--
--.--



2008
06.08

ガーデニング日記④

Category: ガーデニング


ここ2~3日、やっと暖かくなってきました
苗たちはすくすくと成長しています

仕事から帰ると暗くなっているため
水やりなどの世話はすっかり親まかせになっていますが

プチトマトは背も伸びて花が咲いてるのもあるし、
キュウリは葉が増えてツルが伸びてきたし、
ミニひまわりもずいぶん芽が出ました

比較のため『前回の記事』

062.jpg
プチトマト(赤)


063.jpg
プチトマト(黄)



キュウリ


066.jpg
ミニひまわり


会社の大きなイベントがいよいよ今週末と迫ってきました
明日あたりから水曜までが準備、木曜~日曜が本番です
さて、どうなることやら・・・
とにかく早く終わって欲しいと言うのが本音(笑)
まぁ頑張って乗り越えます


 
応援クリックお願いします♪

 




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/135-665b01c2
トラックバック
コメント
ちかさん、こんばんは!
みどりのカーテンをめざしてる?
素敵なガーデニングですね(^^)

あ、やっと温かくなったとは・・・うらやましいです。
こちらは、陽が落ちても、しばらくは、むしむししているほどです。緯度の差だけでなく、緑被率の違いだと思いますがどうなのでしょうね。
会社、あと一息、応援してます(エイヤー
raindot 2008.06.08 21:16 | 編集
結構、カラットして、いい天気でしたね。(^。^)
でも、日曜は夜は、明日からって~考えると、
微妙にブルーでっす。(~_~;)
すくすく育ってますねぇ~?
旨そう~www ・・・そっちかよ!(爆

ガウス@dot 2008.06.08 21:49 | 編集
庭でガーデニングが出来る環境っていいですよね♪
自給自足で食べる物は格別に美味しいと思います♪

俺の場合は家の周りは緑に囲まれていますが、僅かながらのベランダしかありません(^_^;)
ここに鉢植えを置けなくもないですが(^_^;)

会社のイベントで忙しくなるようですが、くれぐれも体には気を付けて乗り切ってくださいね!!
dot 2008.06.08 23:05 | 編集
いつもコメント&応援
本当にありがとうございます><
なかなかコメ返出来なくてすみません。。
本日も応援させてください!!
ぽちっ☆
ふわりdot 2008.06.08 23:54 | 編集
v-22rainさん
庭には花もありますよ♪
苗を買って来て植えるまではいいのですが・・
あとは親まかせになちゃってます(笑)

暖かくなったとはいえ朝晩はまだ寒いんですよ(>_<)
ちかdot 2008.06.09 00:30 | 編集
v-22ガウス@さん
カラッとして良い天気でしたが朝晩は寒いです(>_<)
さすが北海道(笑)
ちかdot 2008.06.09 00:33 | 編集
v-22誠さん
>会社のイベントで忙しく・・・
頑張ります!!

>庭でガーデニングが出来る環境・・・
実家だからですよ~

東京に住んでいた時はベランダで
プランターでシソを育てていて、
そうめん等に入れて食べてました(^^)
ちかdot 2008.06.09 00:40 | 編集
v-22ふわりさん
こちらこそ訪問&コメント&応援
いつもありがとうございます(^^)
あまり無理しないで下さいね。
ちかdot 2008.06.09 00:45 | 編集
実がなる日が楽しみですね^^
もうすぐなのかな。

イベント、終わってしまうときっと
達成感味わえますよ^^
頑張ってくださいね♪
maekumidot 2008.06.09 14:22 | 編集
v-22maekumiさん
実がなるのは来月でしょうかね(^^)
収穫し出すと食べきれないくらいいっぱいで
朝昼晩とプチトマトが出て来ます(笑)
成長が楽しみです♪
ちかdot 2008.06.09 20:29 | 編集
あれっいつの間にかすっかり成長してますね。
これから一番いい季節ですね。
どんどん生育して美味しい収穫が楽しみ!
dot 2008.06.10 15:54 | 編集
v-22楓さん
天気が良くて暖かいのでどんどん成長中です♪
今日はプチトマトを囲っているビニールを取ったと
親から報告を受けました(笑)
成長が楽しみです(^^)
ちかdot 2008.06.10 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
