--
--.--



2008
01.21

ひとりごと

Category: ひとりごと
夕方、会社にマスクをした風邪引きサンがやってきた。
用事が済み次第、
うつりたくないから早く帰って欲しかったのになかなか帰らない。
仕舞いにはマスクをずらして、
わざわざ口を出してかすれた声で無理して喋っては咳をしていた。
あれじゃマスクをしている意味がないなと思った。

昨年12月中旬、先に母が急性胃腸炎になって3日後、
私にうつって3日間も会社を休むほど久々に苦しい思いをした。
二度も一緒に病院へ行って仲良く並んで点滴。
つくづく健康ってありがたいねぇと健康に感謝する。
母はよく感謝という言葉を使う。
近くでそれを聞いてるせいか、私の口からも割とすんなり出てくる。
『感謝』 『ありがとう』 とても大切な言葉だと思う。


Comment:7  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/18-35b30404
トラックバック
コメント
風邪で体調を崩されている方が多いですね。
風邪をひかずに健康でいられる事って、本当にありがたいなって思いますね!
常に「感謝」や「ありがとう」と言う気持ちを持って行きたいものですね!
それでは、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!
dot 2008.01.21 23:49 | 編集
インフルエンザは予防接種を受けていたので安心していましたが・・・
お腹の風邪もかなり流行っているようですね。
みなさんもどうぞ気を付けて下さい。
ちかdot 2008.01.22 00:27 | 編集
健康に感謝。その通りだと思います。
お金があるより健康であったほうが100倍いい。
健康であってお金があって、あららきりが無い。
木洩れ日dot 2008.01.22 18:31 | 編集
ちかさん、寒中お見舞い申し上げます。
感謝、いい言葉ですよね。
世の中が、感謝とありがとうでいっぱいになるといいですね。
すてきなお母様によろしく!時節柄、ご自愛くださいね。
しば犬dot 2008.01.22 20:52 | 編集
木漏れ日さん
健康であって、お金があって、時間があれば尚良しですね(笑)
健康や時間はお金では買えない貴重なものですから。

しば犬さん
殺伐とした世の中ですからね・・・
改めて『感謝』や『ありがとう』などの言葉と一緒に、相手に対する思いやりの気持ちを忘れないようにしていきたいです。
ちかdot 2008.01.22 23:20 | 編集
病気になって初めて健康のありがたさに気づきますよね。
私も常に何事にも感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。
「ありがとう」を自然にいえる人間でありたいですよね。
maekumidot 2008.01.23 12:37 | 編集
maekumiさん
日頃、当たり前と思ってしまいがちな健康ですが・・・
寝込むほど具合悪くなったのは実に3年振りくらいなので、なお健康がイチバンと思いました!
ちかdot 2008.01.23 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
