--
--.--



2011
05.10

ワンコイン

Category: 札幌グルメ

ph_bisse_01.jpg

札幌の大通ビッセ4Fにある
『カリーとオムライス YOSHIMI』



「カリカリまだある?」などの商品を手掛け
札幌を中心に仙台、東京、名古屋、福岡に
お店を構えるYOSHIMIシェフ


763N.jpg

醤油バターライスで作る
トロトロ&フワフワの絶品オムライスがワンコイン
なんと500円なんですよ。

テイクアウトも出来るので天気の良い日は
ビッセ前の大通公園で食べることもできますね。

オープン当初はけっこう混んでいたようですが
しばらくして引き潮状態・・・
でも最近になって札幌駅と大通地区が地下歩道で繋がった
地下歩行空間が出来てからは客足が戻りつつあると言ってました。
意外とコチラは穴場かもしれません!!

スタッフのお姉さんもイイ感じの人だったし
次札幌へ行ったらまた食べに行こうと思ってます。




『カリーとオムライス
YOSHIMI
大通ビッセ店』

札幌市中央区大通西3丁目
北洋大通センタービル4F
TEL 011-522-5200
11:00~21:30(LO 21:00)




Comment:0
2011
05.09

旅行時のスイーツ達

Category: 札幌グルメ
762A.jpg

だいたい行く時にいつも立ち寄る豊浦町の道の駅。
そこでのいちごソフト、美味しかったのですが・・・
まだイチゴが小粒でちょっと酸っぱかったです


762B.jpg

札幌スイーツ2011の
生洋菓子部門でグランプリを受賞した
もりもとの『さっぽろ はちみつババロア』
テイクアウトしてホテルでいただきました

道産の牛乳とはちみつで作られたババロアは
蜂の巣をイメージしたようで面白い形(笑)
はちみつレモンソースが甘すぎず
ほんのりとした甘さで美味しかったです


762D.jpg

札幌の大通ビッセに入ってる函館のスナッフルス
大通店限定の『シュルプリーズ』

カスタードクリームなどを
クレープ生地で包んだケーキです。

762E.jpg
シュルプリーズの抹茶
(これは母が食べました)


762F.jpg

そして今回のラストを飾るのは(笑)
きのとやのブリュレロール
家に帰って来てからいただきました


札幌へ行ったら食べたいと思ってたスイーツは
他にもありましたが今回はこのへんで




Comment:2
2011
05.08

今シーズン初観戦

Category: ファイターズ
有難いことにGWは1週間の休みでした。
休みが始まってすぐの先週金曜日から4泊で札幌へ・・・

先週土曜日に札幌ドーム今シーズン初観戦してきました

やっぱりいいですね~札幌ドームは




今回は2日間とも1塁側のシンデレラシート
女性限定で1人で2つの座席を使えます。
(前回シンデレラシートの記事)

途中まで負け試合だったのですが
5回に稲葉さんの今季1号3ランホームランで同点になって
6回に大野くんの1号ソロホームランで勝ち越しと
とっても盛り上がって見応えのある試合でした


761H.jpg

1塁側だったのでお立ち台がこんな向き(笑)


761F.jpg

この日のヒーローはやはり稲葉さんと大野くん
興奮冷めやらぬインタビューが聞けました。


761G.jpg

そして今シーズンから勝利の時は花火のセレモニー

ヒーローインタビューの後で
タイミングがちょっとなぁと言う感じですが(笑)
見慣れてしまうと毎回のセッティングが大変だろうと
裏方さんの心配をしてしまう私です


翌日の試合は佑ちゃんが先発で
観客動員数が42000人を超えたようですが
残念ながら引き分け試合でした。

サンデー佑ちゃん(笑)
なんと今日はたったの1回で降板・・・
左脇腹痛でファーム調整になるようです。
これで今度の週末の函館戦での
登板の可能性は無くなりましたね。
ガッカリするファンが多いんだろうなぁ・・・




Comment:2
2011
05.06

まだ雪景色

Category: おでかけ旅


札幌へ行って来ました

これは札幌の手前、中山峠での1枚

桜前線が日本列島を横断してるというのに
ここはまだこんなに雪があったんですよ~

さすがに驚きました

安心のためタイヤ交換しないで行って正解。
旅を終えて帰宅した翌日の昨日
ようやく夏タイヤに交換完了しました。
今年は遅かったなぁ




Comment:2
back-to-top
