--
--.--



2008
08.14

木洩れ日カフェ

Category: 函館グルメ

友達とランチに行って来た

新しいお店を開拓しようと
数日前、新聞に載って気になっていた
今年5月にオープンした 『森の想』 へ。
(もりのきもち・・と読む)

226.jpg


くつろぎやすい空間。
友達とお喋りしたり、
または一人でも過ごしやすそう。

227.jpg


モッツァレラチーズとトマトのスパゲティ 700円
228.jpg
八雲チーズ工房のモッツァレラチーズを使用。


スパゲティ・カルボナーラ 700円
229.jpg
平飼いの健康たまごを使用。
軽めの味に仕上がって、ポーチドエッグがのっている。


私はこれをチーズ少なめでオーダー(笑)
チーズが少々苦手な私のわがままオーダーにも
しっかり答えてくれた(#^.^#)
今まで避けてきたカルボナーラだったけど
食べやすくてとっても美味しかったなぁ♪


ちびパフェ 380円
(画像は抹茶)
230.jpg
食後のデザートにはちょうどいいサイズ。
この倍くらいの普通サイズ500円もあって、
チョコレート、抹茶、コーヒーゼリーの3種類。


231.jpg
手作りのアイスはシャリシャリとした食感。
抹茶アイスとたまごアイスに白玉とあずきを添えて、
甘さ控えめの生クリームと黒蜜で仕上げています。
もっと食べれそうだったなぁ(笑)

また行きたいお店が1つ増えました



Komorebi Cafe 『森の想』

函館市本町28-14-2F
℡. 0138-32-0802
営業時間 / 11:30~21:00
定休日 / 日曜日・第3月曜日


 
ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/185-944cc89b
トラックバック
コメント
素敵なネ-ミングのカフェですね!
「森の想」って聞いただけで足を運んじゃいますよ。
そして私の大好きな白玉入りのちびパフェ~!
手作りアイスも最高ですね。
たまごアイス・・・。
食べたい~!
見てるだけなのに楽しんじゃいました~!
yukodot 2008.08.15 09:24 | 編集
v-22yukoさん
時々、無性にパフェが食べたくなる事があるんですよ(^^ゞ
大小サイズがあって、このお店はお気に入りです♪
休み中に美味しい物ばかり食べてるから太るかも?!(笑)
ちかdot 2008.08.15 22:33 | 編集
わたくしは、普通サイズでw
カフェで、しっかり成り立ってるんですね。
地元は、ほぼ皆無です。
なんか、ゆっくり出来そうでいいなぁ~?
ガウス@dot 2008.08.16 00:31 | 編集
v-22ガウス@さん
パスタとか他の物を食べないと私も普通サイズでOKです(笑)
ファミレスが無い分、こういうカフェが増えてきたかも。
ゆっくり出来て良いですよ♪
ちかdot 2008.08.17 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
