--
--.--



2010
07.30

つづくアタリ

Category: 懸賞
実ははりきって何通も応募した
サランラップのファイターズ関連の懸賞
しかし、世の中はそんなに甘くない・・・

最終戦のペアチケットや
ファンフェスティバルのペア招待券が希望だったのですが
私と母の名前で残念賞のクッキングシートが
2つも当たってしまいました



まぁ、お料理で使うので・・
ありがとうございます





そして、今日はもう1つ
明治の選べるギフトカードのプレゼントで
「お米券6kg分」が 届いてました

735I.jpg

これは嬉しい
母に現物支給のお中元としてあげるとしよう(笑)

当たると少し続くような・・
最近はこんな感じでちょこちょこっと当たっています





Comment:0  Trackback:0
2010
07.28

Qoo

Category: 懸賞
今日、会社から帰ったら・・・
こんなものが届いてました


735G.jpg
クーのとってもヘルシーアップル
糖分&カロリー1/2

これがド~ンと24本

気になる糖分&カロリーが
控えめになって嬉しい限り

特に普段はお茶系ばかり好んで
あまりジュースは買わないのですが・・
たまに飲むせいか?
すごく美味しい




ネットで応募していたようですが
これまたすっかり忘れていました(笑)

お盆休みに友達の家に遊びに行く予定なので
少しお裾分けで持って行こうと思います





Comment:2  Trackback:0
2010
07.28

らーめん響

Category: 函館グルメ
暑いですが・・・
なんだかラーメンが食べたくなり(笑)
以前、弟が帰省した時に友達と行って
美味しかったと言うお店を思い出したので
土曜日に行って来ました



「らーめん響本店」
函館市北浜町2-12
TEL:0138-43-6699
AM11:00~PM3:00
PM5:00~PM9:00
火曜日定休


734F.jpg
醤油らーめん 650円

響流醤油らーめんと言う
具だくさんのもありましたが
シンプルな方をオーダーしちゃいました
(具のトッピングも出来るようです)


734G.jpg
冷やし中華 750円

2007年にオープンしたお店ですが
冷やし中華は今年初登場だそうで
これはチャレンジャーの母がオーダー

ちょっと食べさせてもらったのですが・・
私もこれにしたらよかったな~と後悔
トッピングに生ハム、レタス、シーチキン、卵・・
なんと、これが味噌味
初めて食べる感じでとても美味しかったです


734H.jpg
嬉しい割引券
七重浜支店でも使えるそうです

次回は絶対に冷やし中華を食べるんだ!
と今から決めてます





Comment:2  Trackback:0
2010
07.26

長~いソフトクリーム

Category: 函館グルメ
毎日暑いですね~
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

函館も久々に蒸し暑い夏で
このようにソフトクリームもすぐ溶けてしまいます


コレは七飯町にある
野澤商店の長~いソフトクリーム
なんと7巻き


ヨソ様のブログで知ったのが最初で
だんだん新聞やタウン誌に載り出したので
行ってみたいと思っていたお店です

祖母がいる病院は七飯・・
ほぼ毎週行ってる所なのでこの間の土曜日
途中下車して行ってみました


734I.jpg 
鮮やかなブルーが目印の建物

写真は初めて行った時のもので
実は定休日でシャッターが閉まってたんです
今回 3度目ならぬ2度目の正直で
食べることが出来ました

ソフトクリームはバニラとモカ(コーヒー味)の
2種類で1つ250円
原料は森永乳業から仕入れた専用クリームで
牛乳も卵も足していないそう


そんな店内には貼り紙があります

「落とした方は二度とお売りしませんので
お掃除をして速やかにお帰り下さい」

とか・・・

「店内で食べるのはご遠慮下さい」

とか・・・

「台に乗らないで下さい」

と・・・


貼ってあったのを読んだ
小心者の私はちょっと緊張

そして、その貼り紙にまったく気付いてない母は
ソフトクリームの巻きの凄さに驚いて
「糖尿病の予備軍なので全部食べられないわ」とか
「お金は普通にお払いしますから巻きは半分くらいでいいです」
と勝手な事を言い出す始末

少々呆れる私にお構いなく
今度はお店の奥様が・・
「私も薬を飲む手前だったんですが
ゴーヤと塩昆布で糖分が下がったんですよ!」
とちょうどお客さんの切れ目で店内には私達だけだったので
母にレシピを教えてくれるほど話に花が咲き出しました

