--
--.--



2008
07.19

まじりっけなし

今日は『六花亭』に行って来ました。
こちらは2004年4月に函館市内初の直営店舗としてオープン。
店内の大窓からは五稜郭公園の四季折々の自然を楽しめます。





そして、念願の「雪やこんこ まじりっけなし」
というソフトクリームを食べました。
夕方にもかかわらず、喫茶室は混んでいて数人待ちだったので
テイクアウトにして車の中でいただきました♪

111.jpg
雪やこんこ まじりっけなし 250円(税込)

原料は、脱脂濃縮乳、生乳、砂糖、クリーム、洋酒のシンプルな5種類。
いわゆる添加物なしのソフトクリーム。
甘すぎず、あっさりと仕上げたソフトクリームに
ブラックココアのビスケット(雪やこんこ)が添えられていました。
とっても美味しかったので絶対また食べに行きます!!



【六花亭 五稜郭店】  

 函館市五稜郭町27-6

 ℡ 0138-31-6666

 営業時間 10:00~19:00

 ※喫茶室は 10:00~18:30(ラストオーダー18:00)


 
応援クリックお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/161-3548ea74
トラックバック
コメント
>六花亭
お菓子販売では道内に、結構な店舗数があるんですね。
>無添加で甘すぎず、あっさりと・・・
ここがツボですね。(^^♪
喫茶室で出されるのは、また違った感じで出るのかな?
是非、次回チャレンジしてください。

ガウス@dot 2008.07.20 01:08 | 編集
いいなあ、六花亭・・・。
なぜか旭川にはないんですよね。
「まじりっけなし」はCMで見て食べたいなぁと思っていました。
さすがちかさん、早いですね!(笑)
ゆかりdot 2008.07.20 12:41 | 編集
美味しそう!
ココアのビスケットがおしゃれです。
ご当地の方しか食べられないレアものですね。
いいな~。

お買い物した時にアイスクリーム売り場の脇に
アイスにかけるお醤油ってものをみつけました。
チョコレートみたいにかけて食べるみたいですよ。
食べる勇気がないですけど・・・
dot 2008.07.20 15:25 | 編集
v-22ガウス@さん
>道内に、結構な店舗数が・・・
あるんですね~(笑)
函館市内でもデパートには前から入ってましたが、
今では路面店と大型スーパーの中にも入ってます。
あまり増えるとありがたみに欠けると言う感じ(^_^;)
またアイス食べに行って来ますよ~♪


v-22ゆかりさん
旭川には六花亭ないんですか?!
それは知らなかった(>_<)
でも、『き花』があるじゃないですか!!
私、好きです(^^)


v-22楓さん
>アイスにかけるお醤油・・・
それはチャレンジャーな物が売ってますね~(^_^;)
やはり、しょっぱいのでしょうか?(笑)
ちかdot 2008.07.21 01:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
