--
--.--



2009
11.28

2009クリスマスファンタジー

Category: 函館ぷらぷら

はこだてクリスマスファンタジー
今日から始まりました!
12月25日までの毎日PM6時から
ツリーの点灯と花火が上がります。

出かけたついでに近くまで行ってみましたが・・
会場はまだ準備中(^^ゞ
でもツリーは見れました♪



海上に浮かぶツリー♪
風が強かったのでプカプカしてました(笑)


696D.jpg
やっぱり・・点灯してなきゃね~(^^;)
今度は点灯してる時に行って来ます。



2009函館クリスマスファンタジー
点灯時間:16時30分~17時45分
18時00分~翌0時00分
(点灯式のため17時45分から18時まで消えてます)




Comment:8  Trackback:0
2009
11.26

季節限定

Category: 食あれこれ


今年もこの時期がやってきました~♪
「函館 ふうげつどう」のアップルパイ(^o^)
七飯産の紅玉りんごを使った季節限定です。
1ピースを何個か買おうと思ってたのですが
出来たてアツアツの1ホールを見てしまうと
値段的にもお得なのでついつい(^^ゞ


連休中にすでに食べてしまったので(笑)
以前に撮った写真しか無いのですが・・
シナモンの黄色っぽい色ではなく
綺麗なピンクで酸味と甘さがちょうど良くて
本当に美味しかったです♪


連休中にハードなお出かけが続いたせいか
今だに残る疲労感(^^;)
また新たなるスイーツを求めてしまいそうです(^^ゞ




Comment:6  Trackback:0
2009
11.24

トークショー2009 ②

Category: ファイターズ

本日はファイターズ休暇なり♪
他にも用事があったので会社は休みを貰いました
そして・・今日も行っちゃいました(^^ゞ

午前中は行く予定ではなかったのですが・・
たまたま前を通ったので入ってみたダ○エー
ここでもトークショーをやってました(笑)

本当に行く予定では無かった証拠に・・
18倍ズームで連写モード付きのカメラは
持っていませんでした
なので写りがヒジョーに悪いです

695J.jpg
この写真は・・トークショーを立ち見で見ている
お客さんの行列の一番後方で脚立に乗っていた
店員のオジサンに撮って貰ったもの(^^;)
一人だけ脚立に乗って見てズル~イと思ったら・・
汗をかきながら何人ものお客さんのカメラを持って
代わりに写してくれてたんです(笑)
それに私も便乗してお願いしました(^^ゞ

695K.jpg
これは自分で撮ったもの
やはりズームが弱い・・・



そして、こちらはヨー○ドーです!
前もっての応募ではなく当日の抽選と言うことで
ふだん会社へ行くような時間に家を出発して
店頭に並んで抽選券を貰いましたが・・見事にハズレ
つくづく今回はついてない(ーー;)

地下1階特設ステージでのトークショー
私は1階から見下ろす感じで見学

695E.jpg
ここは野球の話より食べ物の話が多かったなぁ
前夜は函館の美味しい物をたくさん食べたと賢介
なんと!
ラーメンを塩、味噌、しょうゆの3杯も食べたそう(笑)
他にイカ刺しなど新鮮な魚介類も・・
来て良かったと言ってくれました(^^)

695F.jpg
トークショーは今年初めてだったヨシオ
ヨッピと言う愛称もまんざらでもない様子(笑)
この2日間でトークショーにも慣れた感じです
来年の糸井カラーは本当に赤にするのかな?!

695I.jpg
明日から恒例の5日間断食に入ると言う賢介
頑張れ~!

ゴールデングラブ&ベストナインを受賞した両選手の来函は
老若男女問わず凄い人気でどこへ行ってもたくさんの人でした
ヒジョーに残念なことに・・
今回はサイン&握手にはハズレたけど(まだ言ってる)
トークショーは楽しかったな~♪
ぜひぜひ来年は当選したいものです(^^ゞ
来シーズンもナイスプレーを期待しています!!



