--
--.--



2008
05.27

塩スイーツ

Category: 函館グルメ

函館にある昭和4年創業の老舗のパン屋さん 
King Bake(キングベーク)
2年前に新しくなってカフェスペースも出来ました

最近このお店の『塩ロールケーキ』1000円がお気に入り
見たところ、なんの変哲もないただのロールケーキですが・・・

057.jpg


スポンジはしっとりフワッとしてる
そして、クリームが違うんです
ミネラルを豊富に含んだフランスのゲランド塩を使用したオリジナル塩クリーム
このクリームが甘すぎず、しょっぱくなくグ~なんです

週末3日間の感謝セールで、
日曜が塩ロールの日で680円だったので
迷わず買いに行って来ました

傍らには新発売した『醤油ロールケーキ』もありましたが・・・
勇気がなくて買えませんでした(笑)
でも今度、挑戦してみようかな


 
応援クリックお願いしま~す☆


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/122-1a6c031c
トラックバック
コメント
北海道って、美味しそうなお店が、沢山ありますよね。
我が地は、ボロボロです。(>_<)

>クリームが甘すぎず、しょっぱくなく
これ、とっても重要かと?(^.^)/~~~
結構、大きそうだし。(微妙に重要?(爆))
激しく、旨そうですわ!
ぜひ、醤油もw
ガウス@dot 2008.05.27 01:25 | 編集
またまた美味しそうなスウィーツですね♪
最近ロールケーキが流行っていますが
塩ロールって初めて聞きました。

醤油も気になります(笑)
ちなみに私は醤油ソフトクリームを食べたことがあります。
なかなか美味でしたよ!
dot 2008.05.27 11:30 | 編集
塩アイスとか塩チョコとか
最近よくみかけますよね。

このロールケーキはおいしそうです^^

でも醤油‥
食べてみたいような気はしますね(^^;)
maekumidot 2008.05.27 14:04 | 編集
しょ、醤油?
ケーキ?なんですかそれ。
黒い色してるんですか?

私はパンやケーキで食べ終われないのですな、これが。
それを食べた後は必ずご飯をいただくんです。
後口が許せないんです。
醤油ケーキだと一石二鳥?ご飯入らず?
木洩れ日dot 2008.05.27 17:45 | 編集
えっ、塩ロールケーキ?そして、おっ、お醤油ロールケーキィ~!!!
う~ん、どんなお味なんだろう・・・。
ちょっと興味津々。
塩のほうは、なんとなく想像できるけど、、、今度是非、お醤油も試してみてくださ~い^^!
Megidot 2008.05.27 18:09 | 編集
塩ロールケーキ 美味しそう♪
スポンジがしっとりしてるのが 画像でもよくわかります!!
1本680円なんて もちろん買いですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
いいなぁ~☆
醤油ロールケーキも ものすごく興味ありますw
ぜひ次回は 醤油ロールケーキをGETして下さいね~♪
ふわりdot 2008.05.27 20:13 | 編集
v-22ガウス@さん
クセになる味ですよ♪
このお店のシュークリームやプリンもイケます(^_^)v
あ~食べたくなってきた、小腹の空く時間帯。。。
ちかdot 2008.05.28 00:34 | 編集
v-22楓さん
塩スイーツ流行ってますね♪
これ、初めは貰い物で「塩ロールケーキ」と
名前だけ聞いて拒否してました(^_^;)
それが騙されたと思って食べてみたら・・・
なんと美味しくてビックリです!!!
ちかdot 2008.05.28 00:41 | 編集
v-22maekumiさん
塩モノが流行ってますね♪
これはホント美味しいです(^^)
醤油は・・・
そのうちチャレンジしてみようかな(笑)
ちかdot 2008.05.28 00:44 | 編集
v-22木洩れ日さん
>私はパンやケーキで食べ終われない・・・
その後にご飯ですか~!それもすごい(^_^;)

「醤油ロールケーキ」は見た目はこれと同じで、
中のクリームが醤油ベースらしいです!!

ちかdot 2008.05.28 00:57 | 編集
v-22Megiさん
それじゃあ今度は
「醤油ロール」を試してみますかっ!!
でも、けっこう続けて食べてるので
しばらくお待ち下さい(^_^;)
ちかdot 2008.05.28 01:02 | 編集
v-22ふわりさん
普段1000円なのが、セールで680円は買いですよね♪
またセールやらないかな~(^^ゞ
そうしたら興味津々の「醤油ロールケーキ」を買ってみるのに(笑)
ちかdot 2008.05.28 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
