--
--.--



2009
06.27

部屋からの景色

Category: モブログ
20090627132524

右の丸い建物が千葉マリンスタジアムです。

昨日は快勝しました~♪
そして初めてのビジター&外野席で楽しかったです(^_^)

少し前にマリスタ到着。
今日も頑張ろう!


Comment:4  Trackback:0
2009
06.25

ちっちゃいイチゴ

Category: ガーデニング



玄関先にあるワイルドストロベリーです。
今年は植え替えようと思っていたのに
いつの間にか実をつけていました(^_^)
ちっちゃいんですよ~コレ♪

さて、いよいよ明日から関東遠征です。
遠足前夜の子供みたいにワクワク、ドキドキ(^^ゞ
関東は暑いんですよね~
でも今日は札幌の方が暑かったようですが。

私は暑さには強い方なので問題ないと思います。
それより今回は5泊もするので服の方が問題(^^;)
おまけにレプリカユニフォームやビジターTシャツ、
そしてご存じの応援ボードなどの応援グッズも持つので
絶対にキャリーケース1つでは済まないんだろうな・・・

こんな感じなので急遽スーツケース登場!
数年前に海外へ行く時に使った以来のモノ(^^;)
それでもなるべく要らないモノを置いて行こうと選定中です。
う~ん・・まだ寝れそうにないかも(笑)



Comment:4  Trackback:0
2009
06.24

応援ボードを作ろう♪

Category: ファイターズ

今週末は久しぶりの関東上陸。
そして、千葉マリンに初めてビジター観戦です。

札幌ドームへ応援に行く直前になると
いつも作ってみたいと思うのですが
もともと工作モノは苦手な方で(^^ゞ
なかなか作るまでは行きませんでした。
それが今回初めてのビジターと言うことで
スイッチが入ったのか?!
頑張って応援ボードを作ってみました(^^)/

材料は100円ショップにて調達。
いつも車で行く札幌ドームでの観戦だったら
固めのボードで作っても邪魔にならないのですが、
今回は北海道を飛び出して千葉ですから(笑)
羽田には弟が車で迎えに来てくれると言ってたけど
その前に飛行機に乗るし、手荷物検査があるし・・・
せっかく作っても途中で壊れちゃうだろうな~(>_<)
など考えながら100円ショップをウロウロ。

そこで目に付いたのがこのスポンジシート。
厚さ2ミリ~2.5ミリくらいだし
これだったらキャリーケースにそのまま入るか、
トートバッグに少し丸めて入れられると思い選びました。

665A.jpg
・スポンジシート(台紙として使用)
 白
長方形サイズ・正方形サイズ
 各1枚

・スポンジシート(文字用として) 
 赤、黒・・・各色数枚

・型になるような
 数字、アルファベット

・ボンド

たまたまスポンジシートの近くに型になるような
木製の数字とアルファベットがあったので
手っ取り早く使うことにして・・・
漢字はパソコンで字体を変えて印刷して拡大コピー。
型を置いてマジックで印をつけて、ハサミやカッターで切って、
ボンドで貼って、出来上がり☆


665C.jpg

稲葉さんのイメージです♪
リストバンドがこんな雰囲気なので真似しちゃいました(^^)
台紙が白でシンプルですが、
文字を赤と黒で二重にして奥行きが出るようにしました。

初めてにしては、なかなか良い出来だと思いませんか?(笑)
アルファベットで大きいのは私、
漢字で小さめのは母が持つ予定です。
稲葉さん♪コレ持って応援しますよ~(^o^)丿
雨 降らないでね・・・


Comment:6  Trackback:0
2009
06.23

イカール星人 襲来?!

