--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.10

美肌本

Category:
30歳からの美肌ダイエット プログラム (だいわ文庫)30歳からの美肌ダイエット プログラム
(だいわ文庫)

(2008/05/07)
佐伯 チズ

詳細を見る


佐伯チズさんの年代別シリーズ。

10代、20代の無防備な日焼けや手抜きのスキンケアは
「乾燥・小ジワ」という”ツケ”となって30代の肌に回ってきます。
乾いた肌に水分を効果的に与えて潤いを取り戻す
究極の佐伯式スキンケア方がこの本に満載!
28日間の日替わりメニューに加え、3日間、7日間の
短期&徹底ケア・プログラムを紹介♪
このとおりにお手入れすると必ず潤い肌に戻れます!


30代からのスキンケアで肝心なのが、肌の根っこの部分、
すなわち「真皮」(しんぴ)を元気にすること。
肌が水を吸い上げるための「吸水力」がなければ、
十分なうるおいは得られないのです。

肌の「保水力」を高めてくれる食材は・・
レバー、チーズ、うなぎ、卵黄、緑黄色野菜など、
「ビタミンA」を含むもの。
これらは、肌のうるおいを持続させるだけでなく、
肌奥の真皮の繊維組織を強化して、ハリや弾力も
アップさせてくれるので、積極的に摂りたいものです。
また、鶏手羽やフカヒレ、豚足などに含まれる「コラーゲン」も
保水力を高めて乾燥や小ジワを防ぐのに一役買ってくれます。

小ジワのできにくい肌をつくるには、山芋、納豆、
オクラといった「ネバネバ」食材。
これらはヒアルロン酸を多く含むもので、保水力に優れています。
冷えの強い味方は「生姜」
生姜には血流をよくしてからだを温める作用があるため、
血行不良による乾燥や小ジワにおすすめ。

さらに、疲れ目や視力の低下によって目元に小ジワが発生することもあります。
目の健康に保つアントシアニンを含むブルーベリーを朝食に摂るなどしましょう。

男性は毎日の髭剃りで、
実は女性よりも肌荒れのリスクが高いと言われるそうです。
髭剃りのあとに、化粧水をつけるだけでも肌は違ってきます。

中でもストレス対処法が書かれてあり・・
自分と合わない人がいたら、その人の悪口を言うのではなく
極力思い出さないこと。
いたってシンプルですが(笑)
確かに思い出さない方がラクかも・・と思いました。


 
応援クリックお願いします♪

 


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/133-7a8d8da2
トラックバック
コメント
10代、20台の無防備な日焼け・・・、あ~、時既に遅し・・・。
この年になってまで、まだ焼いているんですから、もう駄目かなぁ・・・。毎日散歩に出ているので、今、私の足は、サンダル焼けでまだらです・・・。これとおんなじくらい、顔も焼けてるのよねぇ・・・。

せめて、ここで勧めて下さった食べ物に気をつけて、お肌大事に頑張りまっす~!!!
ねばねばもの好きだし、いいぱい食べよ!
ありがとうね^^
Megidot 2008.07.10 08:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.07.10 10:36 | 編集
佐伯チズさん~!
素晴らしい方ですよね!
私彼女の大ファンです。
友人が彼女の洗顔方法を実行していてとってもきれいな肌をしています。
それでその友人から動画も教えてもらってみています。
彼女の本は一度是非呼んでみたいと思っていました。
やっぱり凄いエキスがたっぷりの素敵な本のようですね!
やっぱり購入します!!!
yukodot 2008.07.10 14:31 | 編集
わたくし、既に時遅しw
うんとね、男なんで、これと言って何もしてません。(爆
まぁ~シワがカッコいいエロちょい悪オヤジになるように、
精進しますw
ガウス@dot 2008.07.10 20:56 | 編集
髭剃り後にアフターシェーブローション等の化粧水を使うと肌がしゃきっとしますね!
髭剃り後の肌はガサガサになっているので、ちゃんとケアしてあげないと肌にはよくないですからね!

人の悪口を言う…これは聞き手の人も気分のいいもんではないですからねぇ…そう!思い出さないようにするのがベストだと思いますよ♪
dot 2008.07.10 22:47 | 編集
これじゃないけど、本持ってます^^
その本に書いてあったこと全部はとても
実行できないけど、
化粧水とか乳液とか、
3分間隔でってことは実行してます。
3分って結構長いですよ~。
maekumidot 2008.07.10 22:55 | 編集
ちかさん こんにちは。

チズさんの美肌特集、雑誌で見かけたら
真剣に読んでいます。
わたしはローションパック毎日やってますよ。
あとハンドプレスかな。
あとはやっぱり食べ物が体を作ってるって
ほんとだなって思いますね。

ストレスをためず、おいしいモノを食べて、
たっぷり寝て、たくさん笑って・・・ってしてたら
お肌もぷりぷりになるといいですね!
ゆかりdot 2008.07.11 18:07 | 編集
v-22Megiさん
素敵な所に住んでいるのですから、
毎日お散歩もしたくなりますね(^^)
お肌も大切ですが、健康がイチバンですよね♪
体にいい物を食べて頑張りましょう~!


v-22yukoさん
時々テレビでご本人を見かけますが綺麗な方ですよね!
高い化粧品を使うのもいいですが、
やっぱり土台がしっかりしていないとダメなようですね。
私もその動画を探して見て実行しようかな(^^)


v-22ガウス@さん
遅いなんてことはありませんよ♪
乾燥したシワより、ツヤのあるシワを目指して!!


v-22誠さん
旅行の準備は進んでいますか?
私の記事で参考になるのはあまり多くないかも(^_^;)


v-22maekumiさん
私はお風呂上りのすぐ後に化粧水をつけるようにしています!
乾燥が早いので、とにかく早く!!
髪を乾かす前につけるのがいいそうですよ(^_^)v


v-22ゆかりさん
雑誌にもよく載っていますね♪
私も真剣に読みますよ(^^)
スキンケアも食事も気をつけるのは
毎日の積み重ねが大事ですね。
いいことは長く続けて行きたいです!
ちかdot 2008.07.13 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
