--
--.--



2008
11.30

トークショー&サイン会

Category: ファイターズ
393.jpg
稲田選手と飯山選手。

いい感じでよく喋る人と喋らない人の組み合わせ(笑)
当選したハガキの整理番号が早い番号だったので・・
2列目に座れてすごく近かったです。
監督の話や先日のファンフェスの裏話なんかをしてくれました。
後半にはサイン色紙をもらって、それぞれと握手。
う~ん、野球選手の手だぁ・・と思いながら(笑)
その後もビンゴゲームがあって
当たったお客さんは更にグッズにサインをしてもらって
一緒に写真を撮ってもらってました。

始まる前に周りの人とお喋りしていると・・
昨日も見に行ってグッズが当たったと言ってたり・・
子供でも大人でもユニフォームに
主力選手のサインをしてもらってる人が多くて・・
その人達に「いつもらったの?」と聞くと
「知り合いがいて・・」との返事(^^;)
みんな何らかのコネでサインもらってるんだなぁと思いました(笑)


 
ブログランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします♪


Comment:3  Trackback:0
2008
11.30

道内巡り

Category: ファイターズ
今週末はファイターズ選手が分担で道内各地へ。
昨日も市内の別な場所であったようですが・・
今日はポールスターというショッピングセンターで
稲田選手と飯山選手のトークショー&サイン会があります。

入場券が必要とのことで、
応募する段階では誰が来てくれるのかは未定でしたが
一応・・応募しておいたんです(笑)
それがファンフェスに行く数日前、当選ハガキが届いちゃいました~

392.jpg


まだこんなに熱烈なファイターズファンではなかった2年前・・
稲葉さんと高橋信二選手が函館に来てくれたんです!
母のたっての希望で見に行って写真まで撮ってました(^^ゞ
それがけっこうカメラ目線♪
しかも、その数日後・・
藤井フミヤさんのライブで札幌へ行った時、
偶然にも優勝パレードを目撃したんだよなぁ♪
今でもあの紙吹雪が舞ってる凄いパレードは記憶に残っています。
やっぱり2年前から稲葉さんのファンになる予定だったのかな?!(笑)

しかし去年は・・金子誠選手が来てくれたのだけど
なぜか?!見に行きませんでした(^^;)
用事があったのか? 仕事だったのかな?・・
さーて・・来年は誰が来てくれるのかなぁ?(気が早い)
私個人としては、ぜひ稲葉さんのトークを聞きたいです!
毎年行ってる土地もあるのだから函館だって・・・
関係者の方、来年はまたそういう機会をお願いします。

では、支度して行って来まーす。


 
ブログランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします♪


Comment:5  Trackback:0
2008
11.28

3つの記録

Category: ファイターズ
今シーズン、プロ通算1500試合出場・1500本安打・200本塁打の
3つの記録を達成した稲葉さんの偉業を称え
ファンフェス当日より発売になった記念Tシャツ。
377.jpg

ご本人も商品選考からデザイン、販売方法に至るまで
アイデアを出したそうです。
ちなみに販売数量は背番号41にちなんで合計4100枚。


ファンフェス当日には、どこかの場面で着ると言うことだったので、
きっと白を着るんだろうなぁと思っていたら・・
やっぱり白を着て「○×クイズ」に出た~♪
381.jpg


白と黒が売っていたのでもちろん私は・・
両方ゲット(笑)
ネット通販限定でグレーもあります。
380.jpg
本当は黒だけと思っていたのに、
なぜか?グッズコーナーへ行くとマジックにかかってしまって(笑)
ついついアレもコレも(^^ゞ

他にオフィシャルグラフィックス、
2009年オフィシャルカレンダー(卓上型)と・・
道新スポーツ(北海道新聞社発行のスポーツ新聞)のコーナーで
売っていた5枚1組のポストカードまで買っちゃいました(笑)
379.jpg



記念Tシャツにプリントされていた文字は・・
378.jpg
14 YEARS
1500 GAMES
1500 BASE HITS
200 HOMERUNS
and...
MILLIONS OF JUMPS

