--
--.--



2010
03.24

まだ冬景色

Category: 札幌ぶらり



昨日夜に無事帰宅しました

写真は札幌から函館へ向かう途中・・・
と言うか札幌から出て1時間も経たない
定山渓の手前くらいだったと思いますが
まだまだ寒くて雪深~い

さすがに札幌市内の大きい道路に雪は無いですが
道路脇やちょっと小路に入ってしまうと
積もった雪が層になって残っているのでビックリ
(函館の方がぜんぜん無いですよ~)

遊び疲れて今朝は体も頭も重い感じ
休みたいなぁと思いながら出社(笑)
年度末でバタバタしてるのに本日は外勤業務も・・
実は定時退社を狙っていたのに
結局7時過ぎに退社

さすがに疲れました

書きたいことはたくさんあるのですが
それは落ち着いてからにして・・
明日に備えてそろそろ寝ま~す




Comment:8  Trackback:0
2010
03.21

2010年パ・リーグ開幕

Category: モブログ


本日は開幕2戦目

昨日から観戦しています

今日は勝って欲しいなぁ…




Comment:2  Trackback:0
2010
03.17

カリカリ

Category: 食あれこれ


前回紹介した最近 人気の北海道みやげ

もう1つあります


2009年に4月発売された

札幌カリーせんべい
カリカリまだある?


713K.jpg
じゃが○ックルのような小袋
8袋入り


713L.jpg
シェフオリジナルの特製ガラムマサラが味の決め手
ピリッとスパイスが効いてクセになりそう

本当に”まだある?”と聞きたくなるくらい
食べ始めると止まらないスティックタイプの
カレーせんべい


これは本当に人気です
店頭に並んでもあっと言う間に売り切れ
品薄でなかなか入荷して来ないみたいです
次はいつ食べられるかな~

ちなみに、これは北海道限定ですが・・・
「えびカリ」と言ってえびの風味を更にプラスして
辛さを少し控えたマイルドな仕上がりのもありそうです
私はまだ見かけていませんが
2010年2月から全国のスーパーやコンビニでも
販売されているそうですよ




Comment:6  Trackback:0
2010
03.16

チョび

Category: 食あれこれ


突然ですが

最近 人気の北海道みやげを紹介したいと思います

たまたま平日に休んだ先々週のこと
健康診断を終えて家に帰って朝ごはんを食べながら見ていた
ローカルの奥様情報番組でそれらは紹介されていました

せっかく見てしまったし(笑)
せっかく休みで出かける予定があったので
さっそく知り合いのいるお土産屋さんへ行ってみました~


けっこう前に流行った「とうきびチョコ」ですが・・・
これは本物のとうもろこしが使われています


北海道産のとうもろこしに
ホワイトチョコを浸透させた
とうきびチョコ、その名も『チョび』
ワンコのようなネーミングですね(笑)


で、中身は・・・
713N.jpg
見たまんまも
とうもろこしの粒そのものに見えるでしょ?!
とうもろこしとホワイトチョコが
イイ感じで混ざった味がするんですよ




Comment:0  Trackback:0
2010
03.15

ソフトキャンディ

Category: 食あれこれ

昨日 スーパーで見つけた1品





北海道限定飲料 『カツゲン』 のキャンディ

ソフトカツゲン ソフトキャンディと2つもソフトが付いてる(笑)

あまり甘くなくてカツゲンの酸味があって

ソフトと言うだけあって本当に柔らか~いキャンディ

なかなか美味しかったです




Comment:0  Trackback:0
2010
03.14

北海道生活

Category:



住んでるけど・・・

買っちゃいました


今号は「最も魅力のある街」に選ばれた地元・函館

本屋さんでもかなり売れてて完売間近の状態


写真が大きくて見やすいし素敵

見てると食べたくなるし(笑)

掲載されてるお店に行きたくなります


私が何度か載せてる近所のフレンチ店も

函館の料理人さん達で作る美食グループに入ったみたいで

今度行ったら雑誌のこと話題にしてみようかな



昨日は土曜日でしたが棚卸のため1日仕事・・・

先週は本当に忙しくてほぼ毎日残業して疲れてたけど

この日は友達に手伝ってもらうので楽しみでした

朝から一緒で仕事しながら合間にお喋りして・・

終わってからごはんを食べに行くのがここ数年の行事(笑)

昼ごはん付きでバイト代も払ってるとは言え

休みの日に手伝ってくれて本当にありがたいし感謝



年度末でまだまだ忙しい事が多いけど・・・

今度の週末は今年初めての札幌で開幕戦の観戦

うん、頑張ろうっと




Comment:0  Trackback:0
2010
03.11

自分にご褒美


3月は棚卸や決算と何かと忙しい年度末で

今週は毎日7時くらいまで残業しています

帰宅してご飯を食べて、お風呂に入って・・・


たくさん書きたいこともあったので

さぁ、ゆっくりPCの前に座って

ブログを更新しようと思ってるのですが

連日途中で・・・



そんな自分にご褒美を




ナイトスチーマー

買っちゃいました


下見に行ったのはもう既に先々週の話になりますが
『売り切れてなかなか入荷して来なかったのが
やっと入ってきたんですよ』と
顔見知りの店員さんが教えてくれたのですが
その時は本当に時間が無かったので見ただけ(笑)

他のお店でも売り切れで入荷未定と言う所があったので
はたして翌週まで残っているか心配でしたが・・・
先週金曜日に行ってみると2つだけ残ってました
前回聞いた値よりもまた少し下げてもらって購入

もちろん買ったその日から使ってみましたよ
使ってまだ6日しか経っていませんが
イチバン変化が分かったのが髪の毛

クセ毛ってこともありますが
今までは朝起きると小爆発(特に伸びてきた時)
そして切れ毛も多かったのですが
初回使用の翌朝からア~ラ、ビックリ

髪は爆発も起きずそのままの状態で
おまけに切れ毛も無し
思っていたよりもスチームや
ナノイーの出る音が気にならなかったしで
思い切って買って良かった~
お肌に分かるような変化はもっと使わないとダメかな(笑)

睡眠や栄養も大切ですが
気持ちの切り替えも大切ですよね
忙しい今月をなんとか乗り切りたいと思います




Comment:8  Trackback:0
back-to-top
