--
--.--



2008
09.30

気になる季節

だんだん寒くなってきて、
夕方暗くなるのが早くなってきた。
明日からもう10月・・
そこで気になる手荒れのシーズン。

昨シーズンより愛用♪
新しいのを買ったらミニサイズのおまけ付。
303.jpg
『アベンヌの薬用ハンドクリーム』

いろいろ使ってみたけど、
値が張るだけあって、さすが潤いが長い時間続く♪
今ではすっかりお気に入り(^^)

そういえば・・
薬用リップクリーム目元・口元用のジェル美容液
アベンヌを愛用してます。


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


Comment:3  Trackback:0
2008
09.29

ホームカフェ

前々々回の記事にもしたけど・・
コーヒーブレイクならぬカフェブレイク♪
会社でも自宅でもホッと一息つきたい時に(^^)

先日はマキシムのラテシリーズ
そして、今回買ったのはネスレのホームカフェシリーズ
調べてみたら・・全部で9種類あるそうだけど、
函館のお店になかなか全種類は揃ってないな(^_^;)
スーパーよりドラッグストアの方が種類多かったので、
黒糖抹茶、ダージリン、カフェラッテの3つを購入。
それぞれおいしかった~♪
しばらくはハマっていそう(笑)
でも・・本当は紅茶の方が好きなんだけど(^^ゞ

302.jpg


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


Comment:6  Trackback:0
2008
09.28

記録達成!

Category: ファイターズ
稲葉さん
200号ホームランおめでとうございます♪


20080927-ai.jpg

9月27日の西武24回戦(札幌ドーム)の1回に20号2ランを放ち、
通算200本塁打を達成!
プロ野球史上91人目だそうです。
1995年の初本塁打から13年。(今年プロ14年目)
積み重ねた素晴らしい記録です。
本当におめでとうございます\(^o^)/

7月にも記事にさせていただきましたが、
今季は1500試合出場&1500安打も達成もしたし
メモリアルイヤーですね
これからもたくさん打っちゃってください(*^_^*)


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪



続きを読む
Comment:7  Trackback:0
2008
09.26

京みやげ

Category: 日々の出来事
300.jpg

京都のお漬物と八ツ橋をいただいた。
生八ツ橋のあん塩というのは初めて☆
夕食後すぐ食べたけど、特に塩味はしなかったなぁ(^_^;)
お漬物は西利というお店のもの。

普段、お漬物が無くても平気な私。
しかし、そんな私でもとても好きなお漬物があります。
それは京都・村上重本店のもの。
大根のゆず風味漬、こぶ大根、しめじ入り白菜風味漬・・
ここのは本当に大好き♪
書いてたら食べたくなってきたなぁ(^^ゞ
今年は大阪に行かないことにしたし、
そろそろ高槻のおばさん、送ってくれないかな(笑)


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


Comment:7  Trackback:0
2008
09.25

カフェブレイク

298.jpg

前から気になっていたマキシムのラテシリーズ。
以前、『OLのきままに日常日記』 のけーこさんのところでも
紹介されてたのを思い出してようやく買ってみた♪

その記事を読み返してみたら・・
けーこさんが紹介していたのは「木苺ラテ」で
私が買ったのは「雪苺ラテ」だった(^^ゞ
これは冬のデザートドリンクと書いてあったから冬限定なのかな?

細かい事は言ってないで、さっそく飲んでみた(笑)
カップに入れてお湯を注いだら・・
「ジュワッ」と音を立ててクリーミーに泡立った。

299.jpg

苺のさわやかな風味とホワイトチョコの甘さに癒された♪
今度、隣にあった「抹茶ラテ」も買ってみようかな。


 
ブログランキング参加中♪
応援お願いいたします。


Comment:11  Trackback:0
2008
09.23

断面写真

Category: ガーデニング
『ラブラブなきゅうり』 その後。

なんと・・ピクルスになって我が家に届きました!
「少しだけど・・良いことがあるかも♪」と
おすそ分けで持ってきてくれた裏の奥さま(^_^)
ごちそうさまでした♪

ピクルスになったきゅうりの断面↓
296A.jpg


 
ブログランキング参加中♪
応援お願いいたします。

続きを読む
Comment:15  Trackback:0
2008
09.22

きのこ王国

Category: おでかけ旅
今回の札幌旅ネタのたぶん最終回。

中山峠の道の駅 『望羊中山』 も有名だけど・・
今回は札幌から車で約1時間半の
国道230号線沿いの喜茂別町にある 『きのこ王国』 を紹介。

294.jpg
この看板が目印。 【地図表示】


母が友人から「ゆずなめこ」(写真下中央)を貰ったのが最初。
食べてみたらすごく美味しいので、
それから送料をかけてお取り寄せしてました。
でも年に何度も札幌へ行くので、
それなら店に行って他も見てみようと寄ったのが始まり。

293.jpg
写真の瓶詰めはほんの一例。


喜茂別店は3階がおみやげ館。
写真上のきのこ加工品やお漬物などがたくさん並んでいます。
試食可が多く、ごはんを探したくなるほど(笑)
きのこ汁も家庭で作れるように、
きのこの水煮と味噌が入って売っていました。


2階がレストラン。
名物の1杯100円のきのこ汁。
なめこ、しめじ、まいたけなど・・
いろいろな種類のきのこがたくさん入ってます。
ねぎはセルフなので好きなだけOK!
それと、きのこご飯で作ったおにぎりと浅漬けを食べました。
あ、ここのセルフの水が羊蹄の湧き水で美味しかったです。

295.jpg


【きのこ王国 喜茂別店】

虻田郡喜茂別町相川157  国道230号沿い 
TEL 0136-31-2233
※年中無休
営業時間  平日・土曜/9:00~18:00 
         日・祝日/ 9:00~19:00


他に、大滝村本店と北湯沢店もあります。

きのこ王国HP
http://kinoko-oukoku.com/


 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


Comment:8  Trackback:0
back-to-top
