--
--.--



2008
10.31

本日の当選

Category: 懸賞


また当たりましたー♪

と言っても、私が母の名前で応募したもの(^^;)
郵便局の夏のフェアです。
当ててくれてありがとう♪

しかし、いただいて何なのですが・・
選べるカタログギフトだけどあまり選べない(笑)
選ぶだけの品数が多くないと言った方がいいのでしょうか(^_^;)
期待していた産直生モノが特に・・
でも、せっかくだからどれにしよう・・考えるのもまた楽しいかな♪


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


Comment:7  Trackback:0
2008
10.30

おまけストラップ

Category: 日々の出来事
昼休みに 『窓をあける 外をみる』 のkyokoさんのブログを訪問。
記事になっていたリプトンリモーネのおまけストラップに一目惚れ♪

仕事帰りに・・昨日のチロルチョコを買いに行く予定を急遽変更。
たまたま用事のあったドラッグストア・・
ついでに飲み物コーナーも見てみたら・・これを発見!!
でも、6種類あるうちのイチバンかわいいと思うビスケットだけが無~い(>_<)
仕方なく迷った結果、クリームサンドクッキーにしてみた♪
ふちのギザギザやデコボコは本物ソックリ!
とってもリアルです。
白いケータイだからこれでいいのかな。
kyokoさん、マネさせていただきました(^^ゞ




 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


Comment:6  Trackback:0
2008
10.30

コンビニお菓子

Category: 食あれこれ
先日当たったクオカードを財布に忍ばせコンビニへGO♪
本のコーナーを通過して、お菓子コーナーへ。


ローソン秋の限定と書かれていたので早速チェック。

とろ~りカスタードプリンが好みかなと思い食べてみたら・・
ん?!どっちもいける♪

355.jpg
左のチョコがショコラプリン。
右がホワイトチョコがカスタードプリン。
中を割ってみましたが、ちゃんとプリンが♪

限定と言う言葉に弱い私(笑)
明日もまた買いに行こうと思いました(#^.^#)


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


Comment:8  Trackback:0
2008
10.29

昆布館

Category: 函館ぷらぷら
寒~い (>_<)
みなさんのお住まいの所はどうですか?
道内でも雪が降ったところもあるとか・・・
函館の初雪は1日でも遅く降ってもらいたいものです(^_^;)

さて、タイトルの『昆布館』ですが、
2週間くらい前に大沼へ紅葉を観に行った時に立ち寄りました。
あの時はまだ20℃あったと記憶してますが・・
昨日、今日で急激に寒くなった模様(>_<)
みなさんも風邪など引かないようにご注意を!!



外観を撮るのを忘れたのでパンフレットの写真を(笑)

七飯町・大沼の手前の峠下と言う所にある 『昆布館』
昆布はもちろん、昆布に関係ある物がたくさん展示物されています。
そして昆布のお土産品もたくさんあります。
おまけに観光バスのトイレ休憩?にも使われるのか?
いつ行っても何台もバスが停車しているし、
館内もたくさんの人です。


341.jpg
裏には入場無料のフラワーパーク。
約15,000m2(サッカー場の1.5倍らしい)
の広さに季節ごと約30種類の花が咲き誇るそうです。
但し5月下旬~10月下旬まで。


342.jpg
私が行ったのは2週間前の10月中旬。
花もそろそろ終わりの季節ですが、
まだコスモスが咲いていました。


343.jpg
濃いピンク、薄いピンク、白の
背丈の高いコスモスたち。


344.jpg
風になびいて撮るのが大変でした。


345.jpg
食事中のハチさんと。


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


Comment:3  Trackback:0
2008
10.27

本日の当選

Category: 懸賞


旅行中の安眠のために買った耳栓。
それに応募シールがついていたので出してみたら・・
なんと、3000円のクオカードが当たりました♪
コンビニでも使えるから嬉しいな(^^)


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


Comment:4  Trackback:0
2008
10.26

全国うまいもの

Category: 日々の出来事
デパートの人気催事 『全国うまいもの大会』
年に2回はあるのかな。
Uターンしてからけっこう楽しみにしています(^^ゞ

今回は・・
北島康介選手のご実家 『北島商店』のメンチカツ、
博多の一口餃子、
ベアホリックのかわいいクマの形のプチケーキを購入♪
どれもおいしかった(*^_^*)


頭から?足から?


そして、お正月用にと近年恒例の
伊達 『中井英策商店』 のキンキ飯寿司も購入。
高級なキンキを使った飯寿司はとっても美味!
「飯寿司=酸っぱい」と口にしなかった私が好んで食べます。
なんだか食べ物の話ばっかりですが(笑)
まぁ健康でなきゃ「食べたい」と言う意欲も湧かないからいいことにしよう(^^ゞ


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


Comment:6  Trackback:0
2008
10.23

一夜明けて

Category: ファイターズ
346.jpg

昨日、ファイターズの今シーズンが終了しました。

残念な結果で終わってしまいましたが・・
怪我人も多かったり、オリンピックでエースと主砲が不在な時もあったり、
厳しい戦いを乗り越えてCS第2ステージまで進出したことは凄いことだと思います。
よく頑張りました。

来季に向けていろいろ課題はあると思うので、
レベルアップできるように頑張って欲しいです。
私は今年以上に熱く応援していきますよ。
1年間、本当にお疲れさまでした。

たくさんの感動と興奮をありがとう☆

347.jpg


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