Category: 函館ぷらぷら






「You Tube」のこんな画像がネットで話題になっているそうで?
テレビで登場したり?東京の街角でも流れていたとか?
私も新聞でチラッと見て知っていましたが・・・
実は今日それを初めて見ました(笑)
ちょっと怖いかも(-_-;)

函館市の公式観光CMとして製作されて
けっこうな人気が出たそうなので?
この夏にはこれらのグッズが発売されるとか。

函館と言えば・・・
夜景、エキゾチックな街並、路面電車、グルメなどですが
そんな素敵なイメージが覆されてしまいそうですね(^^;)

そう・・今日、車で五稜郭タワーの近くを通ったのですが、
タワーロボに変身するんじゃないの?!と想像してしまい(^^ゞ
一瞬マジマジと見てしまいました~(笑)



Comment:3  Trackback:0
2009
06.20

アリンコ ロール

Category: 食あれこれ

嵐山散策後、「哲学の道」の銀閣寺方面へ移動しようと思い
バス停を探すと何カ所もあって迷ってしまって・・・
でも、落ち着いてガイドブックを出してよく見てみると
番号と行き先が書いてあるのでなんとかわかりました(^^ゞ

目的地までのバス停を見つけたので、時間まで待っていると
何かに後ろ髪を引かれたのか?!(笑)
後ろを振り向くと「ありさんもよろこぶロールケーキ」
と書いてあるお店を発見しました。
おまけにロールケーキサンドは嵐山本店のみ取り扱いと
見てしまったら、もういただくしかないでしょう!

「ARINCO KYO ROLL 嵐山本店」
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-1
京福嵐山駅はんなりほっこりスクエア内1F
9時~18時
年中無休

rollcake sand
これは食べ歩きにうれしいサイズでした(^^)
しっとりモチモチした白い生地で
私は左下の抹茶クリームを選びました。
そんなに大きくなかったので
バスを待っている間にあっと言う間に完食!
ふわふわして美味しかったです♪

本当はお店の外観と
ロールケーキサンドの写真を数枚撮ったのですが・・
なぜか??消えてしまって無いんですよ~(T_T)
なのでお店のHPから拝借しちゃいました。
見ても食べても美味しい京都に
また行きたくなってきたなぁ・・・



Comment:8  Trackback:0
2009
06.19

哲学の道をゆく

Category: おでかけ旅

664O.jpg
嵐山からバスに揺られて約1時間で到着!


664P.jpg
近くの銀閣寺は来たことがあるけど
「哲学の道」は初めて


664Q.jpg
夕方になってしまったので人もまばら(笑)
一応 往復を歩いて・・・
早々に切り上げて、バスでJR京都駅へ


664R.jpg
おなじみの「京都タワー」
地下に温泉があるんですね~
初めて知りました(^^ゞ

その後、叔母と高槻で待ち合わせ。
押し車 持参でタクシーに乗ってやって来ました。
叔母は今回の旅すべての労をねぎらってくれて
高級な中華料理のコースをごちそうしてくれました♪
おまけに別な日は高級な牛肉を買ってくれたので
さっぱりと冷しゃぶをしたり・・・
明石のタコや鯛のお刺身も美味しかったな~♪
ごちそうさまでした(^o^)

その他にもスーパーで買い物中に叔母は・・
好きな物があったらカゴに入れなさいね!
とせっかく言ってくれたけど・・
食べる時間が無いことから泣く泣く断念(笑)
もっといるんだったら桃とか食べたかったなぁ。
うーん・・こんなことだもの
3泊4日で体重増は間違いないですかね~(^^ゞ


Comment:3  Trackback:0
2009
06.19

違い。

Category: おでかけ旅

行った時すぐに
「あっ、そういえば逆だったんだ!」と思ったけど
特に違和感も無く、前に習えですぐ対応できたのですが・・・

今朝の道新スポーツの
ファイターズの番記者さんの小さいコラムを読んで、
改めて「そうだったよな~」と思いました(^^ゞ

ファイターズは只今 関西に遠征中。
私も日曜日に関西から帰って来たばかり(笑)

違い・・それは、空港や駅でのエスカレーターの立ち位置。

関東以北は左側に立って、右側を通路として空けますが
関西はその逆でしたよね。

いつもの習慣から「あれっ?!」と一瞬 戸惑いましたが
次第にすぐ慣れました(^^)
でも、エスカレーター文化の境目がどこになるのか?・・
ちょっと気になります(笑)


そういえば・・久しぶりの関西空港には
TSUTAYAがオープンしていたり、
ダイソー、ユニクロ、無印、PLAZAもありました♪
時間を潰すには良かったですよ。
って言うか、ゆっくり見ていたら時間が足りなかったなぁ(^^ゞ





Comment:3  Trackback:0
back-to-top
