--
--.--



2008
08.04

T38

Category: 札幌ぶらり

『JRタワー展望室』 
T38(タワー・スリーエイト)

入場料金  大人    700円
      中・高校生  500円
      小学生・幼児 300円

JRタワーイースト6F
℡.011-209-5500
営業時間 AM10時~PM11時
最終入場=閉館時刻の30分前

160.jpg

地上160m、視界360°のグレートビュー!

※画像はクリックすると大きくなります。



【北サイド】
唯一海の見える北側。
北の都、札幌の玄関口エリアで
小樽方面が望める。
164.jpg



【東サイド】
石狩川、野幌原生林、
晴天に恵まれていれば夕張岳や芦別岳が見えて
北海道らしい雄大なパノラマが広がる。
163.jpg



【南サイド】
碁盤の目に広がる都市景観。
右の丸いのはススキノにある観覧車。
ネオンが輝く夜景は格別。
166.jpg



【西サイド】
昼間は視界いっぱいに連なる山々が見えて、
北海道大学や植物園のある西側。
緑あふれる魅力的な街並みが見える。
165.jpg



札幌には何度も行ってるけど、展望室は初めて(^^ゞ
函館の夜景も素晴らしいけど、ここからの夜景も綺麗だった~☆
今度は遠くを見渡せる昼間に行ってみようっと。


 
ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/174-c64c1c47
トラックバック
コメント
素敵な夜景ですねぇ~w
函館と、どっちが綺麗かな?
まぁ~ちかさんには、かないませんが♪(^。^)

圧倒的な開放感の中で、オシッコしたい。(爆
ガウス@dot 2008.08.05 03:18 | 編集
素敵ですねぇ^^

函館の夜景は見たことあります。
すっごくキレイでした。

夜景ってロマンチックですよね♪
maekumidot 2008.08.05 13:10 | 編集
v-22ガウス@さん
トイレ・・男性用は眺望化粧室と称して
景色が見えるようになってるらしいですよ♪


v-22maekumiさん
すっごく綺麗でした~☆
どうして今まで見に行かなかったんだろう・・って感じ(^_^;)
今度は昼間も行ってみたいと思ってます。
ちかdot 2008.08.05 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
