--
--.--



2013
07.31

当選後日談

Category: ファイターズ
前回のブログに”当りました”と書いた

「北海道179市町村企画 ファイターズ応援観戦ツアー」ですが

なんと1400組以上もの応募があったそうです

その中からよく選ばれたな~と

改めてしみじみ喜びをかみしめています


そして・・ やっぱり買っちゃいました

カ・メ・ラ (笑)

25-07-31.jpg


今回もデジタル一眼レフにしようか最後まで迷いましたが

結局簡単に撮れるズーム機能に比重を置いて選んだので

フツウのデジカメですが30倍ズームのにしました


そこでなにか撮ってみようと思っているのですが・・・

実は体調不良につき早寝生活で充電中


今回はある箇所にデキモノが出来てしまい

免疫力が低下してるのでは?と診断されたり

その直後にどこで貰ったのか?夏風邪!?(そんなのいらないっ!)

喉が痛くてガラガラ声になって熱が出たり

なんだか近年弱くなってきて嫌になります

まだ本調子ではありませんが

調子悪いなんて言ってられません

早く治します





Comment:0
2013
07.24

当選ありがとう

Category: 懸賞
当たりました~


何が?って

はい、それは・・・

北海道179市町村企画「ファイターズ応援観戦ツアーご招待」が

25-07-23.jpg


「市政はこだて」と言う市の広報誌で募集があったのですが

球団の招待で往復のバス+観戦チケット+お弁当付き(日帰りツアー)

函館市民50組100名様ご招待
と言うのに当りました

8月10日(土)の vs 千葉ロッテマリーンズ戦です

も~、函館市民で良かった~としみじみ思いました(笑)



※ 北海道日本ハムファイターズ 北海道179市町村応援大使 ※
北海道日本ハムファイターズが北海道179市町村を全力で応援!!
ファイターズナインがあなたの街の応援大使になります。
毎年18市町村に2名の選手を応援大使に任命し、10年間実施する壮大なプロジェクト。
応援大使を務める18組総勢36名が2013年度の応援大使として活動していきます!

(北海道日本ハムファイターズHPより)


北海道移転10年目を迎えた北海道日本ハムファイターズが、
北海道民へのこれまでの感謝の気持ちをこめ、北海道を応援するという
「10th Seasonプロジェクト 北海道全力応援宣言 179市町村応援大使」の
2013年対象市町村に函館市が選ばれました。
北海道日本ハムファイターズの金子誠選手と中島卓也選手のお二人が、
2013年1月からの1年間、函館の情報を全国に発信するなど、
函館市応援大使として活動します。

(函館市役所企画部HPより)


選ばれた市町村は任期中の1年間は応援大使の選手2名を
市町村のポスターや広報誌、HPなどに掲載に活用したり
イベントや行事に協力してもらうことができるそうです。
でも残念ながら函館市のHPには応援大使が決まったことは
ちょこっと載っていますが(探すの大変かも)
写真などあまり活用されていないようです

市役所の正面玄関内にユニフォームやパネルなどが飾られているそうですが・・
(仕事で行くとしても駐車場から裏口より入るのでまだ見たことがない私)
せっかく当ててもらったのに・・
もっと積極的に活用したらいいのにな~と思うのですが・・・。

他の市町村のHP、いっぱい写真を載せて記事にしてましたよ。
観戦ツアーの様子も見ることができ読ませていただいたのですが
なんと!試合前の練習風景なんかも見学できるみたい!!

フツーのデジカメはあるけど
ズーム機能が付いてるカメラの方は壊れちゃって
修理に買い替えた方がいいくらいの金額がかかるので放置してましたが・・
やっぱり新しいの欲しいな~と思い始めています(笑)
どうしよっかな~











Comment:2
2013
07.20

ファイターズ休暇

Category: ファイターズ
17日(水)はファイターズ休暇を取って
函館開催のファイターズ戦に行って来ました

※注意※
実際そんな有難い休暇はありませんがそう呼んだだけです(汗)


25-07-17.jpg
もっとズーム機能があるカメラ欲しいな・・・
ぼやけてすみません


晴れていたら中央あたりに函館山がキレイに見えるはずだったのに・・・

この日はあいにくの20℃以下という涼しい気温で
しかも時々霧雨が降る7月らしかぬ天候。
前日まであんなに良い天気でそこそこ暑かったのに

やっぱり・・
たぶんわざわざ仕事を休んで野球観戦する大人や
たぶん学校を休んだであろうお子様もいたから神様が・・・
な~んて考えたりもしましたが

いつもは土日2日間の試合でしたが
今年はなぜか週の真ん中の水曜日で
しかもたった1日だけ

公式日程が発表になった後に市の職員が
”お願い”に行ったとか・・・
来年はまた多くの子供が観戦できるように
土日に戻して欲しいと思いですね。


で、試合ですが
いい所まで行ったのに結果は逆転負け
先発の谷元投手を応援していたので非常に残念でした

いつもだったら今時期は何度も観戦してるはずですが
この試合は私にしては珍しい・・
なんとこれが今年初観戦だったんです。

せっかく観戦に行った試合が負けだと
疲れもドッと出るような感じです

でも谷元投手がんばってたな~とか
初めて生で大谷くん見た~とか(笑)
BB&ポリーとふれあえたから良しとします





Comment:0
back-to-top
