--
--.--



2013
08.12

久しぶりのビーズ細工

Category: 趣味の手芸
以前、何人かの方に
グラスコードを作ってプレゼントしたことがありました
(メガネのチェーンと言った方がわかりやすいでしょうかね)

使ってくれてるところを見かけるたび
壊れないでよく使ってくれてるな~と思うし
自分が作ったのとは記憶が無くなってるのもあったりします(笑)

ウチの母もその使ってくれている中の1人

先日、お世話になっている母の粘土の先生が
ようやく最近使い始めたようで(確か割と前にあげたような・・)
使ってるよ~と見せてくれたと言ってました

その先生は髪型がフワッとしてるし、割と恰幅がいいので
「コードもうちょっと余裕あった方がよかったね・・」と(母談)

それがなんとなく頭の中に残って気になってました。
で、夏バージョンじゃないですが
長さに余裕があるのを作ってみました
材料の関係で2つ出来たので母にも


25-08-02①


粘土細工もそうですが
やっぱり手作りのモノって好きな人には
すごく喜んでもらえるのでその反応は作り手としても嬉しいものです

粘土細工の方はと言うと・・・
いろんな種類のクッキーなど量産中ですが
今時期ってなかなか乾かないので困ってます

乾かないのをいいことに放置気味になってる今日この頃(笑)
秋の展示までまだ先と思ってましたがもう8月だし・・
考えるとちょっと焦ってきました




Comment:0
2013
08.07

市民の森-アジサイ

Category: 函館ぷらぷら
トラピスチヌ修道院のすぐそばにある「市民の森」

そこで毎年恒例のアジサイフェスタが開催されたと新聞で見たので
1週間遅れにはなりましたが土曜日に行って来ました


25-08-03①

まずは向こうに見える売店で
ソフトクリームを食べてから 散策を開始


25-08-03③

25-08-03②


市民の”森”と言うだけに
なかなか広い敷地なんです。
普段運動不足なのではりきって散策しました(笑)

が、あまりアジサイが無い・・・
たった1週間しか経ってないのに
残念ながら見頃は終わってしまったようです

約20種類あるらしいのですが
ちょうど咲いていて写真でお見せ出来るのは
薄紫(ブルー?)と白の2種類のみ。
咲き過ぎて変色してない角度から撮影しました。

新しいカメラなのでモタモタしてると風が強くなって揺れたり
突然大きなハチが出てきて奇声を発したりなど(笑)
アクシデントもありました

普段忙しく生活していますが
ここを散策した時間はほんの少しですが
ゆっくり時間が流れるひとときでした







Comment:0
2013
08.02

お世話になりました

Category: ひとりごと
11年間お世話になったマイカーのekワゴンちゃん

7月19日に新しいクルマが納車
ekちゃんとは7月20日にお別れしました
今までありがとう

毎日の通勤や仕事で
休日には母を乗せて買い物や用事足し
冬は仕事の父をお迎えなど・・
晴れの日も 雨の日も 雪の日も
本当によく働いてくれました

新車と入れ替えの時に思いましたが
なんだか新しいクルマに乗れると言う喜びよりも
11年間ほぼ毎日乗ってきたので愛着があって
お別れが寂しくて少しウルッとしてしまいました
変ですかね?

新しいクルマに乗って2週間
昔と違っていろいろ進化してますね。
なので、まだ自分のクルマって感じがしないです(笑)

今回初めてナビを付けたので活用して
行ったことが無い所に行ってみたいなぁなんて思ってます


25-07-19.jpg
(奥に見えるのは新しいクルマ・・最初で最後のツーショット)


今までありがとう
いい次の方に出会ってね




Comment:0
back-to-top
