--
--.--



2008
07.14

おいしい♪ かんたん♪

Category: 料理レシピ
日曜日に作って食べました。
おいしかったのでレシピ載せますね

108.jpg


サラダ風そうめん

材料(2人分)
そうめん        2束
ナス          2本
オクラ         6本
プチトマト       4個
サニーレタス     3枚
豚ロース薄切り肉 150g
ミョウガ        1本
しょうが        20g
めんつゆ


作り方
(1)ナスは乱切りにして素揚げする。

(2)オクラは塩で板ずりしてさっと茹でる。

(3)プチトマトは半分に切り、サニーレタスはちぎって水気を取る。

(4)ミョウガは千切りにする。

(5)めんつゆ大さじ1としょうがのすりおろしで豚ロース肉に下味をつけ、
  フライパンで焼く。

(6)そうめんを茹でてよく揉み洗いし、大きめの器に盛る。

(7)上にサニーレタス、ナス、オクラ、プチトマト、ミョウガを盛り付け、豚肉を乗せる。
   よく冷やしためんつゆを上からかける。
   

ナスはフライパンで豚肉と炒めてもOK。
お好みでマヨネーズをかけてもいいみたい。
野菜やお肉を麺にからめて食べるととても美味しいですよ♪


 
応援クリックお願いします♪

Comment:5  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/158-6e76b0dd
トラックバック
コメント
わぁ~とってもヘルシーですね。
カラフルでおいしそうです。
これなら夕食メニューでもOKかな?
dot 2008.07.14 10:12 | 編集
v-22楓さん
具がたくさんでけっこうお腹いっぱい!
我が家の夕食でした(^^)
色取りもキレイで、ヘルシーだし、
これからの暑い季節にピッタリです♪
ちかdot 2008.07.14 18:41 | 編集
旨そうですねぇ~(^・^)
これから、作ろうかな?(笑
素のそうめんだけど?
あっ、玉子とキュウリならあるな。(爆
ガウス@dot 2008.07.14 20:16 | 編集
美味しそうですねぇ~♪
最近は暑さにかまけて茶漬けをすする日が多くなってきてしまい、なんとかしなきゃと思う毎日です(^_^;)
夏を前に情けない事にすでに夏バテ気味なので、こういうそうめんを食べれば元気が沸いてきそうです♪
dot 2008.07.15 22:11 | 編集
v-22ガウス@さん
野菜を切ったり、炒めたり・・・
手間はかかりますが、本当においしいですよ(^^)
時間と材料のある時にどうぞ!!


v-22誠さん
美味しいですよ~♪
夏本番はこれからですが、既に暑い日が多いようですね(>_<)
夏バテしないよう注意して下さいね!

「ぴったんこカンカン」は見ましたか?
函館特集でしたよ♪
ちかdot 2008.07.16 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
