--
--.--



2012
01.12

トリを飾る当選品

Category: 懸賞
夢中になってた以前ほどではありませんが
今でもた~まに応募してる懸賞

トリを飾る当選賞品が
年末ギリギリに届きました


 

ピンバッジ付きのディズニーの卓上カレンダー


置き場所はもちろんパソコンデスクのところ。
買ってなかったので実用的で嬉しかったですよ

さて、今年は何が当たるかな~(笑)




Comment:0
2012
01.07

無病息災

Category: 日々の出来事
どんど焼きに行ってきました。

午後から行ったのですが車を停めるだけでも一苦労(^^;)
朝はゆっくり午後から・・と
考える事が皆同じなのでしょうか(笑)

この煙や熱を浴びながら家内安全
無病息災をお祈りしてきました。

とりあえずは我が家から風邪が抜けますように(^_-)




※どんど焼き・・・1年間お守りしていただいたお札やお守り、しめ飾りを焼納する行事




Comment:4
2012
01.03

気になる手芸

Category: 趣味の手芸
昨年秋だったかニードルフェルトに興味を持ったので
キットを買っていたのですが作る時間も無くそのまま・・・

年末に大きめのショッピングセンター内にあった
手芸店で展示してあったスイーツデコ

見ていたら急に作ってみたいと興味を持ち
本や材料をちょこちょこ集め始めました(笑)


 


ようやく年末年始の休みになったものの
落ち着いて取り組む時間が取れなかったのですが
やっと今日はじめられそうです

最初は簡単なモノから始めてみようっと




Comment:0
2012
01.01

あけましておめでとうございます

Category: ひとりごと
今年もよろしくお願いします

お久しぶりです・・・
だいぶ放置してしまい申し訳ありません

年賀状に・・
更新してないけど元気!?
と心配の声がチラホラ・・・
けっこう見ていただいてるんですね~
すいませんw

年末は仕事はもちろんのこと家の用事も
本当に忙しかったんです

そして秋以降の体調はもうガタガタ
例のギックリ腰の後に腱鞘炎になったり
調子戻ってきたな~と思えば風邪引いて
それが長いのなんの・・・

喉が痛くて咳がよく出てオマケに鼻が壊れて
ちょっと良くなったかと思えばぶり返して
お腹も壊れて・・今だに風邪薬飲んでます(笑)

まぁ言い訳はこの辺にして(笑)


さてさて、そんな元旦の今日は
昨日から風邪を引いた父(私のうつった?/笑)に代わって
母が祖母に入院している病院へ行くと言うので私が送迎

帰り初詣へ行きました。
今年は車は停められたのですが
参拝は何時間待つんだろう・・・
と言う感じだったので出直すことにして

こちらへ寄って来ました

772A.jpg

このワンコがお出迎えしてくれる
(クリスマス時期はサンタさんの帽子かぶってました)




772B.jpg

六花亭 五稜郭店さん




誕生日にプレゼントしていただけるケーキセット

772C.jpg

いただいてきました


多忙な毎日を過ごしておりますが
ちょっとでも楽しみを見つけながら
今年も頑張ろうと思いますので
このマイペース更新のブログ共々
どうぞよろしくお願いします




Comment:4
back-to-top
