--
--.--



2011
06.28

焼きド

Category: 食あれこれ
ちょっと体調が良くなってくると戻るのは・・・
食欲

ということで(笑)

前から気になっていたミスドの新商品
焼きドーナツを買って来ました



41年目の新しいミスタードーナツなんですって。


764B.jpg

今までには無かった色もありますね(笑)

これ本当に焼いたの?!と思うくらい

野菜を生地に練り込んだもの
フルーツフレーバーと果物を使ったもの

しっとりした新食感で美味でございました


美味しく物を食べられると言うことは
改めて本当に幸せなことだとつくづく実感したのでした





Comment:7
2011
06.27

当たりました☆

Category: 懸賞
私にとっては実用的な当たりでした

これは少し前の話ですが
ニッポンハム商品を買って・・
と言うのに応募したものです。

766C.jpg


メインの賞品は函館戦のペア観戦チケットでしたが
既に購入済だったのでもう一方の
トートバッグを選んだところ見事当選しました

可愛くてしかも大きいので
応援グッズなどたくさん入って重宝してます
オフィシャルグッズで3000円で売ってる商品なので
特に嬉しかったです




そしてそして、これは最近届いたのですが
まさか当たるとは思わないでネットで応募してた(笑)
コカコーラのもの

765F.jpg

バッグ1500円、Tシャツ2800円、タオル2000円、
コンパクトの応援スティック650円、扇子1300円、
そして以上の賞品が入ってた缶のざっと6点
買うとけっこうな金額しますね(笑)

缶のフタの部分はクッションぽくなってるので
イスにもなる感じのものです。

持ってるのがあったので
持ってない友達にプレゼント

そう 先日の江差へ行く時
Kちゃん家族に同乗させてもらったのでそのお礼に。

ちらっとリサーチしたら持ってないとのことだったので
行く当日にTシャツと応援スティックを渡しましたが
予想以上に喜んでくれて私も嬉しかったです




Comment:0
2011
06.24

ファーム遠征

Category: ファイターズ
今朝はセットしている携帯アラームの前に
緊急地震速報の聞いたことの無い凄い音と
震度4の長い揺れで飛び起きました

3.11の後からこういう時に鳴るように設定しましたが
マナーモードにしていてもこんな音がするんだ~と驚きました

またまたちょっぴり お久しぶりですが
なにとぞお許しを・・・

ご心配いただいてます十二指腸潰瘍ですが
投薬によって徐々に痛みが緩和されてきています

しかし お医者さんに言われたのが
「痛みが無くなっても完全に治ったわけじゃないから
しばらくは薬を飲まなきゃだめですよ。
潰瘍が深いんだから・・・」ですって

ひどい人は入院する事もあるそうで
ちょっぴり心配になった私でした



さてさて、そんな中
前回ちょっと書きましたが
先週の土曜日
ファイターズの2軍の試合を観戦しに
江差まで行って来ました



初めは曇っていたのですが
だんだん太陽が顔を出してきて・・・
日焼けしないように帽子と手袋を着用して
暑かったけど顔しか出てないようなカッコをしてました(笑)

試合は残念な結果でしたが
ちょっぴりファームの鎌ヶ谷気分を味わえたような
そんな気がした1日でした



函館から江差まで車で約1時間半。
以前一度だけ行ったことがあります。
かもめ島、開陽丸、繁次郎の像、にしんそば・・・

もちろん江差の球場は初めてで
いまいち勝手が分からなかったですが・・
連れて行ってもらった友達家族が目指す場所の
外野自由席の傾斜があまり無い上の方で観戦。
0.7の視力をたぶん下回っている私の目には
まったく見えなかったです



ファームのマスコット C☆B(カビー)と
念願のふれあいタイム
B☆Bの弟(と言う設定)なんですよ

766B.jpg

動きがとても愛らしくて癒されました



おととし千葉や東京へ行った時には
鎌ヶ谷で試合はやってなかったのですが・・・
今度はやってる時にぜひ行ってみたいな~と思いました


それとカビーの他にも会いたい方がいたのですが
残念ながらお会いできませんでした
その方とは昨年まで1軍の打撃コーチだった大村巌さん
(いらしたんだけど私の視力では残念でしたって感じ)

今シーズンよりファームの打撃コーチをされて
日々ヤングファイターズの指導をされています。
ブログも心に響くような文章で私は好きです。

少しでも早く指導されている選手が1人でも多く
札幌ドームのバッターボックスに立って
結果を残せる日が来ることを願っています





Comment:4
2011
06.16

ガーデニング

Category: ガーデニング
今日は通院のため会社を休みました

丸1日かかるわけではないのですが
まぁ気分転換も兼ねて
たまにはいいでしょう(笑)

で、病院の後に母とホームセンターへ行って来ました

GW前後から活発になる北海道のガーデニング
今年はそのタイミングを逃してしまったので
パンジーやビオラは今探してももう無いんですね・・・

そんなこんなで今年の我が家の
「ガーデニング/花編」はだいぶ縮小されましたよ。

こんなにカラフルな花たちが
でもこの子たちは見ただけ~(笑)
違う花を買いましたよ。


765E.jpg



765C.jpg

やっぱり大好きなヒマワリ
特に黄色は元気を与えてくれる気がします


今週土曜日はファイターズの2軍が
道南の江差町に来てくれます。

それでそれで・・・
同じB☆B大好きのKちゃん家族も行くと言うので
私も一緒に連れて行ってもらいます。
江差まで1時間半くらいかかるらしいのですが
ご主人が運転してくれるので私は乗ってるだけ(笑)
本当にありがたいです。




Comment:2
2011
06.09

お久しぶりです。

Category: ひとりごと
本当に久しぶりの更新になります。
と言うかログインするのも久々です

ブログを始めて4年目。。。
こんなに長く放置するのは初めてでして
その間 訪問して下さった方には非常に申し訳なく思います

実は私・・体調を崩してました

GW中に胃痛の症状があったのですが
旅行中だったので(調子に乗って食べ過ぎかな~なんて)
あまり気にしてなかったのですが(笑)

1週間経っても痛みが治まらないし
空腹になってくると特に痛みが酷いので
ドラッグストアで買った薬を飲んで紛らわせてました

最初は薬を飲んでいると痛みは緩和されていたのですが
1週間経っても2週間経っても
痛みは治まるどころか痛くなる一方

薬を飲んでも不快さは無くならず
痛みで夜中に目が覚めることも増えてきたので
さすがに辛くなって病院へ行くと胃潰瘍の疑い・・・

翌日に胃カメラ検査をすると
『十二指腸潰瘍』と言う事が発覚したのでした

ストレスを想像しがちですが
ピロリ菌の疑いもあるというので
その検査もしましたがそれではなく・・・
また別な検査をして今は結果待ち。

今はまだ投薬治療中です

なんとな~く他にも不調さはあるのですが
とりあえず通院以外は普通に会社に行っております



765A.jpg 

ガーデニングの季節

今年もプチトマトやナスなど植えてますが
体調不良につき親にまかせっきりです

調子が良かった時に観察しに行くと
虫よけのために野菜たちの近くに植えたマリーゴールドに
訪問者がおりました

てんとう虫 久しぶりに見ました




Comment:11
back-to-top