    ↑
コレがなんともファン思い♪


376.jpg
背中にはもちろん『41』
そして左袖にはイニシャル『A i』のロゴがプリントされています。
記念Tシャツだから着るモノではないかもしれないけど?
今着ないでいつ着るの~?!と思って袖を通しました(笑)


 
ブログランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします♪


Comment:2  Trackback:0
2008
11.25

帰宅報告

Category: おでかけ旅
昨日の夜に帰って来ました。
ドームの中をあちこち移動するだけでもう・・
くたくたです(笑)

全席自由で見やすい場所は早いもの勝ち状態(>_<)
ちょっとのんきにしていた私が座れたのは・・ライトスタンドです(笑)
どこへ行っても人・人・人・と酔いそうなくらいの人の数!!
それもそのはず、入場者数は43,132名だったそう(^_^;)

グッズ売り場やトイレなどの移動はとにかく歩くし・・
階段の上り下りも・・
本当に日頃の運動不足を感じます(^^;)
詳しいファンフェスレポは後日として・・・


これは ↓ 昨日の帰りの写真。
375.jpg

定山渓を過ぎたあたりからだんだん雪が・・
ルスツくらいまではけっこう多かったのですが、
路面にはほとんど雪は無く、乾いて走りやすかったです。

しかし・・行きは大変(>_<)
きのこ王国の喜茂別の手前から・・
ルスツあたりは路面も真っ白。
他の車も安全運転でスピードダウン気味に。
なので時間も1時間くらい多くかかって札幌に到着しました。
久々にちょっと怖かったです(^^;)

でも無事行って帰って来ました(^o^)/
本日はとりあえず帰宅報告まで。
コメントのお返事やみなさまのブログ訪問は
ごめんなさい・・明日以降とさせて下さいませ(^_^;)
本日午後から突然睡魔がやってきて、
仕事中にもかかわらず一瞬寝そうになりましたので(笑)
これにて失礼します。


 
ブログランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします♪


Comment:6  Trackback:0
2008
11.22

三連休です

Category: ファイターズ


来月、球団マスコットとしては初のディナーパーティーを行うB・B
ピアノも弾ける器用さで、どんな内容なのか興味あるなぁ。
ファンフェスには千葉・鎌ヶ谷在住の弟・カビー(2軍マスコット)と一緒に参加。
クマだけど冬眠しないで頑張ってるのね(笑)

ファンフェスは日曜日ですが・・
午前中から始まるイベントなので今日これから出発します。
雪が所々あるであろう状態での
長距離運転は始めてなのでちょっと心配ですが(^^;)
安全運転を心掛けて行って来ます。
ではみなさまも楽しい三連休を♪


 
☆ポチッと応援お願いします☆

Comment:4  Trackback:0
2008
11.20

今日のおやつ

Category: 食あれこれ
昨夜から降った雪が15㎝は積もったでしょうか。
2回目でこんなに積もるとは思わなかったなぁ((+_+))
この寒さも雪も、とりあえずは明日までらしいけど。
週末は気温が少し高くなるようなので予報に期待!
だって車で札幌行きますから(笑)

今日は・・
今からどれだけ降るの?!と空に聞きたくなるくらいずっと雪(>_<)
この雪が降る中、本日は少し外勤。
ツルツルで滑りそうな道路あり、溶けてガタガタの道路あり・・
なんだか自分で運転して酔いそうでした(-_-;)

そして・・
ホッと立ち寄ったコンビニのレジ横にて遭遇の
「博多あまおうたると」



ピンクのいちごチョコにいちご風味のビスケットが入ったチロル。
甘酸っぱくて高級感のある感じ。
しかし、いろんなチロルが発売されるなぁ・・
コンビニへ行くたび発見があるような気がします(^^ゞ


 
ブログランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします♪


Comment:5  Trackback:0
2008
11.19

白い季節

Category: 日々の出来事


夜9時現在の様子。
風に舞うように降っています。
このまま降り続くと明日の朝は大変だ(>_<)
少し早起きしないと・・・


 
ブログランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします♪

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
