--
--.--



2008
07.01

はこだて ルサマーヤ・スイーツ

Category: 函館グルメ
先週土曜日、気になっていたお店に友達と行って来ました。

『はこだて ルサマーヤ・スイーツ』

ルサマーヤ内観

函館・北海道の美味しいお菓子を種類豊富に取り揃えるお店が
平成20年5月7日にオープン!!
有名銘菓だけでなく、フローズンスイーツや
函館市内有名パティシエのケーキも販売している
お菓子のセレクトショップです。


北海道のお菓子は・・
六花亭、ロイズ、石屋製菓、もりもと、柳月、わかさいも、壺屋、
五勝手屋本舗、トラピスト修道院、五島軒、美鈴、函館牛乳、
駒ヶ岳洋菓子工房・・ほか。


函館近郊のパティシエスイーツは・・
パティスリー アキラ、シュウェット カカオ、 チッチョ パスティッチョ、
ドゥ・エ・タンドゥル、 パティスリー ばら苑、プティ メルヴィーユ、
ボン・ガトー マリス、ホテル函館ロイヤル ・・
行った日はトロイカもありました。


イートインのコーナーで、
ケーキセットを注文♪
ルサマーヤ・スイーツ
好きなケーキ2つと飲み物で1000円でした。
また行きたいな~♪


〒040-0065 函館市豊川町12-12 明治館通り
         はこだて明治館となり
         TEL:0138-22-5656

JR函館駅から徒歩約12分 
函館空港から車で20分~25分


『はこだて ルサマーヤ・スイーツ』

ちなみにこちらの店名は・・
グループ創業者「柳沢 勝」氏の名前が由来となっています。
逆さによむと・・・(笑)


 
応援クリックお願いします♪

 


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/142-42506dd2
トラックバック
コメント
そんなトコ行ってみたいなぁ。
きっと見るだけで楽しいんでしょうね^^
でもしょっちゅういってるとブクブクになりそう‥。
maekumidot 2008.07.02 13:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.07.02 16:56 | 編集
魅惑的なスポットですね。
私ロイズのチョコが大好きで
何度か通販で買ったことがあります!

バレンタインの季節以外にはこちらでロイズをみかけないので・・・
ちょっぴりうらやましい~
dot 2008.07.02 16:59 | 編集
なかなか、旨そうな素敵なショップですねw

>好きなケーキ2つと飲み物で1000円・・・
3000円分くらい、イケそうです。(笑
ガウス@dot 2008.07.02 19:37 | 編集
うわ~魅惑のスポットですね
ケーキ2個ととドリンクで1000円なんておトク♪
色々なお店取り扱ってるのっていいですね
函館っていいとこたくさんありますね
ルサマーヤって何だろって思ったら
言われないと気づかないもんですね
けーこdot 2008.07.02 21:03 | 編集
v-22maekumiさん
ケーキセットを注文したのですが、
ショーケースの中からケーキ2つを選ぶのは
迷って迷ってかなり大変でした(^_^;)


v-22楓さん
ロイズはいろんな種類がありましたよ♪
今まで函館では売っていないお菓子があるのは嬉しいのですが、
札幌へ行った時に買って来る楽しさが無くなるかも(^_^;)


v-22ガウス@さん
いろんなお店のケーキが食べれるからいいですよ♪
私は2000円分はいけるかな(^^ゞ


v-22けーこさん
魅惑のスポットに念願叶って行って来ました(^^)v
選ぶケーキもなるべく高い値段のものを選んだ方がお得かも(笑)
店名は何かの言葉のイタリア語とかだと思ったら・・(笑)
ちかdot 2008.07.02 23:17 | 編集
ロイズのチョコレートは北海道に行った際に白い恋人とともに買ってくるお土産なんですよ♪
去年北海道へ行った時は石屋製菓の不祥事でロイズチョコレートしか買って帰ってこれなかった事を思い出しました(^_^;)

柳月の「大雪山」というチーズケーキはとても美味しいのでこれも買えれば買って帰るお土産ですね♪

函館を旅行した時必ず買って帰るのはトラピスト修道院のクッキーは欠かせません(^_^;)

ケーキは良いですよねぇ♪美味しいケーキを食べている時、なんだかとても心が和むんですよぉ♪
dot 2008.07.03 21:17 | 編集
v-22誠さん
さすが誠さん!!
私は・・柳月だったら”十勝この実”が好きです♪
北菓楼の”おかき”や”バームクーヘン”もお気に入り(#^.^#)
札幌へ行ったらだいたい必ず買って帰りますよ♪
ちかdot 2008.07.03 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
