--
--.--



2009
01.31

今週の出来事

Category: ひとりごと

今週は入院中の祖母を気遣って急遽、弟が帰省。
「遊びに来るわけじゃないからお土産はいらないよ」と
母は言ったそうですが・・・
私はちゃっかりメールでコレをリクエストしました(^^ゞ
だって会社を2日間休んで、空港と病院の送迎をするので・・
まぁ休んだのは頼まれたからではなく自発的なんですけどね(笑)



東京ばな奈しっとりクーヘン


505A.jpg
バナナプレーン、チョコバナナ、チョコレート
三層のしっとり、ふっくらのおいしいバームクーヘン。
カットタイプは一口サイズで食べやすい♪
バナナのかわいい焼印入り。


会社を2日間休んで出社したら・・
パソコンが壊れてました(>_<)
一度見に来てもらったけどサポートの人では手に負えず、
結局メーカーを呼ぶことになりました。
しかしメーカーは月曜日じゃないと来れないらしい((+_+))
けっこう古い型だから直すにもお金がかかるみたいで・・
修理するか新しいのを買うか検討中。
パソコンが無いと全く仕事にならなくて、
事務所にいてもただ座ってるだけか電話番みたい。
それなのに順番で今日の土曜日も出勤(^^;)
時間が長くて苦痛でした~。


 
ブログランキングに参加しています♪

続きを読む
Comment:5  Trackback:0
2009
01.26

講演会

Category: ファイターズ

入院中の祖母の事などでバタバタしている我が家ですが・・
昨日はファイターズ梨田監督の講演会に行って来ました。

応募はハガキ1枚につき1人だったので
ハズレることも想定して家族全員分を出したら・・
全員当たってしまいました(^_^;)


501A.jpg
500名のお客さんを前に
女性司会者とのトークも弾んでます♪


502A.jpg
ダンディーな監督☆
お得意のダジャレも数多く聞けました(^o^)
もちろん、今シーズンの戦略も。


あの稲葉さんが
『監督を胴上げしたい!』
と言った気持ちがわかった気がしたし
細かな心配りと気遣いをしてくれる
優しくて素敵な監督でした。


後半にはグッズ抽選会!
監督自ら来場者(500名)の応募ハガキを引いて・・
5名引き当てた最後の5名に
な、なんと\(◎o◎)/
私が当選しました☆


 

続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2009
01.23

新年会

Category: 日々の出来事
今日は会社の新年会でした。
会社の・・と言っても、会社の人達だけのではなく・・
関連業者や役所関係者を招いてのもの(^^;)

下の写真は↓
会場となったホテルで売ってるケーキ♪
時間が遅くなると安くなるようで・・
自分では控えてたのに(笑)
”買わされたからあげる!”と気前良くくれる人がいたので
貰って来ちゃいました(^^ゞ

帰宅後、母とミルクレープとレアチーズを半分ずついただく(#^.^#)
甘すぎなくて美味しかった~♪
こちそうさまでした!


ホテル函館ロイヤルのケーキたち。
明治館の近くの「ルサマーヤ・スイーツ」でも売っています。

このホテルは海鮮市場や明治館、
そしてルサマーヤも経営しているマルカツグループです。


 


Comment:4  Trackback:0
2009
01.22

イチゴな季節

Category: 食あれこれ
この時期、お菓子でもスイーツでもイチゴを使ったモノが多いですね♪

そんな私もついつい買ってしまいました(笑)




チロルの「いちごがいっぱい」
497.jpg
3種類も入ってた♪


 


Comment:3  Trackback:0
2009
01.20

大寒

Category: ひとりごと

498.jpg


今日は大寒。
このごろは夕方の4時を過ぎても明るくなってきました。
少しづつ春に近づいてる証拠ですね。
1月生まれの私ですが、寒いのは苦手(>_<)
雪解けがとても待ち遠しいです。

 


続きを読む
Comment:8  Trackback:0
2009
01.17

夜のお散歩

Category: 函館ぷらぷら

お正月の2日に友達と西部地区の夜景を楽しんできました♪


『2009はこだて冬フェスティバル』
期間 / 2008年12月1日~2009年2月28日
点灯時間 / 17:00~22:00


久々に三脚を立てて撮影。
しかし、カメラも寒くて震えたのか多少ブレている写真も(笑)
そこはご愛嬌ということでご勘弁を(^^;)



カトリック元町教会
ライトアップされたブルーの色が幻想的☆


481.jpg
ハリストス正教会
夜の景観が楽しめるのも冬フェスならでは(^_^)


483.jpg
正面
大きくて入りきらないっ(笑)


488.jpg
左上は函館山の山頂展望台


482.jpg
ハリストス正教会からカトリック元町教会を見下ろして


484.jpg
函館の代表的な坂の八幡坂
函館湾を見下ろせる絶景ポイント


昼でも夜でも素敵な景色の場所♪
写真の中央は元・青函連絡船の摩周丸で
現在、青函連絡記念館・摩周丸として公開されています。
函館にはたくさん坂があるので暖かくなったら
車を置いて散策してみたいなぁと思いました。


 


Comment:9  Trackback:0
2009
01.15

入浴剤


「ふぁいてんの湯」

体の芯から温まるので、最近お気に入りの入浴剤です。
他には・・稲葉さん愛用と言われているソフレ。
それとバスクリンを日替わりで楽しんでいます♪

ここ何日かで降り積もった雪(>_<)
さっきも運動がてらに少し雪掻きしてきましたが・・
何時間も経過してないのに既に節々が痛くなってきました(^^;)


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
