--
--.--



2008
05.12

行って来ました!

Category: ファイターズ

昨日は『母の日』
この観戦チケットもプレゼントの一つでした
ネット裏指定席を購入して、二人で初観戦

函館2戦目
晴れ 12℃
時々吹く風が冷たいのなんの

もちろん持参したダウンに着替え、
カイロを何個も貼り、手袋にひざ掛け・・・
とにかく寒かったです

函館で連勝の予定が、残念ながら前日は負けてしまったので
誰もが『今日は勝つぞ~!!』と応援したハズ




2回裏で先制3点も入れて安心したのもつかの間・・・

4回表に2者連続ホームランを入れられ
5回表にはタイムリーヒットを打たれ
あっと言う間に同点




しかし7回裏に稀哲のタイムリーヒット
そして勝利の方程式で5連敗脱出
日ハムらしい勝ち方でしたね

お立ち台は稀哲で
『札幌ドームを拠点に北海道全域がホームだと思ってます』
『今日は北海道のために勝ちました』と上手に言ってくれました(笑)

稲葉さんは残念ながらあまり活躍しなかったけど
存在感のある素敵な選手でした



明日からロッテと東京ドーム3連戦
これを機に巻き返しですっ
今度は札幌ドームで観たいなぁ・・・

 

 

FC2ブログランキング 
応援クリックお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/116-b68886bd
トラックバック
コメント
日本ハム勝利おめでとうございます♪
母の日のプレゼントで行かれたんですね^^
でも寒かったようで・・・大丈夫ですか?
屋外観戦にはカイロは必須です^^;
日本ハムも勝って 素敵な母の日になりましたねv(*'-^*)bぶいっ♪
応援ぽちっ☆
ふわりdot 2008.05.12 23:42 | 編集
あら、ちかママさんの「母の日プレ」も兼ねてだったのですか?
素晴らしい企画。
寒かったでしょ?でも、勝ってよかった。^_^;
これで、負けてたら、もっと寒い罠。
やっぱり、ホームチームはイイですね。

楽天かぁ~?全く親近感が湧かない感じです。(爆
ガウス@dot 2008.05.12 23:47 | 編集
勝ってよかったですね♪
終わりがよければ最初負けてても
よけいに嬉しかったりします^^

お母様も喜ばれてたでしょう。
maekumidot 2008.05.12 23:49 | 編集
v-22ふわりさん
母の日プレゼントと言うこともありましたが、
自分でも観たくて奮発しました(笑)
・・・と言うか、チケットを買うのが遅くて(>_<)
日ハム側の指定席は安い方から売れてしまい、
高いネット裏指定席が残っていたのです。

でも、なんと!そこは凄く良く見える席で、
おまけにラジオの放送ブースがすぐ後ろで、
あの「まいど!」でおなじみのガンちゃんがいました♪
試合は勝ったし、母も喜んでくれました(^^)
ちかdot 2008.05.13 00:01 | 編集
v-22ガウス@さん
ハイ♪ 母の日を兼ねました(^^ゞ
しかし本当に寒かったけど、選手の皆さんも寒かったと思いますよ~
だから集中力が散漫になって1戦目は負けちゃったとか(>_<)
でも昨日は勝って良かったです♪
初めて観に行く試合が負けちゃったら嫌ですからね~(^_^;)
父にスポーツ新聞を買って来てもらいスミからスミまで読んでましたが、
楽天に野茂さんが入団するとの噂が?!
ちかdot 2008.05.13 00:11 | 編集
v-22maekumiさん
本当は1戦目希望だったのですが、
チケットを買うのが遅くて売り切れで2戦目になったんです!
(自由席はありましたが母となので指定席希望)

勝って良かったです(^_^)v
ガンちゃんは気さくだったし、稲葉さんはカッコよかったので
母は喜んでくれました♪
ちかdot 2008.05.13 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