その間にも私は早く写真を撮りたいし
溶けるから(既に溶けてきてる)早く食べたいし

蒸し暑いのも手伝って写真のように
ソフトクリームが溶けてしまったんです(笑)

そうなると写真なんか撮ってる場合じゃない
慌てて車の外へ飛び出した途端
ポタポタ垂れるソフトクリーム(あ~ぁ・・)
とにかく溶け出すと止まらないので慌てて食べました
味は・・濃厚だけど後味すっきり
程よい甘さ
・・だったと思います(笑)
ソフトクリームでお腹いっぱいになったのは
生まれて始めての経験でした(笑)

私達が完食するまでの間
お店には家族連れやトラックの運転手さんなど
次から次とたくさんお客さんがやって来てました
多い日は1日500本も売れるとか・・
すごい売れてる~



「野澤商店」
亀田郡七飯町大川5丁目42-18
TEL:0138-65-5606
AM9:30~PM7:30
(冬場はAM10:00~PM6:00)
不定休





Comment:2  Trackback:0
2010
07.22

ファイターズ弁当

Category: 食あれこれ
時々ラクして
買っちゃおう!と思う時に利用する
「ほっともっと亭」
会社の近くにあるんです

先月の話題で・・
なかなか更新出来なかったので
今頃になってしまいましたが
こんなのも地域限定であったんだ
と言う事で紹介させて下さいね


6月1日に発売された「ファイターズ弁当」
私もやっぱり買っちゃったんです(笑)



巻いてる紙はいつもみたいに
丸めてグチャグチャにして捨てられなそう・・
(結局、捨てちゃったけど)

これ、オマケ付きなんです(右下の袋)
実はオマケが目当て?!


726G.jpg
おかずは生姜焼き、エビフライ、
トリカツ、メンチカツ、ウインナー
これで590円
なかなか美味しいし(コンビニよりいいかも)


726H.jpg
オマケは選手のストラップとシール

これは背番号2の高橋信二選手
あまり似てないけど(笑)
でもけっこうカワイイ



発売から1ヵ月が過ぎて・・・
なんとオマケは4個に増えました

734A.jpg

734B.jpg

前も後ろも作りがけっこう細かいです
オマケはこの他に5選手あって
全部で9選手なんですよ



最近は食べてないけど
オマケが無くなったら終了なので
もう終わっちゃったんだろうなぁ・・・





Comment:2  Trackback:0
2010
07.19

楽しみな収穫

Category: ガーデニング

これは食べられませんが(笑)

100円ショップで買ったラッキークローバー
まだまだ楽しませてくれそうなので
これは本当にお買い得でした


以下の食用はどんどん成長してきてます

733E.jpg
数年前までは種から育てていましたが
近年はズルして苗から
ナスと炒める料理でも使いますが
初収穫では冷や奴に乗せていただきました


733F.jpg
GW後くらいに植えた苗たち
写真の時は苗と苗の間に間隔が空いてましたが・・・
↓  ↓  ↓

733G.jpg
2ヵ月後にはこ~んなに混雑するほどに
プチトマトがこんなに成長したので
奥のものまでお水をあげるのも一苦労なんです
来年は考えて植えなきゃなぁ・・・


733L.jpg
たくさん実をつけてますが
曇りの天気が多いからなのか
なかなか赤くならないです


733M.jpg
いちばん驚いたのが
今年初めて植えてみた枝豆


733J.jpg
花が咲いてから実をつけると思っていたら・・
花も咲かずにいきなり小さいサヤの形が出現して
だんだんそれらしい形になって(笑)
今はサヤの中の実がもっとふくれてきたので
収穫が楽しみです


733I.jpg
綺麗な紫色のナスの花


733K.jpg
この暑さで1日とも言えない成長ぶりです
すでに2本収穫したんですよ


この他にラディッシュも育てていたのですが
ナゼだか実が成らなくて失敗
土曜日、再度チャレンジで種を植えたのですが
2日目の昨日もう芽が出たのでその早さにびっくり
今後の成長が楽しみです






Comment:2  Trackback:0
2010
07.18

蒸し蒸し・・

Category: 懸賞
三連休の2日目
今日は湿度が高く蒸し暑いです

休みだって言うのに
朝の9時前からピンポ~ンと運送屋さんが

何だと思ったら・・・
このペアグラスが当たりました
暑いので早速アイスティーを入れて使ってみました



キム○クがCMしてる紅茶飲料の懸賞のでした

733D.jpg

今回も、ありがとうございま~す




 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
