--
--.--



2008
01.15

明日は・・・

Category: ひとりごと
会社の新年会。
今年は会社的に大きいイベントがあるので、
例年より大々的にやるみたいです。
一応ホテルであるし、
受付やプレゼンテーター的な役目も仰せつかったので
スーツを着ようと思います。
去年12月に買ったけど、まだ一度も着てないスーツ。
今 着てみて、一人ファッションショーしながら準備してました(笑)
明日は一度 家に帰って、
着替えてから会場へ行くのでこれで準備OK!
しかし・・そんなにない事だからいいんですけど、
どうも会社の宴会は苦手で (>_<)
あまりお酒が飲めないのもあるけど、
年の離れ過ぎた方が多いからかな。
始まる前から早く帰りたいと思ってしまいます (^^ゞ



Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/14-bd27e12a
トラックバック
コメント
私の勤務先は営業所で、わずか5人しかいません。
女子社員は私一人。 気楽と言えば気楽です。
忘年会などの宴会もまったくありません。
とっても楽チンです♪
会社の宴会って気を使うからあんまり参加したくないものですよね。
私もお酒は苦手です。
maekumidot 2008.01.15 23:34 | 編集
maekumiさん
私の会社はちょっとした団体の事務局で、maekumiさんところの5人も少ないですが、実は私のところは昨年春に急に1人辞めてしまい、その後は補充ナシの3人です。
女性社員は私だけ。社員旅行も忘年会も無いので気楽な方ですが、仕事は人数が減った分それなりに大変です。
ちかdot 2008.01.16 00:25 | 編集
|////|||ョ・ω・)ノコンチャー
お初ですぅ。
コメント ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧

新年会、いぃですねぇ ^^
しっかり元を取って(?)下さいd(-ω・。)ネッ!☆
みんなドレスアップして来るんでしょうか?
あまり見ない同僚の私服姿って結構観察してると面白いですよね。
☆エリー♪☆dot 2008.01.17 19:52 | 編集
こちらこそコメントありがとうございます♪
新年会、行って来ました~!
オジサンが多くて・・・食べることだけが楽しみでした (^^ゞ
ちかdot 2008.01.17 23:03 | 編集
まあ、スーツですかぁ!
男性のスーツとネクタイ姿は素敵ですけど、レディのスーツはもっと素敵だと思います。
きりりとしてしまって見えますものね♪
私も、スカートは苦手だけど、ワンピースが大好き。
ローファーとワンピか、パンツスーツです。
ちかさん、スカート派? それともパンツ派?
raindot 2008.01.18 21:45 | 編集
男の方のスーツにネクタイ姿、好きです♪

私はどちらかと言えばパンツ派でしょうか・・・
新年会で着たのはパンツスーツです (^^)v

会社は制服が無いので平日はジーンズ姿とカジュアルな格好で、最近の休日はスカートorワンピでロングブーツを履いています。 寒いと言いながらも (^^ゞ
ちかdot 2008.01.18 22:14 | 編集
コメントありがとうございました!!
同じ道民同士、頑張ってこの寒さを一緒に乗り切りましょう~☆

新年会ですかー。私の職場(といってもアルバイトですが)年中休みなしの接客業なので、そういうのに縁がないのでちょっとうらやましいです。あったらあったで、たぶん面倒くさくなると思いますが(笑)
ojodot 2008.01.19 23:29 | 編集
ojoさん
コメントありがとございます♪
新年会など会社の行事はあったらあったで面倒なものだと思いますよ。
それは年代やメンバーにもよるのでしょうが(笑)
しかしホント寒いですね~。
でも微妙に夕方暗くなるのが遅くなってきているようだから、少しずつ春は近付いてきてるかも。
頑張って乗り切りましょう (^^)
ちかdot 2008.01.20 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
