--
--.--



2008
09.05

新種発見!

Category: ガーデニング
※画像はクリックすると大きくなります。
258.jpg

実は我が家のきゅうりではなく、裏のお宅の。
「こんなのがなったよ~」と教えてくれたので写してきました!

よく見てみると・・・
元は普通に1つで、途中から分かれそうになったけど、
やっぱりくっついてる(笑)
離れられないラブラブなきゅうり。
なんだか緑のバナナみたいにも見えるかな。

我が家のきゅうりは・・と言うと、残暑の今が収穫祭り♪
今日は5本も収穫して、まだまだ成長中です(^^)


 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/208-04d22d9d
トラックバック
コメント
うわ~、本当にラブラブきゅうり^^
離れようと思ったけど、やっぱり離れられなかったのかぁ(笑)。
食べる時に切ってしまうのも気が引けそうですね(笑)。
Megidot 2008.09.06 03:37 | 編集
おもしろいきゅうりですね。
今日は出かけるので簡単コメ&応援で。
アッキー&ナッキーdot 2008.09.06 11:08 | 編集
v-22Megiさん
今日見に行ったら・・
もう無かったです(^_^;)
どうやって食べたか聞いてみようっと(笑)


v-22アッキー&ナッキーさん
コメ&応援、ありがとうこざいます(^^)
足のような大根とか・・お尻のようなナスとか・・
面白いカタチの野菜、けっこうあるようですね♪

chikadot 2008.09.06 16:24 | 編集
やたらデカイキュウリとかは、よく見かけますが?
こういうは?・・・
いつも思うのですが、食べて大丈夫なのか?
まっウチに出来たら食べる?・・・・・・・だろうな?ウン!(^。^)
ガウス@dot 2008.09.07 17:45 | 編集
v-22ガウス@さん
>やたらデカイキュウリ・・・
それはたまに見かけますね~
でもこういうのは珍しいでしょ!!
まぁ、きゅうりですから漬物かサラダにしてなんでしょうけど、
どうやって食べたか教えてね♪と言っておきました(笑)

chikadot 2008.09.07 21:30 | 編集
突然変異とはいえ、こんな事ってあるんですねぇ(^_^;)
二本くっつくと、遠目から見たらとてもキュウリには見えませんね(^_^;)

えっ!もう取られちゃったんですか!!(゜o゜)こういうキュウリってしばらく食べずに取っておくような感じがしたんですが…
ひょっとしたらその方の家に飾られてるかもしれませんね(^_^;)
dot 2008.09.07 22:50 | 編集
v-22誠さん
私が写真を撮った後にすぐ収穫したそうです(^_^;)
珍しいから「新聞に出したら?」と言ってみたんですけどね・・
なので撮った写真をプリントしてプレゼントしましたよ。
写真は飾っておくって言ってました(笑)
chikadot 2008.09.07 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