Comment:0  Trackback:0
2009
11.23

トークショー2009 ①

Category: ファイターズ


今年函館に来てくれたのは・・・
選手会長の田中賢介選手
そして今シーズンブレイクした
センターの糸井嘉男選手の同級生コンビ♪

当日まで誰が来るか秘密のようでしたが
なんと前日にフライングで賢介が自分のブログに
誰とどこへ行くか書いてしまってたのでバレバレ(笑)
私はその数時間前にとあるツテから聞いて知ってましたが・・
賢介の話では1週間前に決まったそうですよ。

695B.jpg
ヨシオの天然トーク炸裂で
フォローする賢介(笑)
2人の楽しいトークが聞けました(^^)

695C.jpg
695D.jpg

トークショーはAM11時から。
去年は抽選に当たって、サイン色紙が貰えて
前の座席に座れたのですが今年はハズレ・・・
残念ながら見~て~る~だ~け~でした(^^;)

AM10時の開店時間を約5分遅れて到着しただけなのに
すでに座席から後ろの方は三重の人だかり(>_<)
リーグ優勝したせいか?来る顔ぶれのせいか?
去年よりお客さんも多かったし
テレビカメラの数も多かったように感じました。

開始50分くらい前から立って待ってたし・・
人だかりの間から顔が見える位置を探したり・・
背伸びして写真を撮ってみたりと・・
終わってみると膝腰が痛くなって変な歩き方に(^^ゞ

この後もトークショーは他店でもありましたが
ハシゴせずに帰宅しました(^^;)
疲れたのかその後は珍しくお昼寝zzz
立ちっぱなしがかなりキツかったと思います(^^ゞ
近年はライブ♪にも行ってないし・・
だんだん体力が落ちてきたのかなぁ(悲)



Comment:4  Trackback:0
2009
11.22

優勝パレード♪

Category: ファイターズ


今日は札幌でファイターズの優勝パレードの日♪
風もあまり無いようで紙吹雪も舞いやすく
今まででイチバン暖かかったとか

694K.jpg
先頭のオープンカーには
梨田監督、稲葉さん、賢介

694C.jpg
そして2台目には
マック、ひちょり、ダルが乗っていました

694D.jpg
3台目のオープンバスには1軍の選手
そしてB☆Bも♪

694E.jpg
今年は約11万人の人出だったそうです
694G.jpg

694F.jpg
道路に白く見えるのは雪ではなく紙吹雪
終わった後の清掃を簡単にするためか?
今年は10センチ四方と1枚の紙吹雪が大きいです
沿道も物凄い人・人・人・・・
前々回のパレードを実際に見ることが出来ましたが
ホント紙吹雪が場を盛り上げてくれます!!
今回も行きたかったなぁ・・・

694I.jpg
4台目はトラックを改造したようなオープンカー
荷台にはファームの選手と
B☆Bの弟でファームマスコットのカビーも♪

694J.jpg
来年は日本一のパレードが見たいなぁ(^o^)
今シーズンも感動をありがとう☆彡



Comment:8  Trackback:0
2009
11.21

ホクホク

Category: 食あれこれ


今朝 積もっていたアノ雪は・・
昼前には溶けてしまい道路はベチャベチャ(>_<)
おかげで車は汚くなりました(笑)


「たい夢」の鯛焼き♪
中は「小倉あん」



会社が終わってから、ばね指(腱鞘炎の一種)で
外科に通院している母を迎えに真っすぐ病院へ。
その帰りに寄ったのですが
店内はたくさん人が待っていてビックリ(◎o◎)
おいしいから流行ってるんですね~!

お腹が空いてきたので1つ食べて行こうと10分ほど待つことに。
だいたいのお客さんは10個以内の数量を注文してますが
どこかへ持って行くのか?1人で20個注文するお客さんも。

私は新商品の季節あん「川越いもあん」と
母は「豆乳クリーム」をいただきました(#^.^#)
その間に持ち帰りを作ってもらい
家に帰ってから更にもう1個(笑)
サツマイモの「川越いもあん」も美味しかったけど
やっぱり基本は「小倉あん」だなぁ(^^)
今回もごちそうさまでした~♪


夕方にはまだ通院中の整骨院へ行ったり・・
週に1度の買い出しに行ったりとあっという間に夜・・
このごろは5時にもなると真っ暗です(^^;)


さて、明日は!!
札幌でファイターズの優勝パレードが行われます♪
もちろん生中継アリで、その時間の前後に
ローカル各局で特番があるので楽しみです(^_^)
そして23日と24日は函館にも選手2名が来てくれるんです!
誰が来てくれるのかなぁ?!
今年は当日まで秘密だそうです(^_-)
こちらも楽しみ♪



Comment:0  Trackback:0
2009
11.21

予想外

Category: 日々の出来事



今朝はこの景色(>_<)
積もるって思わなかったなぁ
でも気温が高めなので溶けると思いますが・・・
では、仕事に行って来ま~す!



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
