラーメン

Category: 函館グルメ
234.jpg

函館ラーメンといえば塩。

私のお気に入りのお店 『ラーメン めんしょう』 です。

元青函連絡船でコックさんだったご主人。
その連絡船が廃止された後は、
函館駅近くの人気ラーメン店 『海峡』 の店長として
腕をふるっていましたが、6年前に独立して現在に至ります。

お店の自慢は、5時間ほどかけてゆっくり煮込むスープ。
透明な澄んだ塩味スープに、少し柔らかい細めの麺、
具はチャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、麩、長ネギなど。
昔風のさっぱり味のスープは毎日でも飽きずに美味しく食べられます。

野菜がたくさん入っている「味噌」や
「半チャーハンセット」もおすすめです♪


『ラーメン めんしょう』
函館市昭和2丁目1-23
℡.0138-43-6560
営業時間/11:00~14:30
       17:00~20:00
休業日 /水曜日


 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


Comment:3  Trackback:0
2008
08.29

備え有れば患いなし

Category: ひとりごと
9月1日は防災の日。

みなさんのお宅では何か準備していますか?
我が家はとりあえず写真のコレ。
他にラジオ、水、タオル、マスクなどがあります。

245.jpg

本当はもっと用意周到にいろいろ準備しておきたいですが・・・
でも、いざとなったら、こんな荷物を持って非難できないだろうけど(^_^;)

一応準備はしていますが、永遠に出番がないことを切に願います。


 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


Comment:2  Trackback:0
2008
08.28

Newデジカメ

ついに買いました



帰省中の弟に相談して、コレに決定!

一眼レフにしようか迷いましたが、結局コンパクトにしました。
コンパクトと言っても、なんとコレは18倍ズーム、
スポーツ連写モード(手ブレ補正付き)、マクロ撮影1cm他・・
そして1010万画素だそうで、私には十分すぎるカメラ♪
このブログで作品を出せるように、
早く使いこなせるようにならなきゃ!!
まずは取扱説明書を読んで・・と(笑)


 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


Comment:7  Trackback:0
2008
08.27

ゴチになりました♪

Category: 函館グルメ

弟のおごりで
近所のフレンチのお店 『ラ・ターチ』 へ
ランチを食べに行って来ました。

(参考のため前回行った時の記事


La tachi (ラ・ターチ)

函館市亀田本町3-24
℡ 0138-43-8118
ランチ  11:30~14:30
ディナー 18:00~20:00
休み/日曜日のランチ・火曜日のディナー
駐車場あり




『シェフの気まぐれコース』 をオーダー♪



251.jpg
生ハムのフルーツサラダ
(桃、メロン、グレープフルーツ、ミョウガ、ホワイトアスパラ、トマト、生ハム)


252.jpg
南瓜のスープ


253.jpg
パン&バター


254.jpg
海の幸ブイヤベース
(マスとスズキの魚とホタテ)


255.jpg
デザート盛り合わせ
(アイスクリーム、パウンドケーキ、フルーツ)


256.jpg
紅茶(コーヒーでもOK)


とってもお腹いっぱい(#^.^#)
美味しかった~♪
ごちそうさまでした!


 
ランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆


Comment:4  Trackback:0
2008
08.26

おみやげ

Category: ひとりごと



弟が帰省して来ました。
リクエストしていた 『東京ばな奈の黒ベエ』
お土産に買って来てくれた(^_^)
ありがとう♪ 弟よ!

バナナカスタードクリームがたっぷり入った
ほろ苦い黒ココアのスポンジケーキ。

前に会社で、出張土産で貰って以来、
久々に食べたらやっぱり美味しかった(#^.^#)


 
ランキングに参加しています
応援お願いしま~す☆

 



Comment:8  Trackback:0
2008
08.25

応援グッズ

Category: 懸賞

247.jpg

久々の当選品☆
『コカコーラ ロゴ入り ファイターズ応援メガホン』

裏の赤い方にコカコーラ、白い方にはファイターズのロゴ入り。
もちろん、これが欲しくて応募した訳ではありません(笑)
確かダッグアウトツアー付き観戦チケットを希望した記憶が・・・
ハズレたんですね(^_^;)


 
ランキングに参加しています
応援お願いします



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
