--
--.--



2011
04.29

レプユニ

Category: ファイターズ
マスコットのB☆Bも大好きなので買っちゃいました



実は小谷野の栄ちゃんのレプユニより
先に買おうとしたのですが・・・
B☆Bの方が先に売り切れ(>_<)

で、たまたま先週ファンクラブのHPを見ていたら
入荷したとあったので即注文。
1週間もしないうちに届きましたよ。

どっちを先に着ようかなぁ~ ・・・


さて、忙しかった休み前の仕事も
毎日残業してある程度片付けたので
気持ち良く今日からGW7連休です^^

明日、明後日は今シーズン初観戦
みなさまも楽しいGWをお過ごし下さいね。




Comment:0
2011
04.23

つぶつぶ食感

Category: 懸賞
久しぶりの当たりです



サントリーの
『カクテルカロリ。つぶつぶ食感MIX』
カシスオレンジ2本と
グレープフルーツスペシャル1本の3本セット

本当はカシスオレンジではなく
マスカットピーチの予定だったようですが
震災の影響で十分な製品供給ができなくて
変更になったと当選のお知らせに書いてありました。
こんなところにも震災の影響があるんですね・・・

さっそく夕食時にカシスオレンジを飲んでみました
オレンジのつぶつぶがたくさん入って
お酒じゃないみたいでおいしかった。

アルコール分が3%でしたが
弱~い私は数分で顔が真っ赤になりました~(笑)




Comment:4
2011
04.22

濁川トマト

Category: 函館グルメ
いただきものシリーズです



道南は森町 濁川(モリマチ ニゴリカワ)のトマト

花びらが残ってたりと鮮度バツグン

あまり大きな声で言えませんが
実は私・・トマト あまり好きじゃない かもです

・・・と言いつつ
体にいいのでほぼ毎日食べてるんですけどね(笑)

この濁川のトマトはフルーツのような甘さ
嫌いな人でも好んで食べられるしっかりした味の
甘さと酸味が絶妙な美味しさがあると思います。

もちろんそのままで食べても美味しいのですが
フレンチなどのお料理でも使われていて美味しいです

調べてみると濁川地区では温泉がたくさんあって
その温泉熱を利用してハウス栽培されてるそうで
またの名を「温泉トマト」と呼ばれているみたいです。

知る人ぞ知る濁川のトマト
温泉に入りながら買いに行ってみたいな~と思いました




Comment:0
2011
04.19

デコポン

Category: 食あれこれ


少し前になりますが・・・
今年は葉っぱがついた立派なデコポンをいただきました

デコポンとは?!
清見とポンカンを交配して生まれたみかんです。

ヘタのまわりの出たところをデコと呼び
デコのあるポンカンなのでついた愛称だそうです。

糖度13度以上と甘いデコポン。
ビタミン豊富なので風邪気味の方や
お肌が気になる方にはうれしい果物。

私は内側の白い皮をむいて食べましたが
ついていても食べることができるので
食物繊維も摂ることができますね




Comment:0
2011
04.18

新作スイーツ

Category: 函館グルメ


先週土曜日はラ・ターチさんで
ランチをいただいてきました


ケークサレ(フランスの塩ケーキ)

以前もケークサレをいただきましたが
今回はじゃがいもとひき肉入り


760O.jpg
白身魚のクレームバジルソース

白身魚は黒鯛で帆立も入ってました
お魚の下にはマッシュポテトが隠れてましたが
このマッシュポテトも美味しい♪

それにクレームバジルソースも美味しくて
パンにつけて完食しちゃいました


760P.jpg
シェフ自ら運んで来てくださったデザート
写ってませんが紅茶もあります

右奥のピンク色は
新作のフランボワーズの生チョコ

程よい酸味がとっても美味しくて
また次に行った時に出ないかなぁと思うほど。
もっと食べたかったです(笑)

今回もごちそうさまでした




Comment:0
2011
04.17

ルーキー 一番乗り

Category: ファイターズ

佑ちゃん初勝利

成績は5回 92球、6被安打、2三振、4失点


よくがんばりました




Comment:2
2011
04.14

いかめし風味

Category: 食あれこれ
北海道限定



『日清 北の焼そば』
日清×ファイターズとのコラボ商品


自分で野菜や肉を入れて作るのに越したことはないけれど
たまに食べたくなるカップ焼そば

店頭に大々的に並んでいて
「函館いかめし風」と書いてあったので
買って食べてみました。

いかめし風味を効かせたあっさり醤油ベースで
道南産がごめ昆布を使用したと言う甘めのソース。
コレがなかなか美味しかったです


オマケにPansonWorksデザインの
選手キャラクターシール入りでした

760L.jpg
ちなみに左がダルで右が中田



【今日のひとこと】
私が観戦に行っても行かなくても
開幕2連敗してしまいました・・・
今日は試合も練習も無くオフだったようですが
明日から仕切り直しで頑張って欲しいです。








Comment:2
back-to-top
