--
--.--



2009
05.30

きのこ汁

Category: おでかけ旅


そうそう、ここも忘れちゃいけません!
喜茂別町の「きのこ王国」
以前にも紹介しましたね。
3階のお土産売り場にいるお兄さんは
とても感じのイイ方です。


643B.jpg
2階レストランの名物「きのこ汁」
1杯100円なり♪
3階のお土産コーナーには
きのこの瓶詰め各種などが売られています。
ごはんのお供になるお土産でけっこう喜ばれるので
また今回も寄って来ま~す。

 




Comment:3  Trackback:0
2009
05.29

いちごアイス

Category: おでかけ旅

644A.jpg

車で札幌へ向かう途中、何ヵ所かで休憩します。
ここまで来ると半分以上来たかなと言う感じの豊浦町。

ボクシングWBC世界フライ級チャンピオン☆
先日5度目の防衛を果たした内藤大助選手の出身地です。

644B.jpg

ここは去年の秋以来・・
先月の開幕戦に行く時に立ち寄ったのですが、
バルコニー風のウッディな外観に変わっていました。


644C.jpg

豊浦は「いちご」が有名です。
なので、いちごアイス~♪
やっぱり食べるしかないっしょ!(笑)
そう、きっと今回も食べると思います(^^ゞ
では、これから札幌に行って来ま~す。

 




Comment:4  Trackback:0
2009
05.27

MOSDO

Category: 食あれこれ



ミスドの新商品、ドーナツバーガー♪
マカロンのように小さくて、
見た目は本当にハンバーガーのようですが・・
食べるとしっかり甘いドーナツでした。

疲れてるのか?!ストレスなのか?(笑)
平日にもかかわらず急激に甘いモノを欲したので
お店に寄ってしまいました(^^ゞ
晩ごはんの量を少し減らして、食後にいただきましたよ(笑)
ちょっとだけ・・と言いつつ、最近は
甘いモノが続いているので気をつけなければいけません(^^;)


Comment:2  Trackback:0
2009
05.24

花いっぱい

Category: ガーデニング

656B.jpg

ウチの母は先週木曜日から法事で大阪へ。
出発の数日前からマスクのことや・・
帰って来る時に叔母を連れて来るので
家中の片付けなどでバタバタ(>_<)
そんな時に入院中の祖母の病院が移ったりと大忙しで・・
1日24時間では足りない日が続いていました(^^;)

なので、今年のガーデニングはプチトマトだけで
お花の方はぜんぜん(^^;)

でも、叔母も来ることだし・・・
昨日は父を従えて(荷物持ち要員)
ホームセンターを回ってお花を仕入れてきました~♪

それを昨日と今日でプランターに植えましたが・・・
けっこうな数を買ったと思ったのですが、
植えてしまうとたったこれだけな感じ(^^;)
配色を1色ずつにしようかとも思ったのですが
ご覧のようなカラフルな仕上がり♪
去年もこんな感じだったかな(笑)

やっぱりお花はいいですね(^^)
自分で植えたので達成感も倍増です♪

しかし・・母がいないと父と2人の生活(^^;)
家事全般は私の仕事になります。
こうなると母のありがたみが120%わかります!
共働きをしている方を尊敬してしまいます!
それでも今回は土日が入ったのでかなりラクでしたが(^^ゞ

明後日には叔母を連れて帰って来るので
それまであと少し、頑張りま~す! !


Comment:4  Trackback:0
2009
05.24

外勤中に発見

Category: 函館ぷらぷら


デジカメを持っていなかったので
携帯のカメラで写しました。
ピークは越えているので
あまりキレイではありませんが(^^ゞ

先週の水木と外勤することがあったのですが・・
行った先の近くでまだ桜が咲いていました♪
八重の濃いピンクで遠目で見ると
とてもキレイな桜並木ロードでした(笑)

しかし・・その後、雨が降ったのでほとんどが
散って終わってしまったことでしょう。


Comment:2  Trackback:0
2009
05.21

悪魔の囁き

Category: 函館グルメ

20日午前中に社用で「六花亭 五稜郭店」へ。
さすが平日、あまり待たないで買えました。

こちらのお店の大窓はガラス張りになっているので、
五稜郭公園の四季折々の景色や行き交う人々を眺めることができます。
木々の新緑や、犬の散歩している人、
ウォーキングをしている人など様々でした。

先日、お花見で寄った時はまだ売っていなかった
「雪やこんこ まじりっけなし」の販売が開始されていたんです!
勤務時間中とは言えポップを見てしまったら・・食べたい衝動(^^ゞ
平日で空いてるからすぐ買えるし・・と悪魔の囁きが聞こえてきたので(笑)
持ち帰りにして、車の中で食べちゃいました~♪
そして何食わぬ顔で帰社(#^.^#)

656A.jpg

去年と違うところは・・・
お会計を済ませると
「ビスケットは何枚つけますか?」と聞かれ、
「値段は変わらないんですか?(笑)」と確認して・・
欲張りな私はしっかり2枚つけてもらいました(^^ゞ
今年は何回食べれるかな。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした~♪


Comment:4  Trackback:0
2009
05.19

首位激突

Category: ファイターズ

655B.jpg

今日から交流戦が始まりました!
札幌ドームで対ジャイアンツ戦です。

3点を先制されて、どんな展開になるのやら・・と
心中穏やかではない気持ちで見ていたら(^^;)
古巣ジャイアンツを前に二岡選手が
重苦しい雰囲気を振り払ってくれました~。
ここから打線が目覚めて
ファイターズは先発全員安打となる
20安打16打点で快勝♪
テレビ観戦でも熱くなりました(^^ゞ
気を引き締めて、また明日も頑張ろう。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
