--
--.--



2011
02.26

アクセス集中

Category: ファイターズ
今日は開幕戦チケットのファンクラブ先行発売日

午前10時からの発売でしたが
パソコンと携帯の両方からでも1時間以上も繋がらず・・・





懲りずに何度もトライしていると
1時間を過ぎたあたりからようやく
↑ の画面からちょっとずつ進んで購入画面に

希望の座席は売り切れてましたが
なんとか買えましたよ~

今シーズンは佑ちゃん人気でホント大変です(笑)


そしてそして、おとといは開幕戦よりも先に
5月に行われる函館戦のチケットが発売されました

例年は外野自由席や内野指定席といった
お手頃な値段の座席から先に売れて行くのに
今年は一番高いけど見やすいネット裏指定席から先に・・・

こちらはすぐに希望の座席が買えましたが
確認の意味でもう一度購入画面を見てみると
まだ発売開始から5分も経ってないのに
ネット裏指定席は1塁3塁とも既に売切れ

佑ちゃんフィーバー恐るべし

まだ今の段階では活躍の可能性は未知数なのに
ちょっと騒ぎ過ぎなのが少々気の毒に感じちゃいます。





Comment:2
2011
02.25

実用的なモノ

Category: 懸賞
ちょっと気持ちが沈む出来事がありました

考えなきゃいいのですが
そのことが時々だけど頭の中をグルグル回ります

は~、なんくるないさ~(笑)


さて、気を取り直して懸賞の当選報告です





昨年末あたりに応募した懸賞のWチャンス賞

こんな感じで食器洗い洗剤がこれで3本目(笑)
でも使わないモノではないので良かったです




Comment:0
2011
02.20

土曜日のランチ

Category: 函館グルメ
土曜日は午前中だけ仕事でした。

出勤したらすることはそれなりにあるのですが
無理に土曜日にしなくても・・と言う感じなので
ある程度やることはやってヒマそうにしていたら・・・

上司が帰ってもいいよと言ってくれたので
1時間ほど早く退社♪

たまにイイこと言ってくれます(笑)


そして、祖母の病院へ行く前に
予約していたラ・ターチさんで時間に余裕を持って
ランチを楽しむことが出来ました。


この日はプチコースをオーダー♪


ケーク サレ

運んで来た時に説明して下さったのですが
帰ってから「ケーク サレってなんだろう?!」
と思って調べてみると・・・
「フランスの塩ケーキ」のことなんですね。
初めて食しました。


758C.jpg
若鶏のオリエンタルソース

鶏肉は柔らかくて美味しいし
舞茸などの木の子ソースとすごく合っていたし
肉の下にはマッシュポテトが隠れていたりと
本当に美味しかったです♪


758D.jpg
デザート

パイナップルのシャーベット
その陰にはリンゴのコンポート
パウンドケーキ
そして、ココット皿にはパンナコッタ!

このパンナコッタが何てこった~?!
と言いたくなるくらい美味しくて
もっともっと食べたかったです。
ハイ、失礼しました~(笑)

冗談はさておき、
ラ・ターチさんで出てくるお料理は
本当にどれも美味しくてハズレ無し。

今回は1600円のプチコースをオーダーしましたが
980円のランチでも十分お腹いっぱいになりますよ。




Comment:2
2011
02.18

本日の当選

Category: 懸賞
夕方のローカル番組では
ファイターズのキャンプ情報をほぼ毎日放送中!
それを録画しては晩ごはんを食べながら見ています(笑)

この番組ではキャンプ情報はもちろんのこと
ローカルならではのお得な情報や美味しいお店など
たくさんの話題を紹介してくれるのですが

そんなある時 「ビール24缶を100名様にプレゼントします!」
と聞こえてきました。

私が飲む訳ではないけれど
100名だったらなんとなく当たりそうな
気がしたので応募してみました。

応募したらいつの間にか忘れてしまい・・・



先週応募したばかりのそれが・・
本日届いたんですよ~
もう、ビックリ

『サントリー 金麦 24缶1ケース』

飲めないくせに嬉しさのあまり
つい飲んでみたら
次第に酔いが回って
さっきまで意識モウロウ
母と半分したのにな~
本当に飲めなくなりました(笑)

今はもう酔いも眠気も覚めましたが
明日は半日仕事なので早く寝なくては・・・
おやすみなさい




Comment:4
2011
02.14

フロクの誘惑

Category:


また付録付きの本を買ってしまいました
創刊号なので安かったです。

休みの日はパンを食べるので
パン皿が欲しかったのもありますが。

自分でもどうしてか分からないけど??
なんか気になる リサとガスパール
可愛くて好きなんです

犬でも猫でもウサギでもないって知ってましたか?

中を見ると・・・
親子で作るお菓子が載っていたりと
子供向けって感じなのかな。

でも書店では私のような大人の女性が(笑)
手に取って迷わずレジへ向かってる姿を多く見ました。

「なぁんだ!けっこうみんな好きなんだぁ~♪」
と安心してレジへ向かった私でした






Comment:0
2011
02.13

老舗洋食店

Category: 函館グルメ
ちょっと狭い駐車場に車を停めて2階へ上がると
ウッディで昭和っぽい雰囲気の店内が広がります。

友達と久々のディナーは
大きなエビフライで有名のレストラン ヨシヤへ。

648G.jpg

エビフライ、ヒレカツ、ミニハンバーグと
ライス、スープが付いた豪華なAセット

創業は昭和45年で
今は初代オーナーから2代目シェフに代わったようですが
味は変わってないと思いますよ。



『レストラン ヨシヤ』
函館市弁天町5-6
10:00~21:00
(20:30LO)
0138-22-1365
定休日/水曜日(祝日は営業)




Comment:2
2011
02.12

球春到来2011

Category: ファイターズ
今年もこの時期に発売の
週刊ベースボールの選手写真名鑑

やっぱり今年も買っちゃった。。。





しかし、毎朝毎晩テレビで見ない日はない
佑ちゃんフィーバー、ほんと凄いですね~(笑)

昨年までは夜に
CSで放送されるキャンプ情報番組を見るまで
何も分からなかったのですが・・・

今年は昼過ぎからのローカルの番組でも
いろいろと放送してくれるので
CS放送の時間までお腹いっぱいになります(笑)


ファイターズの今シーズンの
チームスローガンは『ONE_1』
昨年は1勝差で届かなかったクライマックス進出
今年はその悔しさをチーム一丸となって晴らして欲しいです。





Comment:4
back-to-top
