--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.31

値上げラッシュ

Category: 日々の出来事
夏Yタイヤ冬Mタイヤ

そろそろ買い替えかな?!と思っていた夏タイヤ。
帰省した弟にも指摘されて、だんだん気になってきた (^_^;)
それでも 「まだいいか・・」 と思って、先にデジカメを買ったりしてたけど(笑)
今日の新聞に 『9月1日からタイヤも値上げ』 と載っていたのを見て
やっぱり買わなきゃかな・・と思ってきた (>_<)
天然ゴムや合成ゴムなどの原材料価格高騰が続いているため
一斉値上げとなるそう。
なので、今日はジェームスに見に行って来ました。

見に・・行ったハズなのに、思っていた以上に安く見積もってくれて、
しかも、その値段が明日から上がると言われたら・・
もう買うしかないでしょう(笑)
夏用と冬用のタイヤ、合計8本をお買い上げ!!
まだまだ乗りたいし、
車の年数を考えるとちょうどいい折り返し地点かなと考え、
思い切って買うことにしました。

数日前には、気になっていた部品やオイルの交換もしたし、
これでまたしばらくは安心して乗れる♪
遠出も安心かな (^^)
しかし、出費が続くなぁ・・・


 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/206-4429904b
トラックバック
コメント
そちらでは車は必須アイテムなんでしょうね。
しかもタイヤも夏冬といるのですか・・・こりゃ痛いわ!
私なんて近場のショッピングセンターに行くのが精一杯のドライバーです。
かっこよく運転できれば、行動範囲も広がるのですけどね・・・
dot 2008.09.01 14:39 | 編集
安全が何よりですからね。
ケチって事故ってことになったら大変。

夏が終わったと思ったら、今度は冬の心配‥。
昨冬は雪が少なくてラクでしたけど、今年はどうなるやら。
maekumidot 2008.09.01 14:43 | 編集
v-22楓さん
>そちらでは車は必須アイテム・・・
そうでもないと思うんですけど、まぁあった方が便利ですね。
私はUターンして、しばらくは車ナシで生活してましたよ(^^ゞ
遊ぶ時は友達が乗せてくれたし、
当時の職場は近かったので自転車でしたよ(笑)
今はもう車は離せませんが(^_^;)


v-22maekumiさん
安全が何より。
お金には変えられませんからね。
しかし、あっと言う間に夏が過ぎ・・
今度は冬の心配(^_^;)
今年は雪が少ないといいなぁ・・・

chikadot 2008.09.01 21:58 | 編集
ギリギリで買い替えるよりも少し余裕があるときに替えてしまった方が何より安全だと思います!!
ここで踏みとどまってしまうと、危険な状態にもなってしまいかねませんからね!
値上げラッシュですね…どうにかならないものでしょうかね…タイヤもバカにならない金額なので値上げされたら痛いです…
dot 2008.09.02 23:38 | 編集
v-22誠さん
夏タイヤはいい具合にかなりギリギリな状態でした(^_^;)
出費はかさみましたが、もう当分は安心です!
あとは運転に気を付けて・・と。
しかし、なんでもかんでも値上げで嫌になりますね(>_<)
chikadot 2008.09.04 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
