--
--.--



2008
12.31

大晦日

Category: ひとりごと
今日の掃除は軽~く、メインは整理整頓。
テレビがつまらないのをいいことに、さっきまでやっていました。
そうしたら出るわ、出るわ、要らないモノ・・・
1年の最後の日にゴミをたくさん出してしまいました(^^;)

さて、本年も残すところ1時間もありませんね。
元旦から始めた「CHI'S STYLE」におつきあいいただき
本当にありがとうございます。
こうして1年続けてこられたのも、訪問してくださる方、
コメント残してくださる方、応援してくださる方
みなさんすべてのおかげです。
たくさんお友達が出来て嬉しかったし、楽しかったです。
すべてに感謝\(^o^)/

来年もマイペースに更新を続けていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


Comment:0  Trackback:0
2008
12.31

片付け&掃除中

Category: 懸賞
今年最後の当たりです。

札幌ドームの卓上カレンダー♪


サッカーモード、野球モードのグランド写真だけでなく・・
ドーム裏遊歩道の雪、桜、新緑、紅葉、イルミネーションの季節を感じさせる写真、
そして展望室からの夜景・・と卓上にしてはなかなかカッコよく
使いやすい作りになっています。
これはファイターズの卓上と共に、私のPCデスク(自宅)に置くこと決定!

さて、作業の続きに取りかかります(笑)
今年を振り返るのはもう少し後で。


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


Comment:3  Trackback:0
2008
12.30

こんな時間に・・・

Category: 札幌グルメ
みなさん、新年に向けての準備はもうお済みですか?
そんな私は往生際が悪いと言うのか・・
年の瀬と言う感じが未だしていません(^^;)
部屋の片付け&掃除もまだ2日あると書いておきながら
途中にして今日もお出かけてたし・・・
まぁ、まだ明日があるさという感じです(笑)

さて、だんだん小腹が空いてきたこの時間。
うどんが食べたくなってきて思い出した
まだ記事にしていない札幌のお店 ↓

『うどんの四国』 札幌シャンテ店地下2階

以前、夕方のローカル番組で紹介されていたり、
雑誌にも載っていたので気になっていて・・
今度札幌へ行ったらお昼に食べたいと思っていたので
先月行った時に念願叶って寄って来ました。

HPを見て知りましたが、
パスタの「壁の穴グループ」のお店なんだそう。
東京在住時、渋谷で食べたことあったなぁ(^・^)


これは「納豆おろしぶっかけ」
411.jpg
納豆、ミョウガ、大根おろし、なると、天かす、きざみのり・・と具だくさん


こちらは「讃岐定食」

かやくごはんも美味しかったです。


だんだんお腹がキュルルッと鳴ってきたけど・・
こんな時間に食べるワケにはいきません!!
前日記事にしたサプリメントなんて飲んでいるんだし(笑)
辛いですが・・・寝ます(-_-)zzz


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


Comment:3  Trackback:0
2008
12.29

気になるサプリ

Category: 未分類


最近ちょっと太った?!と気になってたのでコレを買ってみました!
我が家で購入している発芽玄米のファンケルのサプリメント。
パーフェクトスリムαカロリミット
飲み始めてまだ2週間くらい・・・
効果があるのか無いのか?!
昨夜、久々にお風呂上りに計測してみると・・
体脂肪は少し増えてたけど(計測する時間にもよりますが)
体重は変わりなくてホッとしました(^^ゞ
運動は手っ取り早いエアロバイクくらいしか今は出来ないけど、
サプリと一緒に継続したいと思います。


あと、とても寒がりな(冷え症?)私はコチラも購入。
461.jpg
いちょう葉&ヒハツ 日向
これを飲むと体の芯からポカポカする感じ(*^_^*)


何はともあれ、お正月太りだけはなるべく避けたいものです(笑)

年賀状はようやく本日ポストへ投函。
近くは元旦に届くだろうと思ってるけど他はどうだろうなぁ・・・

今年は今日を入れてあと3日しか無いのですね(^^;)
これから出掛けるし・・
掃除は明日からやろうっと。
まだ2日もあるんだから(笑)


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


Comment:0  Trackback:0
2008
12.28

お祝いdeランチ

Category: 函館グルメ
昨日は母の用事メインでアチコチお出かけしてました(^^;)
私の元旦の誕生日にはまだ少し早いけど・・
ランチをごちそうしてくれました~♪

大好きなフレンチのお店の「ラターチ」へ。
お店の方の勧めもあり、プチコースを注文。



自家製ハム


457.jpg
アイナメのポワレ(牡蠣入り)


458.jpg
デザート盛り合わせ


459.jpg
紅茶



おっと!何か足りないと思ったらパンを写すの忘れてました(^^ゞ
美味しいお料理のソースを付けながら2切もいただいちゃいました(笑)
自家製のハムは絶品!
お魚メニューも美味しかったし、安いコースでもお腹いっぱいになりました。

メニューのサイクルはあるようですが・・
いつ行っても同じメニューに当たらないし、何度行っても飽きないお店です。
今度は新年、友達が誕生日のお祝いでごちそうしてくれると言ってたので
楽しみです(^^)v


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


Comment:7  Trackback:0
2008
12.28

雪景色

Category: 日々の出来事
今年は雨のクリスマス。
その翌日から雪がチラつき、うっすら白くなったなぁと思ったら・・
昨日は吹雪いて大荒れの天気でした(>_<)
それでも用事を片付けるべくアチコチ出かけていましたが。



コレは今朝の我が家の庭。
けっこう積もったし、おまけに寒いです(^^;)


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪

Comment:4  Trackback:0
2008
12.26

ル レクチェ

Category: 食あれこれ


会社の取引先からいただいたお歳暮。
新潟の西洋梨 「ルレクチェ」
昨年もいただきましたが・・
これがすごく美味しいんですよ~♪
ごちそうさまでした(*^_^*)


 
ポチッと一押しお願いします♪


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
