--
--.--



2008
08.03

ドームツアー♪

Category: ファイターズ
札幌ドーム
2001年、北海道最大、そして日本最北の全天候型ドームとしてオープン。
サッカーと野球両方の開催を可能にした世界初のシステム。
「ホヴァリングサッカーステージ」
※野球からサッカーモードに変わるまで約10時間かかります。




『7月28日(月) ドームツアー』
試合やコンサートなどのイベントがない日は、
憧れの選手が使用するロッカールームやブルペンなど、
普段見ることのできないドームの裏側を専属のアテンダントが
約50分で案内してくれます。

ドームツアー概要
■内容(予定)
グラウンド、スタンド、ブルペン、選手ロッカールーム、監督室

ドームツアーは大人1000円。(今回は懸賞で当たったので無料)
展望台は大人500円。
共通券(ドームツアーと展望台のセット)は大人1200円。
詳しくは → ㈱札幌ドーム


201.jpg   202.jpg
6日間連続で開催されていたWE LOVE HOKKAIDOシリーズも終わり、
前日までの賑わいはどこへやら・・・
私はドーム出勤3日目です(笑)


139.jpg
グランド整備中。
試合の無い日は光りが入るようにして、
試合のある日は黒い壁を下ろして、光がもれないようにしてるそう。


156.jpg
いざ、グランドへ・・
今日は特別に1塁を踏んでもいいと言われ(いつもは?)
一応走って行ってベースを踏んで、土を触ってみた(笑)


142.jpg
そして、楽しみにいていたベンチ見学。
しかし・・
実際に見学出来るのは、前日まで西武が使っていたビジターの1塁側。
そ、そんなもんか・・・
写真撮るの忘れちゃった(^_^;)
画像は遠くに見える3塁側のファイターズベンチ。
あっちへ行きた~い(悲)


140.jpg   141.jpg
実際に選手の使用済らしい。
バットとヘルメットが稲葉選手で、シューズが田中賢介選手。
夏休み中とあって子供も多かったけど、
私も負けずにヘルメットをかぶり、バットを持って記念撮影♪
恥ずかしくてとても出せませんが(^_^;)


143.jpg   145.jpg
ブルペンとウォーミングアップルーム。
私も投げさせてもらったけど、とても届かなかったなぁ(^^ゞ


146.jpg

147.jpg   148.jpg
最近、ファイターズではカレーがブームとのこと。
ビジター側はやはり北海道のラーメン、とうもろこし、メロンが人気だそう。


149.jpg   150.jpg
ここで戦略の打ち合わせをしてるのかな。


152.jpg   153.jpg
選手のロッカーが扉も無いこんな感じのでけっこう驚いた。
備え付けのスリッパは外国人選手にも対応できる28cm。


151.jpg
ロッカールーム内にあるシャワー室。
入り口まででこれ以上、中へは入れなかったけど。


138.jpg   137.jpg
おまけの展示物。
左が稲葉さんのサイン入りヘルメット。
右がWE LOVEシリーズ初日のひちょりイリュージョンで使われた「ひちょりフィギュア」
リアルすぎてちょっと怖かった(>_<)
先日のオールスター第2戦でもこれを使ったパフォーマンスしてましたね。
再利用だから、エコパフォーマンス。



そして本日、8月3日は稲葉さんの誕生日♪
36歳、おめでとうヽ(^o^)丿
稲葉 ソフトバンク戦
今はオリンピック強化合宿の真っ最中!
一番光り輝くメダルを目指してね☆

そして・・スポーツ選手にケガは付き物だけど、
これ以上の怪我はしないで
長く現役を続けて欲しいと願ってます。
できればずっと日ハムで(笑)
これからも応援しています♪


 
ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします


Comment:3  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/177-98f8c799
トラックバック
コメント
夏かぜいかがですか?
うちも花ちゃんが風邪引いちゃって咳と鼻水と微熱で幼稚園も1週間お休みしてました。
やっと又元気になりましたよ!
お大事にしてくださいね!

ド-ムツア-楽しそうですね。
あの広々としたド-ムの中を探索できるなんて・・・。
行って見たい。

日本にいるときは野球好きでしたよ!
ウイ-ンでは野球する人を見かけたことが無くってテレビでももちろん野球は放送してないので疎遠になってます。
うちの旦那なんかル-ルすら知りませんよ!
今日本のテレビは高校野球の時期かな?
熱が入りますよね!
yukodot 2008.08.04 13:59 | 編集
おおっ!
例のドーム見学の。
貴重な経験うらやましーです。
やっぱり新しい球場はいいですね。

稲葉選手誕生日とあわせて北海道甲子園初戦突破おめでとう御座います。

木洩れ日!dot 2008.08.04 18:15 | 編集
v-22yukoさん
ご心配ありがとうございます。
夏風邪・・治りが遅くてけっこう辛いです(^_^;)
喉が痛くて、イガイガして、声ガラガラ。
おまけに微熱が取れないし・・
花ちゃん、治って良かったですね。
私も早く治って元気になりたいです!


v-22木洩れ日さん
ありがとうございます(^_^)v
ドームツアーは貴重な経験が出来て楽しかったです♪
今度はダッグアウトツアーに参加したいなぁ・・・
ちかdot 2008.08.04 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
