--
--.--



2008
05.13

待望の♪

006A.jpg


先日ネットで注文した花畑牧場のスイーツとチーズが届きました

詳しくは「5月7日の記事」をご覧下さい





待ちに待った『生キャラメル』

中を開けると12個詰まっていて・・
1個いくらと貧乏臭いことを考えながら(笑)
口の中へ入れると、あっと言う間にとけてしまいました

まろやかな味が口に広がり、
1粒1粒あじわいながら食べる新感覚のキャラメル





『バルーンプリン(ハスカップ入りベリーソース付き)』

お皿の上で爪楊枝でバルーンを割る瞬間が楽しい
某メーカーでも似たプリンがありますが、
それよりもクリーミーなミルク味
甘酸っぱいベリーソース付きなので
とても食べやすかったです



008A.jpg

幻のチーズ『カチョカヴァロ』
ユニークなひょうたん型をしています

固形のチーズは一切受け付けない私ですが
騙されたと思って食べてみたら・・・

これはまったくクセがなくて美味しいっ
表現するとしたら 、溶けないバターって感じかな

焼きチーズもオススメのようで強火ですばやく焼くと
外はカリカリ、中はモチモチした食感で美味しいみたい
今度試してみようっと



『花畑牧場 オンラインショップ』

 

 

FC2ブログランキング 
応援クリックお願いします♪



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/117-990f6ee2
トラックバック
コメント
スィ~ツスィ~ツ!!
ほぉわ~~ん♪
キャラメル~~~~~~www
プリ~~~~~ンwww
こらこら、この時間は、だめだってば~ ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ
ガウス@dot 2008.05.14 01:43 | 編集
いろんな商品があるんですね。当然っちゃ当然ですね。
でもその商品一つ一つが完成度が高いってすごいことですね。

「北海道の若者が全て牧場に携わる思いがないと北海道はだめになる」って熱く語っていた田中さんて素敵だなって思いました。
有言実行。簡単なことではありません。頭が下がる想いです。
木洩れ日dot 2008.05.14 08:55 | 編集
はじめまして!僕も先日初めて生キャラメルを食べたんですが
食感がとっても柔らかくってビックリでした!おいしかった~
カチョカヴァロもおいしそうですね!機会があったら食べてみたい~
ボールドマンdot 2008.05.14 12:25 | 編集
ちかさんの感想を見てからと(オイ
まだ注文はしてないんだけど‥。

単価にするとお高いキャラメルですよね。
でもおいしそうだし‥。
ううぅー。
maekumidot 2008.05.14 13:25 | 編集
プリン美味しそうです。
生キャラメルってなんだか贅沢な感じ・・・
ちょっと自分にご褒美したい時に欲しいなぁ~
dot 2008.05.14 15:27 | 編集
v-22ガウス@さん
夕食後に生キャラメルとバルーンプリン食べました♪
ごはんを食べてすぐ甘い物を食べると太らないと聞いたので・・・
美味しいですよ(^_^)ノ
ちかdot 2008.05.14 21:05 | 編集
v-22木漏れ日さん
>一つ一つが完成度が高い・・・
確かにi-184
高いけど買いたくなる美味しさがありますよ。

牧場長はi-205
私が高校生の時にはローカルのタレントで(いちおう歌手)
深夜ラジオで人気があったんです。
それで文化祭に呼んで歌を歌ってもらった記憶があります。
酪農学園大学出身なので当時から酪農ネタが多くあったし・・・
話はそれましたが、まさかこんなに成功する方だとは
思ってもいませんでした。
有言実行・・・素晴らしいですね。
ちかdot 2008.05.14 21:36 | 編集
v-22ボールドマンさん
はじめまして♪
そしてコメントありがとうございます!
生キャラメル、食べたことあるんですね(^^)
すごく美味しいですよね~♪
そして、固形チーズ嫌いの私でも食べられるカチョカヴァロ。
こんなチーズ初めてです(@_@)
ぜひ、お試しあれ♪
ちかdot 2008.05.14 21:47 | 編集
v-22maekumiさん
確かに高いと思いますが(^_^;)
でも一度は食べてみる価値アリですよ。
ホント美味しいですから♪
ちかdot 2008.05.14 21:52 | 編集
v-22楓さん
ちょっと贅沢なスイーツ&チーズですが
たまに食べるからいいのかなと思います。
生キャラメルi-205
もったいなくて1日1~2個しか食べられない貧乏性(^^ゞ
プリンも美味しいです♪
ベリーソースがオススメです。
ちかdot 2008.05.14 22:31 | 編集
うわ~っ、美味しそうなものばっかり!!!
読んでいてつばごっくんです(笑)。
生キャラメル~!!!
プリン~!!!
え~ん、日本に帰りたくなってきた~!!!
Megidot 2008.05.15 00:46 | 編集
v-22Megiさん
今年は帰って来る予定は無いのですか?
その際はぜひ北の玄関口の新千歳空港で♪
けっこう空港限定のモノがあるらしいですよ!
ちかdot 2008.05.15 12:43 | 編集
ようやく待ちに待った生キャラメルが到着しましたね♪
>一個いくら
いや~気持ちはよくわかりますよ!貧乏くさいなんてとんでもない!貴重な生キャラメルが12個しか入ってない訳ですから、一個いくらだろうって考えたくもなりますよ(^_^;)

あっという間に融けてしまったようですが、味の方はしっかりとかみしめてどのような味でしたか?

いつか食べてみたいなぁ~!
dot 2008.05.15 23:33 | 編集
とうとう来たのですね!
待っておりました!
凄~い!
もうよだれがジュルジュル・・・。(ごめんなさい品がなくって・・・)
生キャラメル~・・・。
幻のひょうたんチ―ズ・・・。
魅力的ですね!
プリンも面白い~!
羨ましいです!v-353
yukodot 2008.05.16 00:28 | 編集
v-22誠さん
貴重な生キャラメルはi-205
牛乳と生クリームの味もして♪
本当にまろやかでチョコより溶け方が早いんです!
包み紙の上からでもその柔らかさがわかりますよ。
ちかdot 2008.05.17 21:58 | 編集
v-22yukoさん
少しずつ味わって食べてま~す(^^ゞ
そちらはどんなお土産があるのですか?
今度教えてください♪
ちかdot 2008.05.17 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
