--
--.--



2011
03.18

その後

Category: 日々の出来事
北海道でもまだ余震が続いています。
割と長めで気持ちの悪い揺れです。
居る場所によっては強く感じたりそうでなかったり。

一昨日の話ですが
ご心配いただいてた仙台の叔母と連絡が取れました。

母が電話に出たようですが
やっとその日から電話が繋がるようになって
電気も復旧したと連絡して来てくれたのです。

叔母は仙台市内の青葉区と言う所に住んでいます。
状況を聞くと地震の時は出かけていたそうで
なんとか無事に帰宅して家の中に入ると
多くのモノが倒れて壊れてグチャグチャに・・・
しかしその程度だったので避難せずに自宅に居て
買い置きの食糧などで繋いでいるそうです。

ガス、水道はまだなので不自由は多いとは思いますが
避難所生活を余儀なくされている多くの被災者の方に比べれば
贅沢な方だと言ってました。

今は原発のことが大問題になってますが
一日も早く穏やかに生活が出来る日が来ることを切に願います。




Comment:6
2011
03.13

地震の影響

Category: 日々の出来事
地震が起きた時、私は会社で1人棚卸の作業中で
外勤していた上司が事務所に戻って来た所でした。

今まで経験した事の無い強くて長い揺れが続いたので
慌ててテレビを付けてドアを開けたのを覚えてます。
気持ちの悪い余震が何度も続いてましたね・・・

この日の我が家、父は仕事で母は祖母の病院へ。
家のことが気になった私はすかさず電話すると
帰ったばかりの母が出て安心したのでした。

まさかこんな酷い事になるとは・・・
知らずに少し残業して帰宅後に
テレビを見て初めて被害の大きさや
函館でも駅前周辺が冠水したのを知りました。

幸い自宅も会社も友人知人も被害は無かったですが
唯一仙台の親戚に今も連絡が付かないのが心配です。

ずっとテレビを付けて見てますが
目を疑う被害の状態に心を痛めています。

元通りにと簡単には行かないでしょうが
一日も早い復旧復興を願うと共に
当たり前と思っていた日常に
改めて感謝しなければと思いました。


夕食前、車にガソリンを入れて来ました。
テレビや新聞で北海道への供給は当面の間は難しいと
何回も見たり聞いたりしてだんだん不安になったので。

顔見知りの店員さんと話しをすると
このまま行けば明日にはストップかもと言ってたので
行って来て良かったです。

仕事で外勤することもあるのですが
それ以外は自転車に乗って行こうかと考え中。
そのためには20分は早く起きて家を出ないと・・・
昨年から体力強化のために今年は暖かくなったら
自転車通勤したいと思ってたのでいい機会かも。

今後各方面でいろいろ影響が出てくるでしょうけど
まずは落ち着いてよく考えて
小さいことから自分が出来ることを。

がんばろう 日本!!


このたびの地震により
被災された方々、亡くなられた方々に
心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。




Comment:4
2011
03.09

癒しの名湯

Category: 懸賞
今月は年度末で決算、しかも棚卸まであるんです

それで今週は特に忙しくてほぼ毎日残業。。。
今日は7時まで残業して家に帰ると
こんなのが届いてました~




バスクリンの懸賞でこれはWチャンス賞

国内5ヵ所の名湯の入浴剤です
このごろはWチャンス賞がよく当たるかも(笑)

さっそく夕食後のバスタイムで使って癒されました




Comment:0
2011
03.06

重要書類在中

Category: 懸賞
宅急便のセキュリティパッケージと言う入れ物に
重要書類在中と書かれたモノが届きました。

重要書類ってなんだろう~?!と
ワクワクしつつも過度な期待はしないように
気持ちを抑えながら開けると・・・


アップルiTunesカード 1500円分

ありがとうございます♪

せっかく当たったモノですが・・・
私は使わないので弟に使うかと聞いたら
曲をダウンロードしてるから欲しいとのこと。
早速メール便で送ってあげました。

しかし、Wチャンス賞なのにこんなに大事に送ってくれて
一瞬もっと素晴らしいモノが入っているのか
ちょっと勘違いしそうになりました(笑)




Comment:2
2011
03.01

あまおう

Category: 食あれこれ
イチゴ大好き



イチゴの入ったスイーツも大好き(笑)


買いに行ったワケではないのですが
あまおうがお得な値段で売ってたので。

お店によればチラシに載せた
予定していたモノが入荷して来なかったので
別ルートで仕入れたと言う代替品らしい。。。

2パックで1パック分のようなお値段
これは買うしかないでしょう
と言うワケで迷わず買って来ました。

あま~くておいしかった~
幸せな気分になりました。





☆今日のひとこと☆
行く1月、逃げる2月、去る3月・・・と言いますが
2011年も早いもので3月になりましたね~。

仕事は決算月でだんだん忙しくなってきて
ちょっとユウウツになることもあります。
気を引き締めて頑張らなきゃ!

楽しみな野球は開幕が近づいてきました♪
今シーズンはどうなのかな・・・
今からケガ人が多いのが心配です(^^;)
明日は札幌ドームでオープン戦!
がんばれ~~!!




Comment:2
back-to-top
