--
--.--



2010
12.31

心残りのないように

Category: 食あれこれ
長い休みも4日が経過・・・
なんだかんだと用事が多く出かけて
ゆっくり家に(部屋に)いる時間が多くないせいか
断捨離本を読んで気になってはいても
なかなか実行に移せないまま
あっと言う間に大晦日を迎えてしまいました

今年したかったこと、気になってること 多々ありますが
その中で手っ取り早く実行できること・・・

それはまだ
「ふうげつどうのアップルパイ」
を食べてないこと(笑)

思い立ったら吉日で
さっそく焼き立てを購入



アツアツの一切れを好きな紅茶といただきました~

私らしいと言えば私らしい締めになりますが(笑)

今年も本当にありがとうございました。
皆様よいお年をお迎え下さい




Comment:0
2010
12.29

曜日感覚ナシ

Category: 函館ぷらぷら
年末と言うことで朝からテレビ番組が通常と違うので
早くも曜日の感覚が無くなってきています(笑)

私は昨日(28日)から新年5日まで
9日間の休みがスタートしました

今年後半1ヵ月は風邪で体調を崩しっぱなしでしたが
なんとか1年通して頑張ったと思います


さて、お休み1日目の昨日は
先日、七飯町で行われたB☆Bのイベントで
お友達になった方とランチへ行ったりお宅訪問したりと
交流を深めて楽しい1日を過ごしてきました


で、2日目の今日は
数枚書き残していた年賀状を仕上げました。
手を付け始めればすぐ終わるのですが なかなかね(笑)
そして出だしゆっくりと、午後から祖母の病院や買い物へ。


なんだか9日間の休みと言えば長く感じますが
きっと実際はあっと言う間なんだろうなぁ・・・



写真は六花亭の五稜郭店 ↓

先週25日のクリスマス当日
御世話になっている方へ発送の注文と
喫茶室で十勝おこわを食べてきました。

753F.jpg

犬のオブジェには赤い帽子
木にもリボンで飾りつけしてました。


そうそう、ここの喫茶室では
お誕生日の人にプレゼントがあるんだった

一度言ってみたかった
「今日誕生日なんです!」と申し出て
今年初めにケーキとドリンクをいただきました

誕生日はもう今週末の話ですが(笑)
来年も行ってみようかな~と思っています




Comment:2
2010
12.26

続々と。

Category: 懸賞
この1週間のうちに続々到着

ずっと風邪引いてるから
神様からのお見舞いかな?
それともクリスマスプレゼントだったりして(笑)
勝手にいいように考える私でした


↓ キムチのメーカーの懸賞で。


白い恋人 27枚缶入

缶のデザインがカワイイ

久しぶりに食べたけど美味しかったな~
当たったモノだから尚更かもしれない(笑)



↓ 歯磨きメーカーLの懸賞で。

753D.jpg
Wチャンス賞で歯磨き粉と歯ブラシ

本当は美食鍋セットが当たるハズでした。
でも使ってるモノだから嬉しい


↓ も歯磨きメーカーSの懸賞で。

753J.jpg
現金書留で2000円

ありがとうございました~



懸賞は当たらない時は全く当たらないけど
1回当たれば少し続くような気がします。

懸賞ではちょこちょこ当たりますが
自分で引くクジ引きはホント弱い私です





Comment:2
2010
12.25

今年のX'masケーキ

Category: 食あれこれ
今月初め、人にあげたいから買って来てと母に頼まれて
”ショコラ ヴォヤージュ” で有名な
アンジェリック ヴォヤージュへ行って来ました。

以前は看板商品のショコラ ヴォヤージュと
予約でミルクレープの販売だけでした。
ケーキや焼き菓子も作りたいと言ってましたが
オーブンが無いので・・と残念なお話。

で、久しぶりにお店に行ってみると
以前カウンターだった所が無くなって
少し薄暗く感じた店内が綺麗に内装されてました。
オーブン買ったんですね~

頼まれたものだけ買って帰ればいいのに
私ったら目の前にあったショーケースを無視出来ず
↓のケーキを購入しちゃいました(笑)

751I.jpg
左からミルクレープ、紅茶ロール、ショートケーキ

甘すぎないクリームが私好み

一気にミルクレープと紅茶ロールのファンになり
今年のクリスマスはカットケーキにしようと決めたのでした。



それから3週間後、ワクワクしながら
24日に買いに行って来たのがコチラ↓


左からショートケーキ、ショコラ、ショートケーキ

753B.jpg
左からゴマのプリン、ミルクレープ、アップルシブースト

美味しかったです~



そして25日は・・・

753C.jpg
我が家のアイドル
もんたの誕生日(TDLで買ったぬいぐるみデス)

着てるフード付セーターはスナッフルスで
ジンジャークッキーが入って売っていたもの。
サイズがピッタリでした





Comment:0
2010
12.24

はこだてクリスマスファンタジー2010

Category: 函館ぷらぷら
今年で13回目を迎えるクリスマスファンタジー

今年は見に行けないかもと少し諦めていましたが
休みだった昨日なんとか行くことが出来ました

でも早く行かなかったせいで駐車場が全て満車
残念なことに車を停める所を探してるうちに
メインの花火が終わってしまいました


それにしても今日はヒドイ天気
前が見えないくらい吹雪いてたと思ったら
突然太陽が顔を出して眩しいくらい晴れたり
おまけに風が強くて寒かったので
ホント昨日行って良かったです~




752I.jpg

752J.jpg
金森倉庫群

752K.jpg

752L.jpg
西波止場美術館

752M.jpg
西波止場

752N.jpg
メリークリスマス

みなさま素敵なクリスマスをお迎え下さい




Comment:2
2010
12.23

届いた!

Category: 懸賞
ひさびさの当選報告です

レタスクラブの懸賞でスヌーピーのミニバッグ。




1万名に当たるものだったので
きっと当たるかも・・・
と思って応募してましたがすっかり忘れてた。
忘れた頃に届くものなんですね~(笑)


これはお弁当箱が入るくらいの大きさです。
お弁当箱もスヌーピーなのでお揃いになるから嬉しいな


大のスヌーピー好きの友達に
この懸賞を教えたら即雑誌を買いに行って応募してました。
昨日メールで知らせたら、同じく届いてたとのこと。
私だけ当たらなくて良かった~とホッとしています




Comment:2
2010
12.22

初アマゾン

Category: おでかけ旅
ネットでこんな雑誌を購入してみました。

北海道に住んでるのに北海道特集ですが(笑)
やっぱりイイですね~





ただでさえ忙しいのに
師走はなおさら忙しいし、ホントに慌ただしい
読んでいたらどこかへ行ってしまいたくなりました




そしてそして、ついでと言うか何と言うか(笑)
本屋さんで買うのはちょっと恥ずかしいかも・・・

752F.jpg

グンちゃんの表紙&インタビュー記事が載ってる
こんな雑誌も買ってしまいました。
きゃ~


韓流スターに興味を持ったら
↓ 
言ってることを理解したい

韓国語を勉強したい・・となるんでしょうかねぇ。
私もちょっとだけそう思いました



2度目の風邪が治ったばかりなのに
どうしたことかまた喉が痛いんです
すでにこの1ヵ月で3度目の風邪
免疫力が落ちてるのかな・・大丈夫か私?!


我が家の年賀状はまだパソコンの中
みなさんはもう終わりましたか?


仕事は年内残すところあと金曜日と月曜日の
2日間だけとなりました~
休んでいられないので養生しなければ。。。




Comment:0
back-to-top
