--
--.--



2009
02.28

フリージア

Category: 日々の出来事



早いもので2月も今日で終わり。
なんだかお正月を過ぎてから早く感じるなぁ・・・

3月5日は入院している祖母の誕生日なのです。
なんと御年95歳!
祖母が昔から好きなフリージアの花。
私が感じる春の香りの1つ。
当日は仕事で行けないので今日これを持って行って来ます。

フラワーアレンジメント、習いに行ってみたいなぁ。
ブロ友さんが作品アップしたのを拝見していたり・・
昨日、お花屋さんに行って見ていたらそう思いました(^^ゞ


 
ブログランキングに参加中です!


Comment:3  Trackback:0
2009
02.26

3年連続!

Category: ファイターズ

稲葉さんがJR北海道のCMに3年連続起用される事が決定しました。

昨日から放送されている「温線紀行」メッセージ編1と2

見どころは・・・
久し振りの休みに「JRの温線紀行」で温泉に行った稲葉さん。
ゆっくり湯船につかって温泉を満喫していると、そこに入ってきた人は・・?
2パターンあるので面白いし、表情も素っぽくて良かった(#^.^#)
今までで一番カッコイイんじゃないかなぁ。

3月に入ってからこのメイキング映像がHPで、
「レール&ホテルパック」出張編がテレビで放送されるので楽しみ♪

稲葉さんの入浴シーンが
見たい方はコチラ↓(笑)
「温線紀行」メッセージ編


 
ブログランキングに参加しています♪


Comment:3  Trackback:0
2009
02.25

コラボチロル

Category: 食あれこれ

545 (2)

先日のキティちゃんチロルに続いて
PostPetチロル♪ももち(^_^)
これもセブンイレブンで購入。

ホワイトチョコの中に
もも味のもちグミが入ってました♪

う~ん・・(^^;)
以前はほとんど間食しない方だったのになぁ。
間食は太ると思って、食後すぐ食べてます(笑)
食後に食べるのを想定してごはんを減らして(^^ゞ


 
ブログランキングに参加中です!


Comment:2  Trackback:0
2009
02.24

ファイテン・コスメ

495.jpg
ファイテンのコスメたち

いろいろ使ってみて今は基本ソフィーナですが、
これは値段がとても手頃なので試してみようと思いました。
高い化粧品を買うこともありますが・・
それなりに効果があって手頃な値段のものを
たっぷり惜しみなく使った方がいいのかなと思って。



471.jpg
プレゼントのお弁当箱

メンバー登録をしたら、誕生日にハガキが送られてきて・・
お店に持参したら貰えたもの。

いつも使っているのより少~し小さめですが(笑)
現在使用中のお弁当箱はフタにヒビが入って割れそうで(T_T)
新しいのを買おうとセレクト中ですが、
なかなか気に入ったのが見つからないので
それまでの繋ぎで活躍しそうです。
縁起の良さそうなカラーでイイかな♪


 

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2009
02.22

初来店

Category: 函館グルメ


先日も紹介した
洋菓子店『アンジェリック・ボヤージュ』
昨日行って来ました。

実はこちらのお店に行くのは初めてなんです(^^ゞ
ベイエリアにあるルサマーヤにバレンタイン期間だけ
販売していたのでそちらに何度か買いに行ってたので。



521.jpg
ショコラ・ヴォヤージュ 12個入り

今回は自分ち補充用に2箱と
↓の生キャラメルを購入♪



540.jpg
生キャラメル 10個入り

味は某店に負けないくらい美味しかったです♪



541.jpg
サービス(無料)のクレープとコーヒー

お店に入ると満面の笑顔のご主人が迎えてくれました。
「時間があったらコーヒー飲んでクレープ食べて行きませんか?」
と声をかけていただいたのでお言葉に甘えていただいてきました♪
コーヒーもモチモチ生地のクレープもとても美味しかったです!
帰りには「またクレープだけでも食べに来て下さいね」と言っていただき感激☆
本当にごちそうさまでした(^o^)


このモチモチのクレープ生地を使って
ミルクレープ1ホールを予約で作ってくれるのかなぁ。
偶然予約が入ってたそうで完成品を見せてもらったら・・
上にイチゴなどのフルーツが飾り付けしてあって、
中にはイチゴとバナナが入っているとかで
生地がた~くさん重なってましたね。
いつか注文したいと思います(^^)


542.jpg
「アンジェリック・ヴォヤージュ」
函館市弥生町3番11号
TEL・FAX 0138-76-7150
定休日/不定休


 
ブログランキングに参加しています♪

続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2009
02.20

新種発見!

Category: 食あれこれ

516.jpg
北海道を代表する飲み物?の 『ソフトカツゲン』

こちら↑は今時期ありがちな
合格サクラバージョン♪
「カツゲンを飲んで受験に勝!!」
と書いてあります(笑)




そして、その売り場で横にあった
『バナナカツゲン』
チャレンジャーの私は買ってみました~(^^ゞ
・・・本当にカツゲン+バナナの味(笑)
フツーに比べて甘みが強かったです(^^;)



517.jpg
そして・・こちらは別な日に発見!
初めて見た『ゆず』
程よい酸味があって、爽やかな味わい♪
これは美味しい(*^_^*)
さりげなく北海道限定と入ってました。
また買ってみようっと♪


 
ブログランキングに参加しています♪


Comment:4  Trackback:0
2009
02.19

チロルあれこれ

Category: 食あれこれ



スーパーのバレンタインコーナーにあったビッグチロル<バラエティ>
全部で18個入ってました♪
置き薬ならぬ、会社の置きおやつ用に買ったものです(^^ゞ




536.jpg   537.jpg

そしてセブンイレブンで発見した
キティちゃんチロル♪
(右の手前の黒と白)
特に探してるワケではないけど最近目にしちゃいます(^^ゞ


※下に続きあります♪


 
ブログランキングに参加しています♪

続きを読む
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
